検索結果:2,217 件
皮膚科 病名 : 丹毒 年に数回発症し、はじめはわからず点滴をうけるところまでいきましたが、 今は数値がでなくても、明らかに同じ腫れの状況なので、 抗生物質をとるスピードが重要とのことで、国立病院含む5件程の病院で処方箋をうけとり、治している状況ですが、 市販されている抗生物質めあるため、かかっている皮膚科にも質問しるつもりではありますが、 抗生物質を二日分あり、その後皮膚科にゆけず、しかしそれで治ってしまうは間合いもあり、 セカンドオピニオンとして、すぐに皮膚科にかかれない場合、それまでのために、市販の軟膏で症状を和らげるものの候補を知りたい状況です。
5人の医師が回答
先週奥歯及び頬が痛み歯医者に行きました 歯茎の少し腫れとの事で痛み止めの薬をいただき、頬の痛みは歯ではないと言われ翌日耳鼻科に行きました。耳鼻科でもないと言われ 耳鼻科では抗生物質の薬と点滴をしていただきました。その結果を持って再度歯医者に行き、やはりレントゲン見ても以上はなく噛み合わせと腫れ止めの薬を注入していただきました。頬も痛みますが、ほっぺた内側も引っ張られると痛く歯も上の奥歯が痛みがあったり下の奥歯が痛かったりします。歯医者を変えた方がよいのか、腫瘍等を疑った方がよいのかわからずにいます。
1人の医師が回答
私の主人なんですが、12/06に喉と首回りの痛みで個人の耳鼻科を受診、急性喉頭蓋炎と診断され(以前撮った喉頭蓋と比べて一目瞭然)大きい病院に行って入院になります、と言われ紹介状を持って行きました。もちろん、その病院で即入院になりました。点滴治療を開始して今日12日退院です。白血球?の数値は8.6で基準値になってきている、でも腫れは引いていないからのう胞?かもしれない、と主治医に言われました。これからは、抗生剤の飲み薬で様子見ましょうと言われていました。今後もし、どこの病院に行っても同じ診断になりますか?もっと詳しく調べたり、薬の種類を変えたりしないものなんでしょうか?
だいぶ前から虫歯になっていた上の前歯の隣の歯を最近治療しました。痛くはなかったのですが、膿が溜っているらしく膿を出す治療をしてから数日後、激痛、虫歯側の顔全体が腫れ上がりました。口腔外科へ行き点滴をしてもらい腫れは治まりましたが 膿の袋?が1センチぐらいの大きさになっていて 歯茎を切開して手術が必要と言われました。その際 抜歯するか根っこ部分を削るか どちらかと言われ、削る場合は70%うまくいくが 結局抜歯になる場合もあると言われました。出来れば前歯の横なので歯は残したいですが 抜歯をしたほうが後々菌が入りこむなどの心配は少ないのでしょうか?
49歳男性です。 先日、人工肛門閉鎖手術を行い、現在も入院中なのですが、食事再開後下血してしまい、再度点滴を打っているのですが針が血管外に出てしまったようで、腕が手首から肘の上(上腕の下あたりまで)あたりまで腫れてしまいました。一部やけどの水ぶくれのようになっていて看護師さんにテープを貼ってもらっています。 質問は以下の3点です。 1.腫れが引くのにどれくらいの期間がかかるでしょうか。 2.してはいけない動作(腕を強く押さえるなど)はありますか。 3.後遺症が残る可能性はありますか。 輸液は何度か交換しているのですがソルデム3Aというもののようです。
4人の医師が回答
息子の事なのですが、20代で膵炎になりました。その一年後1型の糖尿病になりました。 インスリンが効いてないのか、血糖値が400超えてます。そんな中、痔になってしまった、膿が溜まったと近くの肛門科で日帰りの膿を出す手術を受けたとの事。その日から高熱が出て、肛門科腫れも酷くなり、出血し、救急車でもう少し大きな病院へ行きました。 緊急入院になり、今も高熱が下がりません。 酸素カプセルに1日2時間入ってて、抗生物質の点滴をしてもらってるみたいですが、、、。インスリンも効かないのか相変わらず400超えてます。免疫力がなくなってるんでしょうね。こんなんで生きられるのでしょうか?親としては心配で心配で。 肛門はちゃんと治りますか?
