排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

科学的流産?

person 30代/女性 -

妊娠希望、34才主婦です。 9才と8才の息子がいます。 息子達が どーしても妹が欲しいと言っておりまして… 人生でこれが最後!と思い妊活を始めました。 生理周期はだいたい31日周期です。 ほぼピッタリ来るか2、3日のずれはたまにあります。 先月の生理は8日にあり、一週間ほどで終了。 基礎体温をつけてまして、先月23日~24日頃が排卵日でした。 排卵日検査薬でもこの辺りが陽性でした。 排卵日前後2日間、計4日間 タイミングをとりました。 排卵日から一週間くらい 左側の下腹(卵巣あたり?)がシクシク痛かったり、ガスが溜まったようにお腹が張ったりしていたので 妊娠するかも!と思っていました。 生理予定日5日前に フライングで 生理予定日から使える妊娠検査薬で 極薄陽性反応でした! 次の日は 違う検査薬で試し、やはり極薄陽性反応。 それから毎日、フライングしつつ、よしよし!と思っていたんですが、 昨日、生理が来る前兆の軽い腰痛がありました。 心配で 昨日夕方も検査薬で確かめましたが 極薄陽性反応はありました。 赤ちゃんはいる!と思ってお腹を温めたりしてましたが 昨日の夜 生理と思われる出血が… 今日も出血しているので ちゃんとした生理だと思います。 これって 科学的流産って事でしょうか? 何がいけなかったのかわかりません。 確かなのは 検査薬で極薄だけど陽性反応があったこと。 着床はしていたんですよね? 病院へ行った方がいいですか? また次に こうならないために 何か気を付けたりする事などありますか? よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

不正出血についてご相談があります。 初潮の時から生理痛が酷く、生理不順もよくありました。 安定して毎月くる時もあれば、2、3ヶ月ないという事も今だにあります。 19歳の時に子供が欲しいと思い、入院して検査をしたところ、生まれつき卵管が片方無いのと、子宮の形が発育不全の状態で、無排卵月経だと言われました。 その後諦めていましたが、運良く25歳で初めての子を妊娠して26歳で産み、2人目も29歳で出産しました。その時に子供が出来ないように縛りました。 生理痛は出産後も初潮の時から変わらず酷く、生理前の2週間くらい前から乳房の痛み、腰痛から始まり、生理になってからは、腹痛と頭痛、吐き気、目眩、腰痛…と生理の症状を全て抱えているような状態です。 出血量も多く、血の塊が何度も出ます。 そして、最近の状態ですが、10月に生理になり、12月、そして2月と生理になりましたが、今年に入って、生理以外に不正出血が何度かあり、生理かな?と思ったら1日だけ出血という事が幾度かありました。 それと、生理が終わって1週間くらい経って大便の時になかなか出なくて踏ん張っていて結局あまり出なくて諦めてトイレを出ようと思った時にふと便器を見ると、血の塊が出ていました。 それと、生理が終わって1週間くらい経っているのに、性行為をすると、出血するという事が何度かあり、その後特別お腹が痛いとかはありませんが、1日出血して次の日には止まるみたいな事がありました。 元々腰に持病がありますが、生理前生理中の腰痛から比べると普段は耐えられる痛みなのですが、最近は生理が終わっても腰痛が酷く、自分なりに調べたのですが、子宮筋腫や内膜症などの疑いがありそうで、さすがに病院に行こうかとは思っていますが、やはり気持ちが躊躇してしまって💦 そこで、こちらのサイトを見つけたので、ご相談させていただきました。 回答のほど宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

色々な症状

person 40代/女性 -

数年前から生理不順(今年の生理日→1/17.2/16.3/16.5/18.6/21.7/11.9/2810/18)6月からグラフ付き基礎体温計で測定中、一応2層には分かれてますが、数値を見ると上がりも下がりも徐々にという感じです。10/18の生理後低温期のまま11/13〜8日間出血(生理と同じような出血の仕方ですがレバーはほとんどなし)前後の体温は11/12(36.06)13(36.00)16(35.98)17(36.26)18(36.51)その後36.5〜36.7台が続いており排卵があったものと思いますがますが、排卵出血ではなく異常ですか?他に出血前から下腹部の鈍痛と腰痛が自制内で続いており、尿が溜まったり排便前に痛みが少し強くなったりします(以前から時々あり)また、普段の生理は2〜3日前から茶黒色の少量出血の後、本格的に始まり2〜3日目は量が多くレバーも出て(Hb:10.5〜11.5)その後、少しずつ減り付着程度となり7日程度で終わる感じです。生理痛は下腹痛や腰痛自制内。仰向けに寝た状態ではなく、入浴中浴槽の中で子宮当たりを押すとしこりがあるような感じですが、子宮筋腫や卵巣膿腫とか考えられますか?黄色帯下が生理に関係なく多く続いたり気にならなかったりで、7月にインターネットで膣分泌液の検査に出したらコリネバクテリア(2+)コアグラーゼ陰性ブドウ球菌(1+)αストレプトコッカス(1+)ペプトストレプトコッカス(1+)カンジダSP(小数)と結果がきてましたが、その時は帯下も感じなかったので放置してます。これは細菌性膣炎なんでしょうか?45歳で更年期症状も少し出てるのに3年も婦人科検診をさぼっており、癌の不安もありさすがに病院には行かないと思います。長くなりましたが?部分の助言をもらえると助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日にゴムが破けました。出してはいません。

person 10代/女性 - 解決済み

今から約2週間前、排卵予定日の翌日に彼女と行為をしましたが、途中でゴムが破けてしまいました。すぐ抜きましたが、我慢汁での妊娠の可能性がゼロではないということもあり、心配になり相談させていただきます。 7.13(木) 排卵日予定 7.14(金) 性行為、ゴムが破けた。出してはいない。 生理予定日は、昨日の7月27日(木)ですが、1日遅れた今日になってもまだ生理が来ていません。生理周期は比較的安定していますが、最大1週間遅れたことがあるそうで、妊娠してしまっているのかしていないのか、断定がまだできない状況です。 ですが、生理前の症状(イライラ、食欲の増加、お腹の張り、胸の張り、腰痛、頭痛、倦怠感等)が、7.19(水)辺りから出始めており、順調に生理が来そうで来ず、なんとも言えない感じです。(いつも生理約1週間前頃くらいから、こういった症状が出ます。) また、昨日(7.27((木))の夜中、バイト終わりに、かなり強い頭痛に襲われてたそうで、調べてみたら「着床した途端に頭痛が来ることがある」という症状を見かけ、不安になっています。 また、おりものの量も今、多いらしく、色は黄色?と言っていました。 以上を踏まえたうえでの質問なのですが、 ・現段階での妊娠している可能性はどれくらいでしょうか?また、我慢汁での妊娠の確率はざっくりでいうとどれくらいですか? ・生理前の症状が一応出てはいますが、妊娠超初期の症状の可能性はありますか? ・彼女の両親が喫煙者+生理の症状が重いことは妊娠のしやすさに影響しますか? その他の情報⬇ ・彼女のご両親は喫煙者です ・彼女はよく夜勤(21:00~3:00くらい)をしており、睡眠不足が続いています ・彼女はここ数ヶ月、生理の症状がとても重く、嘔吐してしまったり動けないくらいの腰痛や生理痛に襲われています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)