検索結果:2,286 件
現在妊娠11wの妊婦です。 昨日の朝から腹痛、吐気があり昼から38.5度の発熱。病院受診しインフルエンザは陰性でしたが発熱してから時間が経っていない為陰性なのかもとの事でした。カロナールを処方してもらい朝には微熱まで下がり今は平熱ですがまだ頭痛、腹痛(下痢も)が続いています。 それと同時に横になりながら上の子と遊んでいて私の不注意でお腹に勢いよく乗ってしまった事も心配です。以前からお腹の張りや痛みがありダクチルを処方してもらっていたので先程ダクチルを飲みましたが、腹痛が風邪?によるものか妊娠によるものか(流産の兆候とか)色々な事が重なり心配です。 ✳︎熱、腹痛、下痢で考えられる風邪?はありますか?
3人の医師が回答
32週の妊婦です。 昨日、消化の悪いものを食べ、横になると、げっぷが出て気持ち悪かったので、吐こうとしたら、 とめどなく、吐いてしまいました。 食べたものが全部出てしまい。 血まででてしまいました。食中毒かと思いましたが、下痢でしたが、水っぽい下痢や腹痛はありません。 夜は3回ほど吐いて、吐いて寝ての繰り返し、朝になってもまだげっぷが、ゼリーを食べて、 数時間後、また嘔吐。 今は、夕方におかゆを食べ、まだ多少気持ち悪いのですが、吐くと多少楽になるので、吐こうとしましたが、はけませんでした。 朝は全くなかったのですが、 熱をはかってみると、37度微熱がありました。 子宮が大きくなったので、逆流してるだけかと思ったのですが、あまりの嘔吐に心配です。 風邪でしょうか?
1人の医師が回答
子宮筋腫合併の妊婦です。 現在16週です。14週の検診で子宮筋腫が発見されました。場合によっては帝王切開もあり得るが、今は経過を見ましょうと言われました。 その後お腹がグンと大きくなった感じでしたが、この2.3日明らかにお腹がへこんでいます。妊娠前に戻ったような感じです。 2.3日下痢気味で便が出たからなのもあるかもしれませんが、突然下痢を起こしたのも気になります。 まだ胎動も感じないですし、子宮筋腫があると流産しやすいと聞いたので、まさか流産しているのでは…と心配です。 1度膨らんだお腹が日によって小さくなったりするものでしょうか。 そして、筋腫がある事で流産のリスクはどれ程上がるのでしょうか。 心配だったら病院へすぐ行くべきでしょうか。 教えていただけたら幸いです。
普段は便秘です。金曜日から腸の調子が悪く、下痢気味でした.逆に土日は全く便が出ていません。今日は下痢気味です。ここ二年ほど下腹部がすごくぽっこりと出ています。全体的に太ってきたのでそのためかと思ったんですが、家族や職場の人は『膨らみ方がおかしい』と言います。臨月の妊婦さんのようにお腹が張っています。押すと痛いです。今まではただ太ったからお腹が出たと思ったんですが、金曜日から張った感じがして苦しくて、ご飯を食べても吐き気がします。1:何か悪い病気でしょうか?2:また何科に受診したらいいですか。3:どんな検査が考えられるでしょうか。少し前に腸の調子が悪くて内科に受診した時は風邪と言われました。よろしくお願いします。
こんにちは、8週目の妊婦です。一昨日の昼頃から下痢が始まり、昨日の昼頃、嘔吐を1度して(気持ち悪くて、自ら指を喉に挿して)、それから気分も悪く寝ていたのですが、夜になり悪寒が始まり熱を測ると37度前半で、その後も寝て、今朝になり食欲も戻り治ったようです。実は1歳の娘も一昨日、1度、嘔吐をして翌日熱を出し(37、5度)下痢が続いてました。娘は病院でビオフェルミンを処方していただきましたが、これはリステリアの症になるのでしょうか?それとも別の病気でしょうか? また、お腹の赤ちゃんに悪影響はないでしょうか? ちなみに、1週間前にグアムから戻り、それが原因?とも思ってます。
もともと胃腸は弱いです。5年前ピロリ菌を除菌しました。 去年4月に出産しました。妊婦中は、不思議と胃は絶好調でしたが、一年たち、体調が産前にもどり胃もまた不調になりました。 育児つかれか、体重もかなり落ちました。消化不良と下痢があったので、5月末に大腸カメラ、6月末に胃カメラをやりました。 7月になり段々回復してきたのですが、また昨日から胃痛があります。たまに下痢もします。 一番気になるのが胃の一部が押すと痛いです。。。 何か悪い病気の可能性はありますか? スキルス胃ガンは内視鏡ではわかりにくいといいますが、その可能性はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。今、妊娠34週と4日でウテメリンを一日4回内服しながら自宅安静をしている妊婦です。 今日、お腹を壊し下痢をしてしまいました。お腹を壊さないよう気をつけていただけに、とても心配です。 お腹のはりと、子宮頸管の長さが関連していることはわかっているのですが、、。下痢をしたことによって子宮頸管の長さが急激に短くなってしまうことはありますか? 安静にしながら、毎日過ごし赤ちゃんのためにも、お腹にいれておいてあげたい!と思うばかりに大変心配です。 お腹のはりは、胎動があれば張るという感じですが。 お腹をあたためる位しか方法がなく、あとは寝ている状態です。
初めてのニ妊娠で、現在6週目です。 下腹痛みがあるのですが、トイレに行ってもなにもでません。。 (でるときもありますが。。) よく妊婦はトイレの大でつよくいきんではだめというのをききますが、 程度がいまいちわかりません。。 反対に、下痢はそんなに気にしなくてもよいのでしょうか? 下腹部の痛みは初期はよくあるので、出血がなければ心配しなくていいと、 担当医には言われましたが、こんな6週目で心音も確認できてないときから、 おなかが傷むものなのでしょうか? (ちょうど下の毛の上あたりがしくしく痛みます。。) 普段便秘ではないのです怖くてトイレで大ができません。。 (おなかがいたく、数日前一度下痢になりました。。) いきむことがどのくらいがだめなのかわかりません。。 少しはいきまないとでないようにも思うのですが。。 そんなに心配しなくてよいのでしょうか?
明日で妊娠37週に入る妊婦です。 今朝、冷蔵庫に長く保管されていたエリンギを炒めて食べたところ、酸っぱい味がしたのですがこういうものだと思い気にせず沢山食べてしまいました。 後からネットで調べたところ、酸っぱい味がした場合は腐っていると記載されており、食中毒を引き起こす可能性があるとありました。(下痢、吐き気や嘔吐等) このまま様子をみた時に、 もし食中毒と見られる症状が出た際にはお腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。 自分だけが下痢や吐き気に苦しむなら良いのですが、心配です。 ・赤ちゃんへの影響はあるか ・症状が出た際に出来ることなどもあれば、アドバイスいただきたいです よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今日が予定日(40週0日)の妊婦です。 昨日未明に激しい下痢のような腹痛(実際に下痢ではありませんでした)、本日4時ごろに強い左腰の痛み(漬物石で殴られるような、割れるかと思うような痛み)が約10分間続きました。 特に腰痛は立つことも声を出すことも難しく、身体中の震えが止まらなくなったので急遽病院に連絡して入院することになりました。 幸い赤ちゃんは内診、NSTでも無事が確認できました。朝になれば専門医に診ていただけるのですが、恐らくお産が原因ではないのでは、と助産師に言われ、不安でたまりません。 (膵臓のあたり…?) どのような可能性が考えられるでしょうか。 ご意見お願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療