検索結果:2,391 件
69歳の父、膵臓癌ステージ4、多発性肝転移ありです。昼に抗がん剤を投与し、深夜に発熱しました。現在9度7分あります。白血球は抑制されており、好中球も少なめです。発熱時にと渡されたカロナールと抗生剤を服用しました。東京在住で、救急車は難しいところです。血圧は正常、脈拍が120ぐらいありますが、酸素はきちんとあります。朝まで様子みても良いでしょうか?これは、抗がん剤の影響ですか?
4人の医師が回答
GIST肝臓転移切除術を受けて2ヶ月なります。 グリベック飲んでます。 血液検査が多少悪く(白血球高く単球増加リンパ球少ないCRP高い)、痛み止め、吐き気どめ飲んでます。 急遽CTも撮りました。 来週検査聞きに行きます。 体がすごくだるく特にふくらはぎがだるくなかなかねれません。 食も少量ずつ分けてしか食べられません。 傷跡と関係ないところが痛むし。 これってなんなんでしょうか? 再発ってことはないですよね。 GISTの転移はあまり予後は良くないと聞いたので心配です。
昨日39度の熱をだし、吐き気や腹痛もありました。今朝は熱は下がったのですが吐き気が治まらないので受診しました。血液検査の結果炎症反応が2で少し高かったのですが白血球数は通常33〜89のところ28と低く出ました。先生は普通私のような症状だと白血球数は多くなるんだけどといいました。私も炎症=白血球数増加だと思っていたので何でかな〜と思い質問しました。また採血する機会があったら調べてもらったほうがいいとも言われましたが白血球が少ない病気って何かありますか?
3人の医師が回答
1週間前にエスカレーターから落ちました。良く考えてみたら滑ったわけでもつまずいたわけでもなく、気付いたら落ちてました。記憶がありません。すぐに立ち上がりましたが、一瞬意識がなくなったのでしょうか?今まで貧血などの症状はありません。暗くなったとか真っ白になったとかありません。3か月前の健康診断で白血球が少なかったのですが関係ありますか?1年後再検査になっていました。ここ数ヶ月かなりのストレスと睡眠不足がありました。倒れる前の30分電車で立っていました。とくに何の症状はありませんでした
5人の医師が回答
先週の土曜日(2月2日)に急性胃腸炎にかかりました。熱はまだ微熱で、白血球もまだ少し高い状態だけど、下痢も少しずつ治まってきました。食べ物を食べた後に胃の痛みと吐き気が続いていて、胃の痛みがない時と比べて食べた後消化が遅い様な気がします。胆石で胆のうをとった影響でしょうか?胆汁の流れが少ないのでしょうか?もう一度病院で診て貰ったほうが良いですか?早めに教えて下さい。
1人の医師が回答
旦那のことについて質問します。52才。2年前に大腸癌が見つかり切除した直後に肝臓に転移し切除しました。1年後に肝臓に再発しました。また切除しましたがリンパに転移が見られたので抗がん剤治療しています。腫瘍マーカーにはでてないようです。やはり抗がん剤では完治は難しいのでしょうか?アービタックス、イリノテカン、レボホリナート、5-FUを使用しています。白血球が少なくなったり、マグネシウム不足で抗がん剤が出来ないことがあります。どうしてでしょうか?
18人の医師が回答
いつもお世話になっております。10ケ月の息子が今月頭から風邪ひきました。それで小児科を受診して気管アレルギーの薬と鼻水、咳のシロップを処方してもらいました。そしたら その日の夜から発熱があり、でも昼間はなんともありません。夜中に限って発熱します。そして今日再び小児科を受診したところ、血液検査をしたら白血球が少なく、貧血もありました。 もしかしたら白血病ではないかと とても心配です。どなたか分かる先生、お願いします。
先日膀胱炎と細菌性になり尿から白血球が出ているそうで、抗生剤をもらいましたが 私は薬疹持ちで 使える抗生剤が少なくクラリス5日間を 処方されました。 が膀胱炎には効果ないかもしれないことと 今後の薬剤耐性菌も心配なので 最低3日は飲んでと言われましたが 3日でやめても大丈夫なのでしょうか? 薬剤師さんにも相談しましたが 3日でやめても大丈夫と言われましたが 本当に大丈夫なのか不安です。 効果はやはりないように感じます。 教えてください。
7人の医師が回答
夏にリウマチと診断されてリマチル ガスロン セレコックス プレドニン を飲んでいます。体のだるさがあり副作用のチェックの為血液検査をしましたが肝臓腎臓OKでした。CRPも正常抗CCP抗体も正常MMP3抗体だけが高値白血球正常好中球高値リンパ 球と好酸球が低値 という結果でした。やはりリウマチでしょうか?他の膠原病 もしくは他の関節炎の可能性はないでしょうか?情報が少ないとは思いますが宜しくお願いいたします。
お忙しいところすみません、よろしくお願いします。 最近、過敏に心臓だと思うのですが、小さな音などでも反応してドキッとします。それとは別に息苦しさもあり、音に反応しない時などは、たまに左胸が痛くて腹式呼吸をしばらくしていると和らいだり、息苦しさがなくなります。 去年の健康診断の血液検査ではコレステロールが高く白血球が少し少ないという事で、これらの事と、ストレスなどが関係しているのでしょうか? また病院に行くならどの科の先生に見て頂くのがベストでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療