採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

突然、左足(くるぶしや甲全体)が腫れて痛いです。

person 50代/男性 - 解決済み

よろしくお願いします。 10日ほど前、朝起きて立ち上がった瞬間、左足の甲に痛みを感じ、 その後、ジワジワと腫れを伴った痛みが左足全体に広がりました。 (いわゆる パンパンに 浮腫み 左足のみです) 6月27日、整形外科を受診。レントゲンで骨には一切異常なし。 医師からは、「尿酸高による痛風」(尿酸は数年前から薬を服用) または「蜂窩織炎」の可能性と言われ 採血と採尿をした。 ロキソニン錠、レバミピド錠、フロモックス錠をもらい服用。 1週間経過した本日(7月4日) 採血&採尿結果。 尿酸値は 5.2 その他項目 問題なし。 但し CRPが 3.05 と高値。 医師からは、「何だろうね・・」と言われ、ロキソニン錠、レバミピド錠を 延長しつつ 「あと1週間ほど様子をみて、足が治ればこなくていいですよ」と。 1週間前よりは、いくらか良くなっている?とは思いますが、 とても心配があります。転んだ・ひねった・挫いたわけでもなく、 あまりに突然のことで。 何か悪い病気でも潜んでいる?と不安です。 ちなみに、ごく最近の健康診断など検査で、胃腸OK、腹部エコーOK、 心電図は「洞調律」、あと採尿で尿潜血 +1がありましたが、今回は-でした。 あまりに治りが遅く心配です。ご助言よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

白血球の数、微熱

person 乳幼児/女性 -

4月に身体や胃の調子が悪くなり胃カメラで軽胃炎のみで機能性胃腸症といわれましたら。 腹部エコー、血液検査、胸のレントゲンも異常なし。 婦人科も去年出産して筋腫や子宮癌検診も異常なし。 そのあとも病気が怖くてたまらなくなり、乳癌、舌癌、皮膚癌が心配で病院に行き異常なしで、 毎日不安感が強いです。 8/30日に腰と下腹部がキュウっとなるように急に凄い痛くなり救急で病院に行ったところ、微熱があり尿検査も尿が濁っていて採血で白血球が13000?かで感染症を起こしていると、膀胱炎か腸炎かな?と言われクラビット250.2錠を3日飲むようにと帰されました。 そのあと酷い腹痛は治まりました。 しかし、下痢などしていないし、膀胱炎の尿の痛みなどないです。 生理がスリピリド?を飲んでいて止まっていたので2週間くらい前にやめて昨日あたりから生理なのか不正出血なのかわからないのですが出血と軽い下腹部痛があります。 先生にまたくるようになど言われなかったのですがこのままもう一度採血などしなくて大丈夫なのでしょうか?白血球が多くて白血病とかありえますか? 4月の採血の白血球は6000くらいで標準でした。 不安感からかまた食欲がなくなり体調もあまりよくないです。 夜になると微熱があります。 心療内科の体調不良は先生は自律神経じゃない?というのですが、自律神経で微熱でたり、膀胱炎で微熱などでるんですか? このまま再受診しなくていいのか不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)