左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

左側腹痛 ~脇腹~左側腰周囲の激痛

person 50代/女性 - 解決済み

先日 相談させて貰った事と同じ内容かも知れませんが お聞きしたい事が何点かありました。どうぞ宜しくお願いします。 タイトル通り 左側腹痛~脇腹~左側腰痛が一年前から 出ており 最初は尿管結石との診断でしたが なかなか痛みが頻繁になり ロキソニンを飲めば治まるのですが そうでないと激痛となってしまい 総合病院に紹介状を書いてもらい 造影剤のctを撮ったのですが 結石でもなければ 泌尿器科領域の病気ではないと 医師から言われて 激痛が治まらない為どこへ行けば良いかと聞いた所 内科の消化器と言われて 同じ病院の消化器科へ回りましたが、そこでも 造影剤のctを見た事や触診等から 便がたまっていると言われて 整腸剤と マグミットとロキソニンを処方されましたが、まだそれでも変わりなく 精神的と言われましたが 中からズドーンと激痛に襲われ 精神的ではないように思っております。 あばら骨の下あたり~左側横腹~左側腰なのですが つなかってる痛みです。 造影剤の他に何かもっと詳しく見れる検査はないのでしょうか? 次回行く時に 再度 別の科の事も相談するつもりでいますが インターネット等で見ると 膵炎等の症状にも似ているようですが ctを診ても異常がなかったのでしょうか? 又 泌尿器科でのレントゲンから 白い点みたいな影があり 開業医からは それが石だと言われましたが、総合病院の泌尿器科からは何の説明もなく 検査前に石灰化してるような事も言われましたが、石灰化してる場合はほっといてよいのでしょうか?宜しくお願いします。 又来月 大腸内視鏡の検査は予定しております。

3人の医師が回答

治らない腹痛、背部痛

person 40代/女性 -

40歳女です。いつもこちらでお世話になっています。 3週間ほど前から、左側腹痛。肋骨のちょうど下あたりです。令和3年8月にコロナワクチンを打ってから、血尿や肺炎など、体調不良が続いていて、何度も病院にかかっています。令和3年、9月に胃カメラ、令和4年、1月に大腸カメラをし、幸い異常なし。色々な所で血液検査を受けましたが、特に大きなものは無くきています。 気にしないようにしていましたが、痛みが強くなり、背中も痛く辛くなってきました。普通にしていても痛みがあり、肋骨の裏の背中を後ろにひねると、もっと痛くなります。ネットで調べると、脊椎腫瘍や、悪性リンパ腫、膵臓がんなど、怖いものばかりで震えています。ズキズキします。安静時は痛みがなければそれほど心配ないとみましたが、私の場合、座っていても寝ていても痛いので、重篤なものなのでしょうか。 食欲はありますが、食後に痛みがひどくなったりもします。 最近、数回ほどパジャマを着替えるほどの寝汗があり、やはりリンパ腫!?と思ったり。 令和3年から、CTを4回も撮りましたが、特に何もなし。最後は令和3年、1月終わりに撮りました。 その後は、不調のたびに尿検査や胸部レントゲンなどしていますが、特に何も言われていません。 今回は急な腹痛(肋骨!?)と背部痛で、良くなる兆しもなく、怖くて病院に行けていません。 リンパ腫や、膵臓がんなどのような重篤なものの可能性はありますか。 最近不調で血液検査をしたのは11\4が最後なので、この数ヶ月で手遅れになっていることもあるでしょうか。 こんなに治らないなんてと怖いです。 その時の結果も載せておきます。一番右の列が11\4最新です。 何卒よろしくお願いします。 怖くて病院に行けないでいますが、何かに行けばいいのかもわかりません。

6人の医師が回答

咳喘息後の左肋骨下部の痛み

person 30代/女性 -

6月下旬に引いた風邪が原因で咳喘息になりかけ、1ヶ月以上激しい咳が続きました。妊娠中のため、かかりつけ産科のある総合病院の呼吸器内科にかかり呼気NO検査を受け、数値的には咳喘息と断言は出来ないけどなりかけてるかも、と言われました(シムビコートもあまり効果なく、一時は嘔吐反射を伴うほど激しい咳が出ました) 咳が軽快した7月下旬頃から急に左側の背中側の1番下の肋骨の部分が痛み始めました。普段は痛みは全く感じないのですが、身体を捻ったり、左半身を下にして体重をかけた際にピキッと痛む感じで、丁度健康診断があったので、内科に見てもらったところ、常時痛むわけでもなく体動で痛みに変化するのなら咳の影響で筋肉や神経に痛みが生じているのかもと言われました。 其の後も、徐々に痛みは緩和されてきたのですが、たまたま昼寝した時に、左半身を下にしてしまったこと、トイレに入った際に変な力の入れ方をしてしまい、ピキッと音がしたことを契機に、急激に痛みが悪化しました。それでも座ったり仰向けに寝ている時には痛みは感じないのですが、体勢を変えようとする際に、激痛が走ります… これは肋間神経痛なのでしょうか? それとも内蔵的な痛み、疾患なのでしょうか…? (ちなみに人間ドックで脂肪肝の疑いが出たので、個人的に心配で経過フォローとして、2022/12月に腹部エコーで、肝臓や膵臓、脾臓等見てもらいましたが脂肪肝含め異常無しでした)

6人の医師が回答

膵臓がん、胃がんについて質問です。男子高校生です。

person 10代/男性 -

症状は約2ヶ月前から腹痛(左側肋骨の下の胃、膵臓の辺り)、不快感(食べ物がずっと胃に残ってて苦しい感じ)、吐き気、ゲップ、便秘と下痢軟便の繰り返し(最近下痢ばっかり) 約半年前から肩こり、左側背中の痛み(胃の裏、膵臓辺り、激痛ではない)が続いてます 熱はないです その他自覚症状はここ1年で体重が6キロほど減り、最近全く食欲が無くなりました あとは胃がぽっこり出てたり左側肋骨が右側と比べて前に出てるくらいです 約1ヶ月前に病気に行き検査をして貰ったのですが、ピロリ菌陰性、便潜血検査陰性、血液検査も目立った異常なしだったようです 半年前に症状にもある背中の痛みで単純ctを撮りましたが異常ありませんでした 病院でした血液検査項目 Na 143mEq/l K 4.4mEq/l CL 105mEq/l TBIL 0.1mg/dl ALP 355U/L GOT 32U/L GPT 15U/L LDH 163U/L γ-GTP 13U/L AMY 93U/L CPK 149U/L BUN 13.9mg/dl CRE 0.4mg/dl Ca 9.5mg/dl IP 4.4mg/dl TP 7.9g/dl GLU 100mg/dl WBC 6.0e3/mm3 RBC 5.16e6/mm3 Hgb 14.8g/dl Hct 42.6% MCV 82.7μm3 MCH 28.6pg MCHC 34.6g/dl PCT 0.179% CRP 0.1mg/dl RDW 11.8% PLT 255e3/mm3 MPV 6.9μm3 PDW 12.5% LYM% 43.1% MON% 6.3% GRA% 50.6% LYM# 2.6e3/mm3 MON# 0.4e3/mm3 GRA# 3.0e3/mm3 上記のことから胃癌、膵臓癌その他の悪性腫瘍は考えられますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)