検索結果:6,542 件
先日は、質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。 今日、生理予定日から使用できる妊娠検査薬ではっきりと陽性がでました。 私達のところに赤ちゃんが来てくれました。 着床出血が生理予定日5日前にありました。 まだ、実感がわかなくて誰にも話していません… 長時間の立ち仕事なので不安です。 お腹が張ったりしなければ、普通に仕事をしていても良いのでしょうか? あと、いつぐらいに産婦人科に行くのがベストでしょうか? はじめての妊娠なので、すごく不安ですが、元気に育ってくれるのを毎日祈りながら大切にしていきます。
1人の医師が回答
29歳独身の女です。 パートナーはいます。 生理が予定より3週間遅れております。 しかし検査薬では妊娠はしていませんでした。 予定日を過ぎて1週間目くらいの時に不正出血がありました。 出血の量はおりものナプキンで収まる程度で、4〜5日間続きました。 腹痛はありませんでした。 予定日から2週間ほど過ぎたときと、3週間すぎた昨日に妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 ちょうど生理開始予定日周辺に環境が大きく変化したせいでストレスがあるのは実感しております。 おりものには異常を感じられません。 いま自分がどのような状態なのか、病院にかかる前に心構えがしたいです。 どのような可能性が考えられますでしょうか。。
4人の医師が回答
先日ご相談させていただいたのですが、生理周期がだいたい30から40で毎回きていたのですが、先月の19日に中だししてしまい、生理予定日を過ぎて10日経つのに、まだきません。 心当たりがあるから、妊娠検査薬で調べても陰性でした。 基礎体温わ、3日前から高温期で安定しています。 妊娠している可能性ありますよね??
生理が遅れているので質問させてください。 生理や排卵日は全てアプリで管理しています。 基礎体温等は測っていません。すみません。 最終生理が5月11日から5日間ありました。 排卵日予定日は5月27日でしたので 5月24日から29日までタイミングを取りました。 そして6月11日が生理予定日だったのですが 生理が遅れています。(31日周期の計算です) 生理予定日5日前から体の不調が見られました。 最初の2日は全く寝れない。という状態で 1日に2回、1~3時間寝るだけでした。 それもずっと起きているような感覚や20分おきに目覚めてしまったりです。 そして生理予定日3日前から 今度は眠くて眠くて仕方ありませんでした。 眠いのは今でも続いています。 そして眠気が酷くなった時から 乳首に違和感?があり、服に擦れたりして痛かったり敏感になっている感じで 胸もかなり張っていて痛く、そして熱をもっています。 生理前に眠くなったり胸が張る等は基本的にないので不思議に思っていました。 さすがにおかしいと思い、フライングだと分かっていますが 生理予定日2日前(6月9日)から一昨日(6月13日)まで妊娠検査薬を試しました。 薄ーく陽性反応がでました。 6月18日で生理予定日から1週間経つので その日の朝に妊娠検査薬をして 薄くても陽性反応が出ているようなら病院に行こうか悩んでいます。 薄くても陽性反応なら1週間経ちますし行った方がいいでしょうか? それとも薄いのであればもう少し待った方がいいのでしょうか。 もし、陽性反応が出ず陰性だった場合も 生理が遅れているので行った方がいいのか、 それともまだ待った方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。
■詳細(症状・経緯・背景など) 生理前に少量の出血?(おりもののような粘りもなく、茶色いものがショーツに付着します。大便がこすれてちょっとついたようなレベルです)があります。 腰痛も頭痛も腹痛もありません。 食欲は増したと思います。 よくお腹とおなかが鳴ります。 便秘ではありません。 これらはいつもの生理前の症状と似ています。 ※3週間ほど前にステルシングに合った可能性があります 生理予定日は12/4です ■先生に聞きたいこと(質問) ・生理前に少量の出血らしきものがあることはどんなときにありえますか? 普通のことですか? ・着床出血でもない、性病でもない出血はありえますか ・妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか?ステルシングがあったのは11/14、生理予定日は12/4です。
2人の医師が回答
はじめまして。 先月は9月21日〜生理があり、今月は10月20日〜の予定でしたが、1週間すぎても来ません。胸の張りは予定日前からあり、今も続いています。昨日妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。今までこんなに遅れたことはないので、とても不安です。 これは婦人科に行くべきでしょうか?不安に思うと来ないものなのでしょうか…。検査薬が陰性でも妊娠の可能性はあるんですよね?
生理予定日が1月25日。生理2週間前から頭痛、イライラ、眠気、怠い、下っ腹の痛み、過食が始まりました。今まであっても、腰痛ぐらいでした。生理予定日にちゃんと生理が始まりましたが、いつもと違う出血だし、出血量も少ないし、においもあまりなかったし、出血が止まったのも1月28日で早かったです。出血が止まった1月28日に性行があり、初めて中だしをしました。生理は終わったはずなのに、体調の症状は全く変わらないし、薄い赤や、ピンクや、茶色のおりものが出る事があります。不安だったので2月5日に妊娠検査薬で検査をしましたが、妊娠はしていませんでした。体調の症状が戻らずに、おりものが毎日のように出るという事は、何かの病気にかかっているか、やはり妊娠しているのでしょうか?
宜しくお願いします。 私は妊娠希望で基礎体温を4年ほどつけているので大体生理がいつくるかを把握できています生理は不順ですが高温期12日目でいつもは生理がきます。昨年妊娠した時に高温期14日目で少しの出血が続き18日目に妊娠検査薬で陽性がでました。その後6週初めてで流産しました。 それで今回は今日で高温期18日目なのですが14日目から16日目にかけて出血があり今は出血していません。今日の朝1番で妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。前回の妊娠の時は生理予定日前からツワリがあり今回はまったくありません。 これは妊娠していないと考えた方がよいのでしょうか?妊娠検査薬は一週間後から検査可能なやつでした。妊娠しているともぅ陽性になるのでしょうか?長々とすみません。宜しくお願いします。
最終月経日が2/8〜2/15で、周期は、だいたい31日です。3/5.6と避妊具なしで行為しました。生理予定日の11日から少量の出血のようなものが着く日があり、ただ生理には繋がらないため早いのはわかってましたが14日に検査をしたところうっっっすら線のようなものがありました。ただその直後に生理が始まりました。生理と断言できるのは、いつも生理の時に塊が出たりするのですが、それがありました(着床出血だった場合塊は出ないと聞きました )。ただ生理前に妊娠検査薬でうっっっすら出た事が気になり、もう一度妊娠検査薬をした方がいいのか、もし陽性だった場合流産等考え受診した方がいいのか、教えてください。
妊娠発覚直後の出血について教えてください。 今日、生理が予定日を5日過ぎたので妊娠検査薬を試したところ陽性の反応が出ました。 何日か前から腹痛があり、今も生理痛のような重い痛みがあります。 気になったのは先程トイレに行ったらおりものに血が混じったようなものが出てきたことです。 鮮血ではありません。 これは放っておいても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療