生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

突然のめまいと嘔吐。生理に関係ありますか?

person 30代/女性 -

2/7(日)朝、目覚めと同時にめまいがありました。 めまいが徐々にひどくなってきたので、横になっていましたが、めまいは治まらず、吐き気を感じ、嘔吐を繰り返しました。胃痛もあります。 立てないくらいのめまい、嘔吐が数時間続いたので、夫に救急病院へ連れて行ってもらいました。 血液検査では異常はみられず、流行ものや脳の病気ではないと診断されました。 朝から飲食できない状態でしたので、めまい止めの点滴と吐き気止めの注射をしてもらい、めまい止めと胃薬を2日分処方してもらいました。 この薬を飲んでも症状が治まらないようだったら、再度病院で脳や耳の検査をするよう勧められました。 処方薬は、めまいは治まったのですが、まだ浮遊感というかふわふわした感じがあります。嘔吐まではしていませんが、吐き気もあります。 担当して下さった医師に伝え忘れていたのですが、その日は生理3日目でした。 関係ありますか? 普段、生理痛はあまりなく、生理前の腰痛がひどいくらいです。 ただ、2年前に1回だけ生理2日目に、今回と似たようなめまい・嘔吐がありましたが、その時はこれほどひどいめまいではありませんでした。 生活環境は、2歳8ヶ月の娘が一人います。 フルタイム勤務で、夫の仕事が忙しく、両親・義両親ともに遠方にいるため、家事・育児ほとんどすべて一人でしています。 朝、出発時間ギリギリまで家事をしたり、保育園へのお迎えがぎりぎりのため、通勤電車以外の道のりはいつも小走りで移動しています。 体質は、低血圧で、肩こり・首こり・腰痛もち、時々胃痛があります。 10月の健康診断でも、胃カメラでびらん性胃炎が確認されています。 今までこんなにひどいめまいは経験したことがないので、何が原因なのか、またなったらどうしようと不安です。 生理と関係ありますか? それとも耳や脳の検査をした方がいいのでしょうか?

10人の医師が回答

受診を迷っています

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月以上前から、胃痛、不快感があります。 もともと胃腸は弱く痩せているのですが、涼しくなってきて、食欲が出て食べすぎが続いたせいか、胃が痛くなり始め、すっきりしない日が続いています。 その間、腸炎や生理になり、腹痛が続いていたのですが、やっぱり、胃が痛くなり、ゲップがあります。 痛くなりはじめに、整形からもらったレバミピドを10日ほど飲みましたが効果がなく、市販の薬も飲みましたが効果がありませんでした。 病院に行けず、またレバミピドを一週間前から飲んでいて、今回は効いたのか、昨日から胃痛が緩和され、ゲップも減ってきて改善傾向にあるのですが、受診しようか迷っています。 お腹も少し痛いです。 胃腸が弱いくせに、ストレスでも食べ過ぎてしまうときがあります。太れない体質のようです。 胃が痛くなるのは、食事をして暫くしてからや、でも、空腹時も痛くなるし、げっぷをして楽になるときや、逆にげっぷをした瞬間に痛くなる時もあります。 ジクジクした感じやしみる感じを数秒感じ、胃を下から持ち上げられてる感じがしますが、昨日と今日はだいぶいいです。 今年4月にむかつきや少し胃痛があり、胃カメラをして異常なし、ピロリ菌もいません。 腹痛が続き、大腸カメラを5月にして異常なしです。 ストレスが多く心配性で、痛みに敏感で不安になってしまいたす。 レバミピドもなくなりそうです。 この場合、どのような診断になりますか? また、胃カメラをしなければいけないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)