検索結果:6,150 件
今日切迫早産で入院になりました。仕事をしていたのですが急にお腹が張り出してモニターをつけてもらったら五分おきにはるので、内診してもらいました。すると子宮口が一センチ開いているとのことで緊急入院になり今持続で注射をしています。逆子で臍のをが首にまきついていて1000グラムくらいの大きさらしいのですが、今産まれてきた場合やはり障害がかなり残りますか?また感染兆候にあるとのことで抗生物質内服しています。無事に生まれてくるか心配で仕方ありません。子宮口が開いていても長くもった症例とかはありますか?よろしくお願いします
1人の医師が回答
現在 妊娠40週と6日目です。12月14日の日に今週いっぱい陣痛が来なかったら来週の月曜日の10時に緊急入院して点滴で陣痛誘発剤を投与して陣痛を起こし次の日には出産する形を取ると言われました。 14日の日には内診で子宮口を指一本分開けて刺激してくれて今現在 薄茶色いおりもののような物が出ています。 って事はもう陣痛が来ると言うおしるしととらえていいのでしょうか? それとも子宮口を刺激したから出血しているだけなんでしょうか?御回答お願いします。
昨日昼すぎから下腹部の痛み 病院にてNST→15分以上の陣痛と子宮口が後方で1センチ 一旦帰宅 昨夜1時半 陣痛のような痛みで目が覚める 8~15分間隔での陣痛、おしるしや破水はなし、5時半病院に電話するが陣痛以外の症状がないため自宅待機 今朝8時病院到着 NST→1時間近くつけて陣痛が一回しか起こらず子宮口も変わらずおしるしや破水なく再度帰宅 その後自宅にてお腹全体の痛みがたまにあり(間隔測らず) といった状態です。 本陣痛になるには、どうすべきですか?? 今日か明日産まれる可能性はありますか??
10人の医師が回答
現在36週に入ったばかりの二人目妊婦です。16日におしるし?らしきものがあり、次の日の検診で子宮口が1センチ開いているとの事でした。一人目は前期破水(37週)で5時間位で生まれました。なので今回の様におしるしや陣痛(張りの間隔)などイマイチ分からずって感じです。その後、おしるしらしきものはありません。子宮口が開き始めるとどのくらいでお産になるのでしょうか?胎動はまだ激しくありますが進んでくると徐々になくなるんですか?一人目が何も分からずあっという間に生まれてしまったので今回はどうなるのかなぁと思い質問させて頂きました。回答お願いします!
予定日を過ぎて一週間たっても産まれず、骨盤のレントゲンをとったところ『あぁ、男型の骨盤なんだね。普通は逆八の字なのにあなたは八の字だから、赤ちゃんが通りにくい。帝王切開になるかも』といわれました。陣痛がきたものの、子宮口が六センチから開かず帝王切開になりました。『甘ったれているから産めないんだ』と悲しい言葉も言われ帝王切開で出産した罪悪感をすごく感じました。次は女として自然に産んでみたい。でも、骨盤が男型?とはどういうものなのか。子宮口が開かなかったことと関係があるのか。つぎに自然分娩することは可能か。どうか教えてください。宜しくお願い致します。
切迫早産のため入院してて、36週になった日に点滴を外しました。 その日の夕方から5分感覚で張り出して痛みもあり夜にモニターで3分感覚で、痛みも汗が出るくらい結構痛くて、でも子宮口は2センチで、6時間後に痛みも退いてしまいました。 今日朝も子宮口は変わっていなくて、夕方に3センチになっていました。 張るのは未だに5分感覚で規則的なのに痛みはあったり、無かったりと、おしるしは昨日夜きたのですが予定日まで1ヶ月あるのでこのままは結構辛いです。陣痛に繋がる方法はありますか?
現在21週の1児の母です。 14週と15週に鮮血の出血をしました。胎盤が子宮口付近にあったらしく、今は子宮口から外れています。20週辺りからほぼ出血はありませんが、19週の診察の際はまだ血腫が少し残っているとの事でした。今は家事禁止から家事制限になっています。 ちょっと今日は動き過ぎたかなぁ〜っと反省していた矢先、トイレに行くとスライム状の少しピンクのおりものが出ました。 おしるしはスライム状と聞くのですが、この時期にスライム状のおりものが出る場合、どのような事が考えられますか? まだ血腫が残っていてそれが押しだされたのでしょうか?
11年ぶりに二人目妊娠中に子宮口が開いてるとの事で28週位の時シロッカー手術受けました。出血や頻繁なお腹の張りなどなかったのですが術後はお腹の張りがひどくなり最終的には感染おこして33週で陣痛止まらず、なのに子宮口が開かず緊急帝王切開でした。前出産から丁度一年で三人目妊娠しました。今回は早めに24週位でシロッカー手術しましょうとの話しですが前回を考えると手術した方がリスク高いのではと思ってしまいます。必ず受けないといけないのでしょうか?経過を見ながらとかは無理なんでしょうか?アドバイスお願いします。
28週目の妊婦です。 先日の診察で子宮口に胎盤がかかってると初めて言われました。 エコー写真を頂き、確かに子宮口を胎盤が塞ぐようなかたちになってました。 その時は週数が経つと治る可能性があるから34週になったら、また診てみましょうと言われました。(通っている産院は内診をあまりしません) 前置胎盤だと思うのですが、一部なのか全部かという話はされませんでした。 そこで質問なのですが、 1、前置胎盤だったとして、34週まで様子見でいいのか 2、今通っているところは個人の産院なのですが、大きな総合病院で診てもらった方がリスクを減らせるのか 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちは。友達のことなのですが、出産予定日が来週の25日で先週水曜日に検診したときに指1本ぐらい子宮口が開いてると言われたみたいです。先々週くらいに前駆陣痛が2〜3日続き今わ全く痛みわないみたいなのですが、最近股の方に違和感があり少し痛たみがあるみたいで、そこで質問なのですが陣痛がこずに子宮口が全開になることはあるのですか???私自身11月に出産したのですが股への痛みとかありませんでしたのでよくわかりません。股の痛みわやはり赤ちゃんが下におりてきてるということなのでしょうか??わかる方よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療