子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

「分葉状頚管過形成」とは何ですか?子宮MRIの結果に「可能性があります」と書いてありました。

person 50代/女性 -

53才女性です。23歳頃に、一度子宮頸がん検診で、異常があり、円錐生検をしましたが、結果は異常なしで、その後経過観察で今まで来ており、8月に子宮頸がん検査をした際も、結果は問題なしでした。子宮筋腫がありますが、経過観察で良いでしょう、とのことでした。 その後、子宮頸がん検診とは別の機関で受けた子宮MRIの検査結果に、以下のような診断結果が出ました。 子宮には大小複数の筋腫が認められます。多くは筋層内筋腫ですが、1つが子宮内宮に突出し、粘膜下筋腫となっています。 筋層内筋腫で最大のものは、子宮前壁右側に認められるもので、34x26x35mm、粘膜下筋腫は25x31x25mm程度です。 子宮頸部には嚢胞性病変が複数見られ、分葉状頚管過成の可能性があります。 質問は以下です 1、この、「分葉状頚管過成」というのをネットで見る限り、何かとても深刻な感じがします。また、嚢胞性病変、とありますが、これも嚢胞ということで、何か袋になってる状態ということなのでしょうか。一体何なのか、今ひとつわかりません。ご説明頂けると助かります。 2、子宮筋腫場所、前壁壁右側、粘膜化筋腫とありますが、このサイズ、この場所にあること自体は、特に経過観察でいいのでしょうか。 結果自体には「婦人科受診をおすすめいたします」とのことで、そのつもりですが、海外に在住なので、言葉の壁もあり、ここに一度相談させて頂きました。上記に記載した検査は全て日本で行いました。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸がん検診に引っかかった…?

person 20代/女性 -

初めまして。2年前に経血の際に、大量出血、鮮血、おしっこがでるような出血の仕方で産婦人科に行き、子宮頸がん検診を行いました。その時は、医師から異常細胞有という事でしたが様子見と言う事で、半年後にまた検査をと指示されていたのですが、仕事や子育てに追われ行かずに2年が経ち、今月の経血でまた同じような出血の仕方でレバーの塊(これも鮮血)も大量に出ました。普段は一週間程続くんですが今回は4日程で終わり、少し前から2、3度水のようなおりものも出たりするときもありました。そして2年も間が空いたため、一週間前子宮頸がん検診を行ったところ、本日電話で結果を確認しようと連絡したら、まだ数日かかると言われ、恐らくなにか引っかかったと言われてしまいました。診察した時には見たところ異常はないよと言われていたため、腺がんの可能性が高いのか凄く不安でなりません。(腺がんは予後も悪いと書かれていたので…)(月)にまた連絡をと言われたんですが、不安で仕方なくこちらで少しでも何か意見を頂きたく質問させてもらいました。もし仮に癌になっているとしたら、もうかなり進行している可能性はあるんでしょうか…

2人の医師が回答

尖圭コンジローマに関する相談

person 30代/男性 -

35才、男性です 結婚をしており、性交渉はパートナーのみになります 現在パートナーが子宮頸がんの一歩手前の高度異形成で経過観測をしております 子供を授かりたいので妊活中、避妊具なしで性交渉を行っております(婦人科では、子宮頸がんに進行しないか経過観測していれば妊活は問題ないとのこと) 本日、陰部(下腹部より少し下、いわゆる毛の多いゾーン)にイボがあり、尖圭コンジローマと診断されました 液体窒素での治療を複数回行うことになり、早速本日1回目を実施しました ここから質問です 一点目 HPVウイルスに旦那である私も感染しているものと思いますが、何かがん等に発展するリスクはあるのでしょうか?その場合、どのような検査を行うべきでしょうか 二点目 HPVは感染後、ワクチン接種を男性、女性側がする意味はあるのでしょうか?あるのであればなぜこれまで婦人科でワクチンを推奨されなかったかが理解できておりません 三点目 妻ができもの等ができていない場合は、経過観察をしておけば良いのでしょうか?HPVウイルスは治らないものと理解しております 四点目 性交渉、妊活はそのまま継続して宜しいでしょうか?痛み的なものはあまり無く、かつお互いHPVをすでに持っていること、妊活も重要なこと等から判断した場合の推奨を教えてください。皮膚の傷や免疫力低下のないように、細心の注意は払う予定です

2人の医師が回答

過少月経?生理の不調、腰痛について

person 30代/女性 -

先月、生理の血が茶色くとても少ないと相談させていただきました。 生理周期はだいたい30日。毎月31日頃に生理があります。2年前に出産をしました 2/24に生理痛を伴う少量の茶色の出血(トイレットペーパーにつく、1日おりものシートで収まる程度)が1週間程続きそのまま赤い出血になることなく終わりました。こちらで質問させていただき、ホルモンの関係かもしれないとのことで次の生理を待ってみることにしました 3/15、16用を足すとトイレットペーパーに薄いピンクの出血がありました。 その後また26くらいに茶色の少量の出血が続きそれもまた赤い鮮血の生理にはならずに2日でおわってしまいました。 本日、生理痛のような腰痛と子宮の張り?(妊娠後期のような)がありなんだか病気なのではないかと不安になってしまいました… 性行為は産後からないので妊娠はないはずです。去年の6月(約1年前)に頸がんの検査をしていますがなにもありませんでした。体がんや卵巣がんの検査はしていません 17日に婦人科の予約がとれましたが、まだ10日もあるので心が持ちません… 今すぐ早急に受診しなくても大丈夫なのでしょうか… それと、どんな病気の可能性があるでしょうか…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)