検索結果:10,000 件
初産で陣痛来なくバルーン入れて、誘発剤点滴しても子宮口が硬く、帝王切開にて出産しました。 先生が生まれつき子宮口が硬いのでは?と言われたんですが、二人目が出来たら帝王切開決定なんでしょうか? 初産だから子宮口が開かなかったのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 先週帝王切開をしました。 傷口はホッチキスのような物でとめられていました。 かゆみや、痛みはないのですが、傷口を綺麗に直したいです。 知り合いから、ヒルドイド?クリ−ムはケロイドの防止になると聞きました。
3人の医師が回答
はじめて質問させていただきます。 今26wで4回目の帝王切開で出産予定の40歳です。 予定日が1月12日です。 38wで帝王切開するのですが12月27日がいいかなと言われています。 まだ決定ではないのですが、年明けまで待つと陣痛がきては大変だしとのこと...
2人の医師が回答
現在妊娠35週です。 一人目を帝王切開で出産したので今回も帝王切開の予定なのですが、本日の妊婦検診で張りが出ている・子宮頸管が短くなっている(3センチない?)・子宮口が開いてきている・胎児が結構下がっていると言われ、今月38週にあたる26日に帝王切開の予定を...
帝王切開の傷口にテープを2ヶ月くらい張るように言われて、張っていましたが、最近傷口周辺と傷口がかゆくなり、見たらにきびのように毛根がなっていました。傷口も、赤く盛り上がっていて、テープをはがしたら、やっぱり膿んでいるようになっていて、体液のような汁もテープについていました。
昨年11月に帝王切開で出産しました。一ケ月検診の結果も良好でした。 最近傷跡が痛みます。擦れたような痛みと突っ張り感があります。 年末に傷跡から少量の出血があり、産院に問い合わせたところ「ダラダラと出血が続かなければ様子見で良いです。」
前回の出産は24週でした。原因は絨毛膜羊膜炎です。緊急帝王切開だった為逆T切りでの手術になりました。 現在第2子妊娠中です。36週で今のところは順調です。 先生からは妊娠中期あたりに子宮破裂のリスクや感染のリスク等のお話があった為、計画帝王切開の日にちは早めの方がいいと思い37...
義理の姉が、ずっと二人目不妊で悩んでいて、大きな病院に行ったら、一人目の帝王切開をした医者が、下手くそで、それが原因で不妊になったと言われたと言っていますが、本当でしょうか?義理の父が、二人目が欲しい私に、子供は一人だけ大切に育てればいいと言い出しました。。
帝王切開後、悪露は1ヶ月程、1ヶ月半で生理が来ましたがそれも1週間ほどで出血もピタリと止まり終わりの方は色も茶褐色でした。その2週間後、突然出血があり、色は鮮血です。不正出血でしょうか?生理が終わり、突然鮮血がでたため受診しようか迷っています。
今年の1月に帝王切開で出産したのですが、傷跡が少し痒く、赤く盛り上がっています。 昔、別の手術したをした事がありますが、その傷はケロイドにはなっていないので、ケロイド体質ではないのかと思っていましたが、これはケロイドなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療