27歳の息子ですが、1月に精巣癌との診断
右精巣の高位精巣摘除術をして
病理検査で非セミノーマで腫瘍は白膜内に留まっているが、脈管侵襲はリンパ菅
静脈ともにうたがわれ窺われる。精索に
腫瘍性病変はなく、断端はネガティブとの事。
(摘出手術と病理検査は出来るが
その後の抗がん剤治療になった場合は
対応出来ないので、対応できる病院にと
転院)
病理検査結果と血液検査の結果で
主治医の先生から、抗がん剤のリスクを考えると、要経過観察でとの解答。
5月に入り、経過観察で腫瘍マーカーの数値が上がり、精密検査を受けたらリンパ節2カ所に転移していた。
(1カ所は腹部あたりの大動脈リンパに
2カ所目は疑わしい所見があるとの事)
抗がん剤治療にあたり、3種類の薬剤を使用して3クールでの治療と言われました。
薬剤について、ステージは何になるのか、副作用について、
主治医の先生の説明では手術後、こんなに早く転移する事は珍しいと聞き不安でたまりません。
ご回答いただきたいです。