検索結果:6,324 件
25歳、便についてです。 5日前から下痢とまではいかないですが、軟便です。一昨日から夏風邪をぶり返し熱があり病院で薬をもらいました。また、本日から生理です。 先ほどトイレに行ったところ、薄緑?白っぽい緑?の便(下痢ではなく軟便)が出ました。初めての事で戸惑ってます。 何か病気の可能性はありますか? 様子見て大丈夫でしょうか? ちなみに一昨日は熱で食欲が落ち何も食べず薬を飲みましたが…。特に胃が荒れてる様子はないです。 また、5日前くらいから子供が胃腸炎になりましたがうつったわけではなく私は喉からくる風邪です。吐き気や腹痛はありません。今は生理に伴う下腹部痛くらいで、熱もないです。
16人の医師が回答
生理4日目なのですが、便の表面に5センチくらいの血の筋がついてました。生理の血か血便なのか分かりません。最近ちょこちょこ下痢もあります。 2年前に内視鏡、検便を1年前にやっているのですが、またすぐ内視鏡やるべきですか? かかりつけ医が混んでいて、2ヶ月後に内視鏡を受ける予定ですがそれでは遅いですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
金曜日の朝から体がだるく、食欲があまりないです。昨日は朝少しだけご飯を食べましたがその後何も食べれなく水分も全くとれません。食べたら気持ち悪くなるような感じです。水分もとれず体がしんどくて立ち上がるとフラフラします。先程、トイレに行ったら尿が茶色っぽいのが少ししかでませんでした。もう少しで生理の予定なのでそのせいでしょうか?普段は生理前でも少し下痢ぎみになるだけなので関係はないかと思ったりします。 腹痛 熱 下痢 嘔吐は今のところありません。 水とか飲めてないのにあまり喉もかわきません。
5人の医師が回答
4時間ほど前から下腹部痛が続いています。始めは下痢だったので、それが原因かと思いましたが、下痢の症状が改善した今でも鈍痛が続いています。今朝、性交した後にも腹部に鋭い痛みがありましたが、しばらく休んでいると治りました。生理が不順で2ケ月ほどありませんが、一週間ほど前の市販薬での簡易検査は陰性でした。特におへその下を押すと痛みます。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
生理が35週期で来てたのに先月が3日遅れ、今月が予定日から10日経ってるのに生理が来ません。 基礎体温は測ってなくて、妊娠検査薬を使ってみた所陰性でした。 去年の8月までずっと不順で3ヶ月近く生理が来ない時もあったんですけど、 去年の9月以降は毎月予定日には来てました。 今月の予定日前に薄っすら出血があったのですが1日で終わりました。 未だに生理来る気配も無く予定日前くらいからゲップと下痢になってるのですが関係あるのでしょうか?
7年前に出産後から1ヶ月一度、必ず急な腹痛になり軟便、下痢をする様になりました。3年前に第二子を出産後、2年前に子宮部分切除の手術をしました。 そして現在の体調が生理前後、生理中にかならず一回は急な腹痛になり、軟便下痢です。便がでてしまえば腹痛はおちつきます。 後、気になる所はおならがよくでるようになりました。そして時々……。あーお腹をくだすかな??といったお腹の不快感があります。 なにかお腹の病気でしょうか? 今は市販のブスコパンA錠、エルペインコーワ、ストッパLを服用し、最近ビオフェルミンS錠を飲み始めました。 宜しくお願いしますm(__)m
ここ3日程前より、排便前に下痢のときのような腹痛があります。 腹痛が起こってから排便しますが、下痢ではなく、普通便か軟便です。 腹痛が起こるのは、1日2回くらいですが、だいたい朝食後に腹痛になることが多いです。 元々毎日朝食後に便が出るのですが、腹痛はありませんでした。 便が出ると腹痛は治まります。 産後6ヶ月で先月から生理が再開したのですが、今月はまだきていなくて、1週間程遅れています。 それも何か関係があるのでしょうか。 また下痢でもないのに、排便時に腹痛があるのは何かの病気なのでしょうか。 病院に行った方良いですか。
3人の医師が回答
生理が来ない?予定から1ヶ月位になります。2日前に下着に血が付いたのでナプキンをあてましたが出たというより、少し付着したという程度。前回も2ヶ月位遅れてきました。今までほぼ規則的にきていたので不安です。生理前は必ず精神的に不安定になったり下痢気味になったするのにそれもないし…何でしょうか??妊娠ではないですよね
便をすると肛門が痛く、2ケ月位前には血がでてしまいました。しばらくすると肛門が痒くなったりします。生理前は便秘がひどく、固くて太い便が出ます。生理が終わると便は柔らかくなり、便秘もそれほどひどくなくなります。排便時も痛くなくなります。痔でしょうか?それとも他の病気なんでしょうか?不安です。頻繁ではありませんが、最近は下痢もあります。代謝が悪いからでしょうか?
仕事から帰宅途中に体調が悪くなり、下痢と吐き気…。帰宅して体温を計ると37.5℃でした。仕事は室内で作業する職人です。 熱中症なのか、生理前の体調不良なのかコロナなのか分からず、相談させてもらいました。 因みに今日は、生理予定の1週間前の予定です。いつも体調は悪くなります。でもここまで辛くはなりません。 何が原因なのでしょうか…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療