排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,507 件

排卵日がいつだったか知りたいです。

person 30代/女性 - 解決済み

排卵日がいつ頃だったと予測出来るか、先生方の見解を教えていただきたいです。 ◯排卵検査薬→ 1/13夜 陽性 1/14朝 更に濃い陽性 1/14夜 少し薄くなる(薄い陽性) 1/15朝 昨夜と同じ濃さ 1/16夜 陰性 ◯おりもの→ 1/14 のびおり 1/15 のびおり 1/16 わずかにのびおり 1/17 のびおりはなくなる ◯下腹部痛→ 1/17 左下腹部がチクチクとしばらく痛んでいた ◯基礎体温→ 1/18にようやく高めになる ◯生理周期→ 通常28日〜30日くらい ◯前回の生理→ 1/3〜 排卵検査薬で判断するなら14日か15日に排卵したのかなと思いますが、下腹部痛(排卵痛?)や基礎体温、普段の生理周期から判断すると、16、17日くらいの可能性も考えられてきました。 なぜ排卵日を知りたいかと言うと、ネット記事を読んでいたら『卵子の受精可能時間は実は六時間。精子が受精可能になるのは射精から六時間経ってから』というものを読んだからです。 今回、排卵検査薬を参考に、14日の夕方、数時間後の夜、15日の夕方に夫婦生活をしましたが、ネット記事が本当ならば、14日に排卵していた場合、今回のタイミングは三回とも全て無駄だったのでは?とショックを受けました。 でも、せめて15日に排卵の可能性があるなら、まだ希望は持てるのではと思ったからです・・・。 ・15日〜17日に排卵した可能性はありますか? ・ネット記事は本当ですか? ・左側にチョコがあり閉塞気味なのですが、左下腹部が痛むということは左からの排卵だった可能性が高いですか?稀に閉塞側からの排卵でも逆側がキャッチして妊娠出来たというような話を聞きますが、それは奇跡のような確率なのでしょうか?

3人の医師が回答

排卵チェックと排卵検査薬

person 20代/女性 - 解決済み

D10にあたる9/29に病院で卵胞を見てもらい、 卵胞10ミリで内膜も厚くなり始めたところ 頚管粘液も排卵に向けて多くなってきたところだね と診断を受けました。 しかし次の日(D11)の15時頃の排卵検査薬で強陽性、次の日の朝も陽性で今も薄くサージは出続けています。 排卵の頃は排卵痛やのびおりがありますが、今回はなく排卵検査薬のみ反応しました。 無排卵の周期は排卵検査薬自体が反応しなかったので、今回は排卵したのだと思いましたが前日10ミリだった卵胞でLHサージが出るのかと疑問です。 産後周期が24日程度なので、そう考えるとD11やD12ごろで納得はいきます。 妊娠前も25日周期だったので、D11.12あたりの排卵でした。 前日10ミリで次の日排卵検査薬が強陽性になる事はあるのか、またいつもは排卵後一気にサージが下がるタイプですが今回はダラダラ下がりきっていないようです。 無排卵や、ホルモンバランスの乱れと考えたほうが良いでしょうか? もしくは早期排卵してしまったのでしょうか? 診察の所見では、卵巣子宮ともに綺麗で多嚢胞なども見られないと言われました。 また年子で2人産んでおり、現在産後半年(断乳後3ヶ月)になります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)