生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

生理の血がごく少量

person 20代/女性 -

23歳、初経は12歳です。 いつも生理は順調な方で、遅れることはほとんどなく、1日目が一番多く、2日目、3日目と徐々に減り、4日目からはナプキンにほんの少しつく程度で7日ほどあります。前回の生理は10月の17日からで、本来なら今回は15日にくる予定でしたが、2日ほど遅れ、17日にきました。排卵日の少し前に性行をしたので、生理予定日からできる検査薬を2日ともしたのですが陰性。 2日くらいの前後はあまり問題ないかなって思ってたのですが、問題は出血量で。 生理が来て一晩明けましたが、いまだにナプキンにほんの少しつくだけ。 いつもなら1日目からすごい量で、朝目覚めると夜用ナプキンがタプンタプンなのに。 尿をするときも、便器が真っ赤になるのに、今回はポトッと少しか、全くでないか。 3ケ月ほど前から子宮の辺がたまにチクチク痛む時がありました。(排卵日関係なく) でも大した痛みでもないし病院には行きませんでした。その少し前に癌検診もしたので… しかし、この痛みも関係あるのでしょうか? あと、ここ1年位、生理時にふわふわした下痢ににた物体や、血の塊のようなものもよくでています。 不正出血はでたことありません。 考えられる事はどのような事でしょうか? ちなみに関係ないとは思いますが、昨日からのどが痛く、熱計ったら38度ありました。

1人の医師が回答

もうすぐ40歳、子宮内膜厚みについて。子宮体がんの心配。

person 30代/女性 -

産後7ヶ月、もうすぐ40歳です。 今日は生理開始からのD7です。 D5にはもう生理の出血がなかったのですが、昨日D6で、ほんのごくわずかな血混じりおりものが一回出たので不正出血か心配になり今日のD7は血はでていませんが婦人科を受診しました。 そこでエコーをしてもらいましたが内膜がD7で10ミリと言われ、40歳くらいなら普通だと言われましたがそうなのでしょうか?  いつも(産後計6回生理がきています)生理前後のごくわずかな血まじりおりものがあるのでガンが気になり先月も受診したのですがその時はD12で14ミリでした。 前回D12で14ミリなのに、今回D7で10ミリなのは異常ではないでしょうか? (実際にみていただいた先生にも質問して、普通だと言われましたが気になります) ちなみに前回の14ミリの時も、今回の10ミリもエコーで多嚢胞だと言われました。 子どもを2人妊娠した際、他の不妊治療専門の病院で治療していますが多嚢胞と言われたことはありませんし、質問した際も違うと言われてきました。 産後に生理前後のごくわずかな血混じりおりものがでだしたので子宮体がんを心配しております。D12で14ミリなど過去に不妊治療中になったこともないような気がします。13ミリなどあった気はしますが内膜を厚くする薬も使っていたので何もせず14ミリは気になりました。 子宮頸がんは定期的にしていて先月も異常なしでした。体がん検査なのかははっきりわかりませんが産後の悪露の経過が悪い年末に出産した総合病院で内膜掻爬術の病理検査を受けその時の結果では異常なしでした。 厚みが正常なのか気になっています。

2人の医師が回答

どんな可能性がありますか?

person 20代/女性 -

2月は18日、3月は21日に生理がありました。毎月多少は前後しても不正出血などその他問題は1度もありませんでした。4月に入って何度か外出しで性行為があって4月は22日くらいが予定日だったんですが、まだ生理が来ません。18日くらいに朝起きたら血が着いていて、生理特有の匂いがあったので、いつも通り生理が来たのだと思ってナプキンをつけましたが、その後匂いはあっても茶色の染みが1日ついて以降何も出なくなりました。 さらに、いつも生理までは便秘で生理が近づくと便通がよくなるか下痢になるのが普通なんですが、今月はここ1週間はお腹の調子が悪く、1~2日便秘で3日目あたりに下痢をしてから毎日下痢に近い症状があります。また、いつも平熱が5度台なのにここ数日は体が温かい気がして熱をはかったら6.5~7度あって下がっても6.1度程で現在は6.6度です。体温は気がついたら測る程度なのであまり正確ではありませんが、全体的に見て、生理不順やホルモンの乱れ、ただの体調不良、または妊娠の可能性など、どのような問題が当てはまる可能性があるか教えて頂きたいです。 場合によってはどの種類の病院がいいか、お願いします。

