検索結果:10,000 件
昨日から、指が腫れて痒みが強い状態です。 ちょうど1週間前にムカデに刺されたところと同じ場所に、刺されたような跡があります。 水ぶくれもひどい状態です。 ムカデに刺された時にもらった、ヒスタブロック配合錠、マイアロン軟膏0.05%で対処しても問題ないものでしょうか? それともすぐに皮膚科に行った方がいいでしょうか? ご教示お願い致します。
5人の医師が回答
2週間くらい前からなんですが始めは掌と指に1mmくらいのポツポツが数か所できだし、押したりすると少し痛く良く見ると真ん中に黒い点のような物も見えます。日に日に増えたりしますが、気付いたら消えてたりもします。最近は小さい赤い湿疹みたいのが腕の方にできかゆみもあります。腕の方は掌とかのポツポツとは違う感じです。 私自信、子供が最近風邪をひき、それが移ってしまった為、今は一週間前からひいています熱はありません。薬も飲んでいません。 湿疹が増えるようなら連休明けに病院に行こうと思っています。今はなんで急に湿疹がでだしたのかで心配です
2人の医師が回答
数日前に、右手薬指の付け根辺りに赤いプツプツができました。 かゆいです。 赤いプツプツが数個、水泡みたいな物が1つあります。 水虫でしょうか❓ 毎年足の指に水虫ができていたのですが、今年は水泡や皮がむけることはありませんでした。 でも、そのかわり両カカトはカサカサしていて、水虫かなのか少し心配しています。
3人の医師が回答
数年前から小さく赤い跡が手の甲の指の付け根にありました。痛くも痒くもなかったので気にしてなかったのですが、つい最近その部分を打ちつけてしまい擦り傷になりました。すると数日後に皮膚がブツブツし、汁のようなものが出てきて、その後赤くなって痒みが出てきました。今はブツブツしている部分は赤く膨らみ、皮膚はガサガサしていてずっと痒みがあります。 家に軟膏があるのですが、どれを塗ればいいでしょうか?塗っても改善されなければ皮膚科受診に行こうと思っています。 家にある軟膏は リンデロンVG軟膏、テラコートリル軟膏、ヒルドイドローション、ドルマイシン軟膏 です。よろしくお願いします。
足の指の間が痒く、掻いていると写真のようになりました。 これは水虫でしょうか?
4人の医師が回答
授乳中です。 指にブツブツが出来ました。 指の腹にも出来ていて、洗い物などすると特に痒みや痛みが増して赤く腫れます。 治まる時もあるので3ヶ月ほどほっといてます。 以前ベーチェット病で入院した時に貰った薬がいくつかあるので、この症状で処方されそうな塗り薬があれば教えていただけたら嬉しいです。
昨日の夜、少し左足の指のあたりが痒いと感じていたのですが、今朝、起きると写真のような状態になっていました。無意識に掻いていたのか、ちょっと痛痒い感じになっています。とりあえずフルコートを塗ってみましたが、これでよかったでしょうか?
6人の医師が回答
これは何の病気でしょうか? 3,4ヶ月くらい前から指が切れがちになっていて、とにかく痒いことがあります。 痒い時は皮膚が硬くなっています。 ほんの僅かな汚れが作ることが原因かもしれません。 治ったりもしますが、別の指にでます。
左人差し指側面の皮膚が 少し硬くなりうっすら赤みがあり盛り上がっています ぶつぶつや水泡はありません 時々痒みがあります 塗り薬は何を使えばいいのでしょうか? 原因も教えてください
1週間ほど前から、足の裏、指の皮がむけ、水泡、膿んだりもしています 痒みもあります 水虫なのか皮膚炎なのか? 保湿で様子を見ていいのか、皮膚科の受診が必要でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療