検索結果:10,000 件
9才の息子が咳がひどくなり、耳鼻科でテオドールとその他抗生剤などいただきましたが、テオドールは吐き気がするので、改めて、病院で相談したところ、少し量を減らして飲み続けてくださいとのこと。しかし夜中も吐き気で起きて、嘔吐してしまうほどで、あたりにも、ひどいので、ひどすぎる場合は、やめてもいいと言われまして、やめました。昼間は落ち着いたと思ったのですが、夕方すぎから、またひっきりなしの乾いた咳になってしまいました。私の判断でよかったのでしょうか?テオドールを止めてしまったこと…!
1人の医師が回答
一週間前から風邪を引き、気管支炎と今日診断されたのですが… 咳過ぎでギックリ腰になってしまいました(泣) 初めてのギックリ腰。 立っても座っても、息を吸うだけでも、何もしてなくても痛いです。
主人がここ2ヶ月ほど咳が止まらず1ヶ月前からアドエア250とテオドール、ムコダインを服用しています。 元々鼻や気管が少し弱いみたいです。 1ヶ月前までは夜も咳のしすぎで起きたりしていたんですけど、最近は夕方~夜に出る程度だと思います。 それにプラスされ、ここ半月程ほぼ毎日蕁麻疹が出ています。 体中、瞼も腫れます。 咳も出る上に体も痒くてストレスになるみたいです。 今週中には皮膚科にも行ってみようとしているんですが先生方の意見をお聞かせください。 因みに去年から独立、起業しまして、毎日緊張感のある生活を送っているので… 妻としてはそれも原因かと…
6人の医師が回答
風邪ではないのですが、たまに咳が出ます。気管支炎なのかな?と思ってしまいます。でもたまになのですが。気管支炎だったら、薬を飲めばよくなるんでしょうか?先生宜しくお願い致します
2人の医師が回答
私の72才母ですが、8月始めに風邪をひいてから咳が、なかなかよくなりません。これまでに、まず個人病院の主治医にかかり、気管支炎と言われ風邪薬や抗生剤を処方されましたが良くならず胸部レントゲンを撮りましたが異常なし。その後も薬は何か飲んでましたが、1ケ月以上しても良くならず心配で9月...
1歳7ヶ月の息子ですが、今日病院で気管支炎と診断されて家で様子を見ている状態ですが、今も40度近い熱はありますが、水分は少しずつ取れてはいます。 気管支炎の場合、再受診の目安を教えて下さい。
10か月の男児ですが、22日ころから鼻水の症状が出始め、小児科へ行き薬(鼻水、淡を出やすくする薬、整腸剤)を飲んでいましたが、昨日から淡の絡む咳がゴホゴホと出始めました。 2日続けて夜だけ38度代の熱も出ています。 気管支炎の症状ではないかと心配です。
(熱は無いです) かかりつけの呼吸器内科に行ってレントゲンを撮り、肺炎にはなってないけど気管支炎かな、と言われ、クラビット7日分、痰切りの薬を処方されました。 その後、咳こみは治まってきたのですが、喉のすぐ下辺りに痰が絡まり、スッキリしません。 これは気管支炎
10人の医師が回答
土曜夜、気管支炎と診断されました。 今だに38度5分ほど熱があり、咳が辛そうです。 気管支炎と診断されましたが、その後、症状が悪化していることもありますか? しばらくは咳や熱が続くのは仕方ないことですか?
主人の実家で柴犬を飼ってます。26歳の時、気管支炎で入院してから咳や啖が出るようになりました。でも普通の生活では時々しか出ませんが柴犬と接するとかなり咳や啖が絡み、ちょっと苦しいです。柴犬はかなり綺麗に手入れされ室内犬でトイレは外でして躾もされてますが、主人や主人の両親と実家で暮ら...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療