1人の医師が回答

2か月続けて生理周期が24日になった

person 30代/女性 -

33歳女です。 これまでは生理周期が平均28日で、ずれたとしても26日~34日くらいの周期で生理が来ていました。不正出血も特にありません。 4月の生理が24日で来てしまい、5月の生理も今日、24日で来てしまいました。 ネットで見ると24日以内で来る生理は病気が隠れている可能性があると書いてあり、2か月続けてのことなのでとても不安になりました。生理が終わってから婦人科を受診したほうがよいでしょうか。 昨年8月に内診をしてもらい、子宮も卵巣も問題なしと言われています。 それ以降、半年くらい基礎体温を付けていますが、2層にはなっているものの高温期に移行するまでが日数がかかり、高温期が6日前後と短い傾向にあることが分かってきたので、もしかして黄体機能不全というものなのかなと勝手に推測しています。生理が早くなることに関係しているでしょうか。 結婚はしていないので妊娠希望は今すぐにはないのですが、黄体機能不全と聞くと不妊以外になにか体に影響があるのではないかとなんだか怖くなってきます。すぐに治療すべきでしょうか。 質問が多く申し訳ありませんが、アドバイスいただきますようお願いいたします。

1人の医師が回答

月経・生理 毎回長い

person 20代/女性 - 解決済み

いつからかと聞かれると明確にはわからないのですが、20歳の時にはすでに生理が周りより長めで、元通りのおりものになるまで約10日前後かかります。 量の多い出血は5〜6日程でなくなり、そこから10日目までは少量の茶色いおりものが出続けます。 お腹が冷えているせいかと思い先月毎日下腹部をカイロで温めたところ綺麗に7日で終わったため今月も温めてみたのですが、現在9日目でおりものは茶色いままです。 2月の生理では茶色いおりものが出なくなるまで14日かかったため産婦人科に行ったのですがひとまず様子見となり今に至ります。 20歳の頃から健康診断で異常はなく、別件で数々の産婦人科に膣内を見ていただいたことはありますが細菌膣炎症に数回なったことがあるだけで他に異常を指摘されることはありませんでした。クラミジア検査も陰性です。 今年の健診結果はまだ出ていませんが、改めて産婦人科に不正出血として受診した方がよろしいのでしょうか。 昔から10日かかるのは当たり前だと思っていましたが生理期間がまばらになってきたため怖いです。 長くなり申し訳ございません。 お忙しいところ恐縮ですがご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用中ですが、性交後不安になり、脱毛や吐き気などの症状が出ています。ご意見頂けましたら幸いです

person 40代/女性 -

初めてまして。不安な事があり、ご相談させていただきます。 昨年、予期せぬ妊娠の為中絶をいたしました。その後、もともと生理痛や出血も多い事と避妊大丈夫との事で兼ねて、ドロエチ配合錠あすかを処方して頂いております。 こちらは、仕事上時間にばらつきがたまにありますが、朝9時をベースに前後2時間以内では飲み忘れ無く服用しております。 今年の夏5、6、7と休薬期間ではない日に不正出血をしていたのですが、前回の7月以降は出血は無い、元のサイクルになったのですが、その間の8月2日に性交渉をしてしまい、ピル以外のゴムでも避妊はしたのですが、昨年の予期せぬ妊娠と同じ方で、昨年が中に出していない状態で一発で妊娠した事から、とても不安に感じてご相談致しました。 この数ヶ月、不正出血もあり胸のはりやむくみもマチマチでしたので、現在の症状がどうなのか、ご意見頂けたら幸いです。 現在、予定では8月24日より休薬期間になります。 3日前に頭の登頂部に円形脱毛が初めて出ております。 暑さなのか不安なのか、ピルの副作用なのか分からないのですが、まれに吐き気あり。 普段、おりものは多いのですが殆ど無し。 少し胸が張っています。 下腹部が少しチクチクしています。 体温が少しだけ高い様に感じます。 かなりフライングにはなりますが、先程妊娠検査薬をしたのですが、陰性反応ではありました。 元々生理不順自体は無いので、昨年は妊娠がわかりやすかったのですが、ピル服用後、生理前の症状も有り難い事に緩和されているので、自分でも分かりずらくなっている状態です。 長い文章で、申し訳ありません。 数日待てば休薬期間なのですが、不安すぎて待てずにご相談いたしています事、ご了承下さい。よろしくお願い致します

