検索結果:7,452 件
便通をよくするにはどうしたらいいですか?毎日朝起きたらでるようにまたは仕事が終わってからでてほしいのですが…実は今日仕事の途中にお腹が痛くなりでも恥ずかしくて行けなくて…結局早退をしてしまいました…生理がくるころだったのではあったのですが4日前から吐き気や頭が痛くなり腹痛や足のむくみなどに悩まされています、便も4日前からあまり量が出なくなってしまい…したくなるまえにお腹が凄く痛くなります…ストレスや生理などが原因なのでしょうか…便が朝スムーズに出る方法や薬など教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
初めて投稿いたします。 生理不順と避妊目的から、トリキュラーを飲み始めて1シートの4列目を飲み始めようとしています。 トリキュラーを飲み始めて、胸焼けや浮腫み、体重増加、運動が出来ないぐらいの体のダルさを感じて、トリキュラーからヤーズに替えることにしました。 病院ではトリキュラーが飲み終わり、続けてヤーズを開始して下さいと言われましたが、トリキュラー4列目の偽薬を服用中に出血(生理)した日からヤーズに切り替えないといけない、とかではないでしょうか? 気になり、書かせていただきました。 回答宜しくお願い致します。
初めまして。 私は9月6日に中絶の手術をしました。 次の生理は10月6月に来ると産婦人科の先生にゆわれているんですがまだ来ません… 中絶後、検査に行くと子宮の粘膜が薄いらしく、こんなんでよく妊娠したね〜とゆわれました。 生理は遅れるだろうとゆわれていたんですが、体のだるさ、足のむくみ、胸の張りがあり妊娠ではないかと不安です。 中絶後彼とは何回かSEXをしましたが全てゴムを着用しています。 ただたんに遅れているだけなのでしょうか? 気にしすぎなのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 お返事もらえればうれしいです。
掻爬手術後の不正出血の為、プレマリンを朝昼晩一錠ずつを一週間、その後プレマリンは同じでノアルテンを追加して朝晩一錠を一週間飲みました。主治医から『2、3日で生理が来ます』と言われ、その通りに3日後に生理になりました。ただ体重が4キロ増え、顔や足がとても浮腫んでいます。これはお薬の副作用なのでしょうか?プレマリンだけ飲んでいた初めの一週間は特に体重の変化も浮腫みもありませんでした。副作用だとしたら、また元に戻りますか?宜しくお願いします。
7月8日の午後に避妊に失敗をしてしまい、ノルレボを7月9日の朝に服用したのですが、いまだ出血はありません。 8日~11日の間が危険度が高い期間でした。 排卵日が正確にいつだったのかわからないのですが、生理予定日は23日でした。 現在は、腹部、胸の張り、むくみ、腹部の痛みもあります。 出血はいつまでに確認できればよいのでしょうか。また、妊娠していなければ必ず出血が来るものなのでしょうか。ちなみに、生理不順になったことはありません。 また、妊娠検査は早くていつから可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
二ヶ月近く前から不正出血、激しい生理痛があり先月婦人科を受診しました。血液検査でホルモン値にやや乱れがあるとのことでファボワール28とプリンペラン錠を服用しています。子宮頸がん、乳がんも検診し、共に異常ありませんでした。 不正出血、生理痛はあるものの様子観察していましたが今朝方から左下腹に鈍い痛みがあります。 手足のむくみ、痺れ、視力低下は今に至るまで見られません。 婦人科か消化器内科どちらで受診すればいいでしょうか?
宜しくお願いします。 今日なんか、体がチクチクした違和感が全身にあり。 また生理六日目ですが全身浮腫んでる感じがあります、 昨日は顔にマスクの形がついたりしました。 からだがボテッとしてます。 また半年以上ありますが、なんか平衡感覚がない揺れてるようなふらつきがあります。出たり無かったりしますが昨日からまた出てます。 6月甲状腺異常なし。11月血液検査や循環器でレントゲンやら異常なし。いちよう上室と心室期外はあります。 また排尿痛が、あります。 むくみは生理が原因でしょうか?
14人の医師が回答
9/5に生理が当たりたく無いイベントがあり、 8/7から服用開始のプラノバールを かかりつけで処方して貰いました。 元々ヤーズを飲んでいたので中容量ピルも そんなに副作用もないかな? とあまり心配していなかったのですが 飲み始めてから数日後恐ろしい程の食欲に 見舞われ結構食べてしまい、 2週間で5キロ増えました。 乳首も痛痒く、両ふくらはぎも浮腫みが酷く 気持ちも落ち気味で辛いです。 8/27服用終了予定なのですが 飲み終えて何日後に生理開始しますか? またこれらは副作用が強く出たのでしょうか?
生理痛軽減と避妊を目的にルナベルを服用しておりましたがむくみが酷く、ヤーズに変更し服用して2シート目1錠になりますが、まだ生理がきません。予定より5日遅れていると思います。 1シートの何錠目か忘れましたが、2日連続で3〜5時間の飲み遅れ、別の日に一度下痢をしております。 経済的理由から妊娠はさけたいのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?何日位こなくても大丈夫なのでしょうか? また、慢性の便秘で常に便秘薬を服用してますがよいですか?
半年前くらいから夕方からふくらはぎがだるく、痛みもあり、夜上手く寝つけません。 わかりませんが、脚を押して跡がつくことはないのでむくみではないのかなと思います。 他に、頻尿と多尿(泌尿器科でみてもらいましたが異常なしでした)、めまいと同時に冷や汗が出て吐き気が動けないこともあります。 生理痛もひどく、生理中は特に排便前に激しい痛みがあります。産婦人科でエコーや血液検査をしてもらいましたが、異常なしでした。 何が原因なのでしょうか。 仕事に支障をきたすので、とても困っています。 何科を受診したらよいのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療