検索結果:5,897 件
8月1日、8月4日に性行為、8月5日にアフターピル処方、 8月13日に生理が始まった(通常より1週間早い)と思いトリキュラー28を飲み始め、ピルを飲んでなかった時は通常6日ほどで生理が終わるのですがまだ終わりそうにもないのと出血量が多いです。いつもよりサラッとした血が多く時々いつもの生理の時のような塊の血が出てきます。 トリキュラーの服用も初めてなんですが、このまま飲み続けても問題はないですか?
2人の医師が回答
生理が4月4日に始まり、7日朝にはピタッと終わりました。いつもは4〜5日間で終わります。ストレスで風邪と胃腸をおかしくしていて、あまり食事がとれなかったせいで栄養不足で早く終わってしまったのでしょうか。しかし今日、いきなり、ちょろちょろと出血しました。心なしかにぶいお腹の痛みもあります。不正出血でしょうか。年齢的に病気ではないかと気になります。よろしくご指導下さい。。。
1人の医師が回答
生理が予定日より2日遅れで来てその後通常の量で出血していたのですが2日で出血が終わり3日目には終わっている状態でした。今までこんなに早く終わった事がなく不安です。 また腰の痛みなどもあるのですが考えられることは何かありますか。 ネットで調べた所妊娠している可能性もあるとの事でしたが通常の出血量だったのでどうなのかなと。。 教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
8月24日〜30日まで旅行に行く予定で今日生理ずらしのピルを処方してもらいに行ってきました。 今月の生理が予定よりも4日早くきたため7月の生理が終わった今日婦人科で処方してもらったのですが、私は旅行期間の避妊のためのピルも処方してもらおうと思っていたのですが生理が終わってるため避妊は次の生理からじゃないとできないと言われてしまいました!! そこで、質問なのですが生理ずらしのピルを16日から服用して排卵が少ない安全日はいつ頃ですか? 生理前は安全だと聞きますが、16日から飲み初めて24日に飲むのを止めたとしたら生理が来るまでの期間が生理前になるので妊娠する可能性は低くなるんですか?
1、病院にはまだ行ってないので行った方がいいですか。 2、何科なのか知りたいです。 3、すべき検査があれば教えて下さい。 4、すぐ検査必要でしょうか 生理が通常より4日早く来ました。 (生理が1〜2日遅れることがあっても早く来ることはほとんど初めてです) 生理の期間も4日(4/24の晩から4/27)で終わりました最終日はほとんど血が出てませんでした。 普段起きる生理痛も今回はあまり感じませんでした。 妊活中なので少し残念でした。 生理が終わってから食後30分〜1時間程度下腹部が毎回痛み(真ん中より左)があり下痢に悩んでおります。(もうすぐ1週間続いてます) これまでは普段の排便頻度がとても悪く、小学生の頃からずっと便秘で多くて週2、3回。ひどい時には月1な時もあり気になります。 よろしくお願いします。
不妊治療を4ヶ月ほどしています。一度無排卵だったことがあり、注射後、排卵確認をしてルトラールを処方されました。次の周期は排卵しているかよくわからず、ルトラールは処方されました。その後、転院し、ルトラールはいらないということで飲んでないのですが、生理の量がもともとかなり多く、昼用3枚使ったりして、10日ぐらいダラダラ続いていたのが、半分ぐらいになり5日で終わるようになりました。そうしたら排卵が早くなって生理開始から10日で排卵、生理周期は28日だったのが24日になりました。今回も5日で生理が終わりそうなのに、もうおりものが伸びてきて、排卵痛のような腰の痛みがあります。排卵検査薬をしたら薄く線が出ています。 これはルトラールによるホルモンバランスが変わったからなのでしょうか?生理周期が早くなったので心配です。28日に戻るのでしょうか?
度々失礼します。いつも丁寧にお返事をくださるのでついつい指名してしまいます。 19日の朝に生理が始まりました。昨日はD4、生理がほとんど終わりかけていたのもあり旦那とセックスしました。 その後熱っぽくなりまして、横になっていました。熱が37.82あったため風邪薬を飲んで寝ました。 しかし、今朝は体調もよく、気分もいいですが、昨日までの基礎体温は36.40ぐらいだったのが、今朝は36.92まで跳ね上がりました。まさか生理中に排卵?と思って、でもさすがに早すぎるだろ〜と今さっき排卵検査薬を使ってみたら、終了線と同じくらいか見方によっては終了線より若干濃い陽性が出ました。排卵痛らしき腰痛なども来ています。 私は、いつもサージが2日続くので、明後日(D7)排卵だと思うのですが…。 この場合、かなり早い段階での排卵になりますよね。いつも病院で診てもらっていますが排卵期に子宮内膜が薄かったことはありません。ですが、妊娠希望しているので今回は不安です。子宮内膜の厚さも去ることながら、あまり早い段階での排卵は未熟卵だとどこかで読みました。 一方、ネットなどには「生理中のセックスで妊娠しました」という人や「生理が終わってすぐの排卵で妊娠しました」という人がたくさんいます。 排卵が早く来ても特に問題ないのでしょうか?
先月の半ばくらいに生理が来て、いつもは6日くらいで終わるんですが、今回は4日くらいで終わりました。そしたら、それから1週間ちょっとくらいしか経って居ないのにまた出血があり、3日くらい続きました。 これって不正出血なんですか?それとも、生理がいつもより早く終わると、月に2回来たりすることってあるんでしょうか? あと、私は以前クラミジアに感染して不正出血が続いた事があって、もう完治したんですが、完治してから不特定多数の人と関係を持ったわけでもないし、彼氏とはゴムを付けてしてるのに、また再発したって事は有り得ますか?長文すみません。
先月22日に生理が来て29日に終わり,その29日と今月5日,9日,11日にゴムなし外出しでエッチをしました。 今さっきトイレで用を済ませた際にペーパーに薄い出血がみられました。 いつもぴったりに生理がきてるので1週間も早い生理は考えられません…妊娠してる可能性ありますか??
いつもお世話様です。 生理が今月四日の夕方きました。終わったと思いきや、まただらだらと茶色いのようなものが今だに続いています… なんなんでしょうか… 今月ちょっと体調崩したこともあり、そのせいかとも思ったんですが、こんなに長引くのは初めてです。生理は毎月予定日より五日か六日早くきます。生理が上がるのでしょうか…今45歳です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療