検索結果:1,743 件
先日友人が足の親指に重いものを落としてしまい、親指の状態が心配です。 病院に行ったと言っていましたが、特に冷やしてくださいの対処法しかなかったと言っていました。 昨日見た状態だと ●爪全体が変色(薄緑色に変色) ●爪の生え際に内出血のかたまりがありました 歩くと強い痛みがあるようです。 普通は抗生剤など、内服のものは処方されないのでしょうか? 自然に治るとは思いますが、冷やすしか方法はないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今朝、起きてから気づいたのですが左足の親指の爪に黒い斑点が出来ているのを見つけました。 痛みなどもなく、昨日までは全く気づいておりませんでした。 これまで爪の内出血をした時などは、靴があってなかったり、歩く距離が長かったりで発生はしていたのですが、今回はその様なこともなく、また痛みもない状態で気になっております。この様な斑点状になることもなかったのでなんだろうと思っています。 これは病院に行くのが良い症状でしょうか。それとも様子見をしても大丈夫なものでしょうか。
4人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供です。 約3週間前に右手の中指をドアで指を挟んでしまいました。小児外科を受診し、骨は大丈夫でしたが、内出血のため爪の中が紫に。 それから一旦は肌色に戻ったのですが、また紫になり、とうとう本日もうすぐ剥がれそうな状態になってしまいました。 とりあえず絆創膏を貼ったのですが、もう一度受診すべきですか?? 爪が剥がれてもまたしばらくしたら新しく綺麗に生えてきますか??
7人の医師が回答
昨日、車のドアに左手の中指を挟みました。挟んだ後は貧血のような感じになり冷や汗が出ましたが20分程で治まりました。 今は爪の半分が内出血しているのと、生え際に小さな血豆が出来ています。昨日よりは楽ですが、腹側が腫れていて指先に触れると痛いです。爪が剥がれるのが怖いので、病院で診て頂こうかと思うのですがこの程度で行くのも申し訳ない気持ちもあります。放っておいて自然に綺麗に治りますでしょうか?教えて頂きたく宜しくお願い致します。
左足親指の爪の付け根(爪の下)に約3mm×4mm程度の比較的薄い黒い丸いほくろのような内出血のような黒い丸い陰のような点があるのを見つけました。あまり気にしていなかったのですがよくよく考えてみたら何だろうと不安になりまさか悪性黒色腫かと思い心配になりました。これは一度皮膚科で診てもらった方がよいのでしょうか。このまま経過観察で良いでしょうか。宜しくお願い致します。
4歳子供です。 1ヶ月ほど前に幼稚園でドアに指を挟み、爪が全体的にヒビが入りボコボコへこんでいる状態になりました。内出血もなく、痛がってもいなかったため、伸びれば解決すると判断して様子を見てしまいました。 1ヶ月経ちましたが、傷んだ爪の位置がほぼ変わらないように見え、伸びていないように感じました。 爪母が傷ついてしまったのでしょうか。 この場合、まず何科を受診するのが良いのでしょうか。
8人の医師が回答
半年ほど前から 右足の差し指の爪部分が内側に曲がり始めました。 内出血があったようで その跡が黒く残っています。 また、爪が分厚くなって爪切りの使用が難しい状態です。 最近は足指の付け根周辺が痺れる感じが強くなってきました。 普段スニーカーが多く、快適にウォーキングが出来ているので 靴が合わないのならどうしたらいいのかわかりません。 病院を受診するとしたら、整形外科でよいのでしょうか? カテゴリがわからず、間違っていたら 申し訳ありません。
5人の医師が回答
足の親指(爪)に5キロぐらいの物を落とし爪が内出血しています。 30分ほど保冷剤で冷やし、負傷から1時間ほど経つが痛みが続いていて、少し負傷した側の足に痺れもある 痛すぎて歩けないほどの痛みではなく、触ると激痛と言うほどではないが、ずーっと変わらず痛いです。 妊娠32週で、湿布などを勝手に使用できないので、応急処置としてこのあとどうするべきか、受診の目安等知りたいです。
両足足の親指が、強剛母趾です。 最近両足とも親指の付け根が、赤くなって痛いです。 靴履いていると擦れるのか、歩くと痛みと共に関節のゼリーが動くような じゅるじゅるした感じがします。何なのでしょうか? それに、親指の裏の側面に両足ともタコができて固くなってしまっています。 おまけに、関連性があるか分かりませんが歩くだけで爪を一部内出血したり 付け根が出血気味になってしまいます。そうすると、爪がへんな形や ビゴビゴになったりしてしまう感じです。 擦れないように外反母趾用のシールとかで保護すれば付け根の赤身が 少しは良くなるのでしょうか?
10人の医師が回答
昨日一日、痛みがあり爪の中が内出血して黒っぽくなってます。今朝になって、昨日よりは痛みがだいぶ治まってきましたが病院で治療してもらったほうが良いでしょうか?大掛かりな治療になり仕事を休みたくないので家で自然治療できれば、そうしたいのですが。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療