2人の医師が回答
昨年の9月に出産した産院で点滴をした際、失敗され痛みと腫れと内出血になりました。 痛みがあったらすぐ言ってくださいと他の看護師さん達が言っていたのですぐに言ったのですが何故かその時の看護師さんはすぐ抜かずに様子を見られ、やっぱり抜きますねと別の看護師さんに代わったのですが抜いた時にはもう硬くなっていました。 あれから日はだいぶ経つのですがいまだに内出血の跡と押さえた時に少し痛みがあります。 押さえなければ痛みはないのでこのまま気にしなくてもいいでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? その場合は何科でしょうか? 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
HIVに感染してるのでしょうか? 危険行為は今年の4月30日でにコンドームを使用していたのにおそらく中で外れてしまい、気づくまで生で行為をしてました。気づいてからまた新たに付け直して行為を継続し、行為が終わったら先に使っていたコンドームが中から出てきました。風邪と思われる症状が6月15日あたりにあり、その後8月にまた風邪をひきました。原因は扁桃腺の腫れで熱は高くなる前に点滴をうってもらいましたのでそこまで高くならなかったと思います。 風邪の治りが悪く熱は3日程で下がったのですが、咳が続きました。 8月頃から舌に口内炎が何個かでき、未だ治らなくて先日皮膚科で診てもらったのですが気にしすぎとのことでした。 先日メロンを食べたせいか、関係ないのかわからないのですが、翌日から上あごと喉に小さなブツブツがたくさんできました。 口の中を色々みていたら、下の歯の歯茎の色が一部変色してました。腫れはないのですが、カポジ肉腫?でしょうか? これはHIVの初期症状でしょうか?
1週間前から両方の首に腫れと圧痛がありました。4日前から39度の発熱がありました。抗生剤の点滴を熱がでた日からしています。熱も徐々に下がり腫れも引いてきたんですが、今日の明け方に、急に3センチほどの左の首にしこりが出てきました。その前から腫張があったので気にして触っていたので、4時間の睡眠中に急にでてきた感じです。出来てから半日たちますがどんどんおおきくなっていくことはなく、大きさはあまりかわってないようなかんじです。あまり圧痛はなく、ちょっと硬いです。 悪性リンパ腫はそんなにはやく進行しないってことだったんですが、悪性リンパ腫のなかでもバーキットリンパ腫は1日でも進行すると書いてあり不安です。 バーキットリンパ腫はやはりリンパ節のしこりは1日でも大きくなっていくものですか? 今の私の症状で悪性の可能性はありますか? リンパ節炎だった場合、抗生剤を3日していますが、それでもリンパが腫れることがあるのでしょうか?
4歳の子供ですが22日より39度の高熱が出て24日より入院しています。 なかなか熱が下がらず頸部リンパのはれもひかずでプレドニンと強力ネオミノファーゲンシーP静注というものを点滴しています。 ステロイドのおかげでリンパの腫れはかなり引いてきたのですが、顔がパンパンに腫れ上がりました。 初めは27日の夕方に唇が少し 28日の朝には唇全体と顔がパンパンで 1日の今朝は目の二重も無くなるくらいに… パンパンすぎて触ると痛がります。 そのほかの腫れはありません どういうものが考えられますでしょうか? アナフィラキシーじゃないかと聞いてみたところ、アナフィラキシーなら呼吸も苦しくなるし意識レベルも下がるとのことで違うだろうと言われました 特に何もしてもらえず様子見です 同時に赤い発疹などは見当たりませんが、足や手の先や側面を痒がる様になりました。 昨日から痒み止めの飲み薬も出ています。 親としてはebウイルスだけでも聞き慣れず不安でいっぱいなのに人相が変わるくらいまで腫れ上がったことがさらに怖くて… よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療