今妊活中で婦人科に通院中で先日排卵注射で排卵させ、おそらく8日9日あたりが排卵日でした。が、一昨日から体調を崩し今日になって胸のあたりが重苦しく、咳き込みそうな感じで微熱があります。元々鼻と喉が弱く10 年ほど前から喉が悪化すると気管支炎になりやすくなり夜息苦しさで眠れないことが度々あります。なのでシムビコートを念のため持っていますが、まだ生理もきておらず妊娠しているかわからない状態ですが使っても大丈夫でしょうか?今回はまださほど咳は出ておらず夜も眠れてはいますが少しずつ進行している感じがあり、今のうちに予防したほうがいいのか様子をみたほうがいいのか迷っています。ちなみに2 歳半の子がいてなかなか休めないのも不安です。私は排卵から生理までが18日かかるタイプなので予定日まではまだあと9日くらいあります。ちなみに一昨日耳鼻科にかかり、麦門冬湯と香蘇散を服用中です。よろしくお願いします。