検索結果:10,000 件
一週間前にのどが痛くて耳鼻咽喉科に行きました。 喉が腫れてうんでいると言われ、このとき37.3度熱があり、これから高熱がでるという事で点滴をうちました。次のひも点滴を打ち、その日は熱もでなかったんですが、日曜日から熱が下がったり上がったりしてます。【37.5〜36.5度くらいで下がったり上がったりする】初めは喉だけで、点滴をしたら痛みはなくなったんですがイマイチ喉もすっきりせず、今は鼻もつまってます。月曜日に耳鼻咽喉科に行き薬を変えてみましたが、熱は下がらず、内科に行きましたが治りかけだということで風邪薬をもらいました。熱は今もあがったりさがったりしてます。なぜ熱が下がらないのか不安です。教えてください。
1人の医師が回答
喉が痛くていつものクリニックを受診しました 風邪といっても軽いものなでの漢方でよいと言われ その後点滴してもらいましたが 点滴を終え30分ほどしてからでしょうか?買い物をしてたら動悸がして汗がどっと出て来ました☆ まるで糖尿の低血糖の発作のようです☆少し甘い物を食べたら落ちつきましたので普通に歩いて帰りました☆ 確かに お昼以降は何も食べず夕方からの外来に行きましたが原因は点滴でしょうか?黄色い色の液体だったのでビタミンは入ってたと思います ちなみに高血圧の薬は飲んでますが血圧は120/80でした 糖尿などはありません→卵巣のう腫の手術を控えているので血液検査をした 今は何も症状は ありません 喉の痛みもなくなりました 葛根湯を処方されましたが飲んでおくべきでしょうか
関係ないかとは思うのですが、一昨日風邪で点滴しました夜からだいたい右頭部あたりが頭痛します。とくに痛さが強まったりもなくずーっと一定の強さなのです。 今日も風邪のため点滴してもらいましたが数時間は平気でしたがまた痛くなっています。 原因がわかりません。 ちなみに付け加えると別でこないだ訳あって検査したところ私はくもまくのうほうと診断されました。
2人の医師が回答
3日かんくらい、点滴や薬を飲んでも痛みが消えません。どのくらいできえるのでしょうか?また生活上早く治すのに必要なことはありますか?
現在14週6日目です。13週目ぐらいに出血を繰り返し絨毛膜化血腫と診断され安静とズファジランを投与されていました。3日前から高熱 陣痛のような痛み 張りで昨日入院して張り止め・抗生剤点滴しています。一度痛みも治まったのですが今朝から痛み出し点滴の量を増やして今は治まってます。子宮内感染ですでに上記の状態だと流産となるんでしょうか?
先月の26日に、稽留流産の手術をしました。その時に点滴をしたのですが、手首のところにうたれました。その時も、ものすごく、親指にしびれを感じたんですが、看護師さんに、それをいうと針が太いからねぇと言われました。それから、ずっと、親指を動かしたり、手首をひねったりすると、つっぱるかんじとジンジンとしびれたり、すこし痛みを感じます。もう、20日たつのに痛みやしびれは残るものなのでしょうか??点滴の時に、針が、神経にさわったんでしょうか?教えてください。お願いします。
すみません、憩室炎で相談させて頂いてます。今までに7回くらいは右側憩室炎になっていて、憩室が多分何個かあるのか、毎回痛むところが、微妙に違ってたりします 今回は右横のあたりが痛くて、エコーしてもらったら盲腸あたりに糞石あるらしく、先生の患者さんで 穴開いた患者さんがいたので、点滴受けに行ってくださいとのことでした いつもなら、レボフロキサシン飲んでねーで終わってたのですが、初めて点滴受けた方がいいと言われました 採血もしてないのでどの程度の炎症かわからないのですが。。 穴開くのは怖すぎます その穴空いた方も数日点滴に通ってたのに、穴開いたみたいです 点滴入れれば穴開くリスクも普通は低くなりますよね?
11人の医師が回答
先日喘息がひどくなったので病院に行きました。 前回もそうでしたが、いつも点滴をしてもらっています。ところが今回初めて血管が痛い?というか、腕が冷たいような しびれるような、、、、結局我慢できずに10分程で点滴は中断となりました。喘息以外でも点滴の経験は結構あるのですがこのような経験は初めてでした。看護師さんには「血管痛ですねぇ」と言われましたが、なぜこのような症状が起こるのでしょうか?来月手術の予定があるので、また起こるのではと少々 心配です。回答よろしくお願い致します。
4ヶ月前に出産し産後すぐに貧血に引っ掛かったため鉄剤の点滴をしました。 刺してすぐ痛かったのですが、産後のため我慢できる痛みで我慢してましたが、腕を見てみると真っ青に腫れ上がっていたため、抜いてもらいました。 点滴は5分の4ほど、ほとんど入れてしまいました。 その後何日か冷やしておりました。 時間はかかるが吸収されていくとの話でしたが、 4ヶ月経った今、アザが一向に治りません。 特に痺れ等はありませんが、揉むとスースーするかなと言う感じです。 ネットで調べたら鉄剤の点滴漏れは良く無いとありました。 これはどのくらいで自然に治りますでしょうか? 跡になりますか? もし治らない場合、どのような治療法がありますでしょうか、 どうぞ宜しくお願い致します。
先日も喘息の入院中にお世話になりました。 入院前ステロイド点滴(ソルメドール)プレドニン30ミリ朝のみ3日間→入院中朝晩ステロイド点滴(ソルメドール40ミリ)を4日間抗生剤の点滴6日間をしました。ステロイドの点滴が終わった後は朝のみプレドニン30ミリを飲みきりで4日間で終了しました。 水曜日でプレドニンも終了したのですが、木曜日夜ごろから全身倦怠感と筋肉痛のような身体の痛み、めまいがします。 口も苦く、口内炎だらけになってしまいました。 少し動くとすぐ横になりたくなってしまい、未だになかなか仕事に戻れません。 主治医は、前に30ミリを突然止めても離脱は出ないと言われてしまったので、受診を迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療