検索結果:2,728 件
12月6日に生牡蠣を食べ 12月7日は仕事へ12月8日朝に嘔吐、下痢、熱が出ました。12月9日に病院へ行きましたが、急性胃腸炎と言われました。薬を飲んでますが水下痢がおさまりません。辛いです。ノロウイルスではないでしょうか?
2人の医師が回答
5日前に急性胃腸炎で救急へ行き整腸剤のミヤBM錠を処方されて服薬しています。 お腹の調子はよくなっているのですが、一昨日あたりから鼻水、喉の痛み、頭痛など風邪の諸症状があります。 ミヤBM錠と市販の風邪薬は一緒に飲んでもいいでしょうか?
10人の医師が回答
現在妊娠8ケ月です。旦那と娘が先週から急性胃腸炎にかかってしまい、 今日の朝から私も嘔吐と下痢が続いています。 旦那は病院に行きましたが吐き気止めの薬しか貰ってこなかったので私も病院には行かずに様子を見ようと思うのですが、やはり内科や産婦人科を受診するべきでしょうか?
1人の医師が回答
昨晩急に熱が39度まであがり、救急センターで見てもらった所、扁桃炎と診断され お薬(サワシリン・エンテロノン)を頂きました。 先ほど、下痢が止まらないため内科に掛かった所、急性胃腸炎と診断され ホスミシンが出ました。 質問なのですが、サワシリンとホスミシンは同時に飲んでも良いもの...
三歳の息子の事なのですが、3日間位水便が続き、病院を受診したところ、急性胃腸炎との事でした。腸の働きを良くするお薬と、細菌を退治するお薬をいただいて、飲ませいたのですが、2日間便が出なかったので薬を飲ませるのをやめたところ、白い便が出始めました。
ちなみに、ノロウイルスで患う吐き気や嘔吐は、漢方薬のごれいさんも効果はありますか?かなり神経質になっていて子供がなったらどうしようとか不安です。あと、胃腸が弱いと急性胃腸炎になりやすいのでしょうか?ノロウイルスの予防方法もあったら教えて下さい。
ここ毎年、夏になると下痢、腹痛、倦怠感、時には吐き気や発熱で受診し、急性胃腸炎と診断されます。特に冷たいものを飲み過ぎたりもなく、家族と同じものを食べているのに、夏になって暑さがひどくなると必ず下痢からはじまります。
20代女性です。 5日前の晩より腹痛があり、次の日夜間診療所にて急性胃腸炎と診断されました。その後、腹痛が治らず。昨日昼頃より生理のような出血がありました。 生理は19日前に終わり、次回は11日後の予定でした。
1月2月5月に腹痛嘔吐下痢寒気があり1月は腹痛がひどくノロウィルスではと言われましたが2月は急性胃腸炎と言われました 昨日別の病院に行きノロウィルスではと言われました 2月と昨日は腹痛は1月ほどありません ノロウィルスでしょうか?
風邪をひいたのですが、熱が微熱37度〜37.5度程度(平熱は36度)が数日続いていて、鼻水とくしゃみ、あとセキが出ます。 体も火照っていて何だかだるい感じですが、同時に急性胃腸炎にもなってしまい、病院に行ったら胃薬しかもらえませんでした。風邪についての診察もしてもらえなかったので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療