検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,853 件

卵巣に悪性と思われる筋腫あり、お腹がパンパンに膨らんですごい事になっています。

person 70代以上/女性 -

78歳の母の事で相談です。 先日、今年になって転倒した後に足のむくみが酷く、マッサージに行っていましたが改善されず、、、という事があり、お腹が大きくなっていたのも気になったので、こちらで相談しました。 腹水がたまっているかも知れないので早急に病院へという事でしたので、病院に連れて行ったところ、卵巣に腫瘍があるとの事で婦人科の方に行くように言われました。 婦人科で診てもらったところ、悪性と思われる腫瘍が卵巣にあり、腹水もあると言われ、3月初旬に手術をする事になりました。月曜日に検査結果を聞きに行きます。 ですが、お腹は更に大きくなっていて、もう破裂しそうな位になっています。 痛みは無いようなのですが、破裂しそうで怖いです。 このまま月曜日に検査結果を聞きに行く時まで待った方がいいのでしょうか? こんなに大きくなっていても手術まで2週間以上あるのですが、大丈夫なのでしょうか。 破裂するのではないかと不安です。 母は散歩に行ったりするのですが、今はあまり動かないで安静にしていた方がいいでしょうか? 何か気を付けた方が良い事とかありますか? 心配で夜も寝れません。 回答お待ちしています。

3人の医師が回答

乳癌の細胞診判定能後、3ヶ月の経過観察か組織診で迷ってます

person 40代/女性 -

会社の健康診断で、乳癌の要精密検査となり、2週間前に、エコー、マンモグラフィー、穿刺吸引細胞診をやってきました。マンモと触診は特に何もなく、エコーで9ミリ弱の腫瘤があり、画像からは良性だとは思うが、はっきりと悪性ではないと診断するために細胞診に至りました。 元々、乳腺症で繊維腺腫の診断もあります。 しかし、今日検査結果を聞きに行ったとのろ、判定不能の結果でした。 医師からは、3ヶ月の経過観察で、次に何か変化があれば、今よりも少し大きい針で組織診を行うとのこと。 でも、今、良性か悪性はっきり判断したいということであれば、組織診しましょう。 と言われました。 最初に経過観察でも良いと言われたこと、また、組織診の検査が怖く、今日は3ヶ月後の予約のみで帰宅しました。 細胞診では、グレーな結果となることがあることも、先日の検査時に説明はされていたのですが、このようなことは珍しくないのでしょうか。 また、3ヶ月の経過観察にしておいても良いものでしょうか。悪性の可能性がそこまで高くないからすぐに検査と言われないのでしょうか。 お手数ですが、ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)