検索結果:8,476 件
生後1カ月を過ぎた娘がいるのですが、夜の睡眠時間が7、8時間眠っていることが多いため授乳時間がかなり空いてしまいますが、起こしてミルクを飲ませるべきでしょうか。またこんなに寝るのは何か問題はあるのでしょうか。日中は3、4時間で起きてミルクを飲みます。また日中もあまり起きている時間は少ないかもしれませんが1カ月ぐらいの赤ちゃんは日中にどれくらい起きているものなのでしょうか。
1人の医師が回答
生後1ヶ月の子ですが、1ヶ月すぎてから、夜ぐっすり寝るようになりました。夜の22時にミルクを飲んでから4時まで寝ていたり、起きてからのミルクは母乳と120飲んでいます。心室中隔欠損症だから睡眠時間が長いのか?睡眠は関係あるのでしょうか?また、起こしてまで飲ませたほうがいいのですか? 昼間は3時間から4時間で泣いて起きています。 ご回答、よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
出産後もジワりとしか母乳は出ず、それでも生後1ヶ月頃まではミルク前に飲ませてましたが、家庭内のゴタゴタのストレスで母乳は全く出なくなり、完全にミルクにしました。 その直後、妊娠発覚からやめていた煙草と、コーヒーを服用するようになり3ヶ月経ちます。 今更ですが、禁煙&コーヒーも禁止し、母乳が出るとすれば、どのくらいの期間空ければ母乳を飲ませてもいいのですか?
生後8ヶ月の息子の事で相談があります。最近ミルクを嫌がりほとんど飲みません。今は完ミで離乳食は2回です。離乳食は沢山食べてくれます。ミルクを嫌がるようになってから寝ぐずり、夜泣きが始まってしまいました・・。ミルクは飲ませなくても大丈夫なのでしょうか?それかもうフォローアップミルクに切り替えてみてもいいのでしょうか?離乳食3回にするべきなのでしょうか?質問が多くてすみません、ご回答宜しくお願いします(>_<)
いつもお世話になっております。あと数日で生後3ヵ月になる男児のことについて相談させて頂きます。 先程、料理をしていてその途中で子どもがミルクを欲しがったので、ミルクを作って飲ませました。ミルクを作る際、湯を測るのに軽量カップを使用したのですが、その軽量カップは料理中に低脂肪乳を測...
3人の医師が回答
生後3ヶ月になる娘がいます。 10日くらい前からミルクの1回量が減りゲップをしても戻すことがあります。以前のミルク量は140〜160ml飲んでいたのですが、今は70〜100しか飲まなくなりました。1日トータル量は以前は940〜1200くらいで、今は760〜860ほどです。
生後3ヶ月の息子がいます。 ミルクでの授乳がメインで、母乳はおやつ程度です。出てはいますが、お腹を満たすほどの量ではありません。 このままミルクでの育児でいいのですが、やっぱり母乳をたくさん出して飲ませてあげたいという思いもあるのですが、今からだともうたくさん母乳をだすというの...
生後4カ月の子どもがいます。 生後3ヶ月から、アクアライトをほぼ毎日飲ませていました。多い時では200ml/日。 理由は3ヶ月からと書いていたので飲ませてもいいものだと思ったからです。 母乳とミルクの混合ですがどちらもしっかり飲めています。
お湯とイオン飲料水7対3で混ぜており20ミリ飲んだところでわたしが気づき飲ませるのを辞めさせました。イオン飲料水は生後3ヶ月から飲めるものと記載させれいましたが調乳には使用しないようにとも記載させていました。なにか影響がでないか心配なのですがどういったことに気をつければいいのでしょ...
生後11ヵ月の娘です。アレルギー検査をしたところ 卵白、イヌが3(6段階のうち)ミルク、小麦が3 でした。いずれも 体調が悪い時や多量に摂取した際に反応が出る程度です。医師に ミルクとは、粉ミルクの事か牛乳の事か?と尋ねたら 牛乳の事だと言われました。現在、森チルミル(フォローアップ)を1日400ml程度飲んでいます。このまま続けていいのでしょうか?それともアレルギー用のミルクに替えた方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療