流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

不妊治療中、転院したほうが良いか悩んでます。

person 40代/女性 -

不妊治療中の主婦です。 不妊治療を始めて2年になります。 3年前に自然妊娠をしましたが8週で流産してしまいました。 その時に子宮筋腫5センチ(漿膜下筋腫)が見つかりました。妊娠に影響はないと言われ今も筋腫はあります。 その後、自然妊娠を望むも1年妊娠することはなく不妊治療を始めました。 体外受精は2回行いました。 1回目は胚盤胞まで成長した卵が2個、初期で凍結した卵が1個でした。 2回目は胚盤胞まで成長した卵が1個、初期で凍結した卵が1個でした。 5回のチャンスがありその内の3回が着床から妊娠判定まで頂きました。 しかし、ホルモン値が思うように上がらず胎盤が見えるまでいづれも進むことが出来ませんでした。 着床率が高いのは病院の腕が良いからでしょうか?その先に進めないのは自分の体に問題があるからでしょうか? 年齢も40歳を超えているので、次の体外受精を最後にしようと思っています。 病院を変えたからといって妊娠継続に至るとは限りませんか?着床しているのなら今の病院を信じていて自分の健康に努めるのが最善でしょうか?それとも子宮筋腫を取る決断も必要でしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産、手術しました

person 20代/女性 -

約一年半不妊治療クリニックに通った後、胃炎の治療の為クリニックをお休みしてた際に自然妊娠し、8週目までは、心臓も順調に動いていましたが、妊娠10週目で診た所、心拍確認出来ず、9週目位の稽留流産という診断で手術しました。 去年6月に、6週目で心拍確認できず、7週目で自然流産したので、これで二回目です。 病院では、8週をこえての流産は全体の2%で少ないが、胎児自身の問題ではないかと言われましたが…一応、習慣流産ではないか、11月に血液検査をして頂く予定です。 ただ今日、仕事を無理したせいではないかと、周りや主人から言われ、自分の責任ではないかと、凄く落ち込みました。 今お酒の力を借りてみましたが、床につくと、泣いてしまい眠れません… 仕事は重いものは持たない様に、気をつけていましたし、休みも増やしながら腰が冷えやすいので靴下、腹巻はずっとしていました。 家庭の医学でみたら、流産二回までは、そこまで稀な事ではないとありました。本当ですか?習慣流産なら、原因を探して、治療すればまた望みがありますよね?? 一昨日27歳になりました。仕事場は、19歳からいるブライダルの仕事で神経使う事も多々ありますが、人間関係も良く、思い入れのある職場なので、妊娠してある程度引き継ぎもしてから、円満退職を望んでいたところでした。 次の妊娠を考え、11月の血液検査までに、前を向いていきたいのですが、まわりの年配からの色んな言葉を受け流す余裕が、今の自分にはなく、何か前向きに考えられるきっかけがあれば…と思います。 昨日手術したばかりで、また気が同様してて、文章がまとまってないかもしれません…長々とすいませんでした…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)