2人の医師が回答

生理後、不正出血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。 直近の月経は2/20〜28でしたが、そのままダラダラとおりものに血が混ざる程度の少量の出血がダラダラ続いています。 ここ十数年、子宮筋腫で経過観察中です。一時は子宮全体で10センチほどになっていると言われましたが(子宮外に出来ています)、一昨年レルミナ錠を使い5センチ程度まで小さくなって以降はあまり大きさは変わってないそうです。 筋腫だけでなく、年齢的な理由もあって生理前後のダラダラ出血は度々起こります。 月経終わった直後は鮮血混じりのおりものなどもありましたが、ここ数日は水っぽい茶色いおりものが出たり、ちょっとネバっとした黒〜赤っぽい血が少量混ざってたりと、出血の種類は様々です。かさぶたみたいなものがおりものシートに付く事もあります。 参考までに、最近の受診履歴ですが、3ヶ月毎に大学病院に通院しています。体ガン検診が半年〜1年毎に、頸ガン検診は1年に一度受けています。 去年の3月にやったMRIで内膜が分厚いと言われ、子宮体ガン検診(組織診・細胞診)を行い、いずれも陰性。 同じく10月に体ガン・頸ガン検診を受け、いずれも陰性でした。 直近では先月通常の婦人科検診をしていて、特に何も言われませんでした。 この場合、やはり筋腫や更年期による出血とみて良いのでしょうか?基本的には月経前後以外にもちょこちょこ不正出血はありますが、病院に問い合わせると様子見で大丈夫だと言われます。 次回の受診は5月初旬の予定ですが、それ以前に受診した方が良いでしょうか? ちなみに性交渉未経験です。 自慰行為(挿入などはなし)をすると直後に出血が起こる事が多いのですが、ここ1年ほど割と頻繁に自慰行為をしていて、その影響はありますでしょうか? お恥ずかしい話で申し訳ないですが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮腺筋症の疑いが不安。副鼻腔炎など複数の手術の可能性があり大病が不安になっている。

person 30代/女性 -

産後8年経ちますが、目眩や動悸高血圧や食欲不振に腹痛花粉症の悪化、また歯の根幹治療が6本 リンパ腺が腫れるなど様々な体調不良がずっと産後から波のように続いて。 子供のインフルエンザなどしょっちゅううつりその度悪化した為心配になり、昨年末色々な検査を受けました。 血液検査や甲状腺検査心電図など一般的な検査の項目などでは特に異常はなく。今は副鼻腔炎が悪化してCTで腫れや膿が消えない為手術も検討されていて抗生物質を長期内服している状態です。そして、胃カメラの時のエコーで子宮が多少肥大?しているという事でみてもらいました。二年前に一度不正出血があった為、婦人科で二度みていただきましたがいちを異常なし。そこからは不正出血はなく、婦人科は久々の検診でした。内診はびらんがあるようだということと卵巣の働きが上手くいっていなそうだということ、膜が厚くなっていて軽い子宮腺筋症にみえるとの診断でした。常々寝不足なのもあって血の巡りが悪くホルモンバランスがみだれているようで、ホルモンの検査と子宮頚がん検診をされました。たい癌検診などはもし必要であれば後日また検討しましょうとのことでした。結果は一月末まででないのですが、体調不良もですし 不安が沢山あって子宮頚がんやたい癌の末期に近かったらどうしようと心配です。内診のあと、そのまま生理がきたのでそれも気がかりです。生理は多少不順気味で気圧などで乱れたり25日周期が前後するのですが、今回も3日くらいはやく内診後(子宮頚がん検診後)に少し出血してそのまま生理が来ました。かなりの進行癌だったら内診でも多少はわかるのでしょうか?また、子宮腺筋症も今のところは生理痛も軽く出血量も普通で5日程で安定しておわるので、これから必ず耐えられないくらい酷くなっていくのかなどもとても不安です。地元帰省での婦人科だったので、近くの婦人科も行く予定ではあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)