生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

受診を迷っています

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月以上前から、胃痛、不快感があります。 もともと胃腸は弱く痩せているのですが、涼しくなってきて、食欲が出て食べすぎが続いたせいか、胃が痛くなり始め、すっきりしない日が続いています。 その間、腸炎や生理になり、腹痛が続いていたのですが、やっぱり、胃が痛くなり、ゲップがあります。 痛くなりはじめに、整形からもらったレバミピドを10日ほど飲みましたが効果がなく、市販の薬も飲みましたが効果がありませんでした。 病院に行けず、またレバミピドを一週間前から飲んでいて、今回は効いたのか、昨日から胃痛が緩和され、ゲップも減ってきて改善傾向にあるのですが、受診しようか迷っています。 お腹も少し痛いです。 胃腸が弱いくせに、ストレスでも食べ過ぎてしまうときがあります。太れない体質のようです。 胃が痛くなるのは、食事をして暫くしてからや、でも、空腹時も痛くなるし、げっぷをして楽になるときや、逆にげっぷをした瞬間に痛くなる時もあります。 ジクジクした感じやしみる感じを数秒感じ、胃を下から持ち上げられてる感じがしますが、昨日と今日はだいぶいいです。 今年4月にむかつきや少し胃痛があり、胃カメラをして異常なし、ピロリ菌もいません。 腹痛が続き、大腸カメラを5月にして異常なしです。 ストレスが多く心配性で、痛みに敏感で不安になってしまいたす。 レバミピドもなくなりそうです。 この場合、どのような診断になりますか? また、胃カメラをしなければいけないでしょうか?

2人の医師が回答

原因がわからないので何科に行けばいいかわからない

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前、お腹やみぞおち辺りが張ってる感じがして夜はお腹に圧迫感がある感じで、寝る時仰向けでは背中や腰がいたくて横向きで寝ました。 それが2日位続いてプラス下痢、吐き気がでてきました。 なので食べ物をおかゆ・うどんに変えました。そしたら圧迫感は消えました。 胃痛はないです。 その後生理がきましたが、2日目までいつもより痛みが強く左足付根と左太もも、腰が痛くてたまりませんでした。 今生理5日目で出血はほぼなく痛みもないですが、下痢と食後の吐き気はあります。 関係ないかもですが排卵日前後や生理前に脈が飛んだり乱れた感じが強くありますが、排便後や急に動いた時、安静時に脈が早くなったときにも乱れた感じが強くあります。 今回は下痢と生理が重なっていつもより飛ぶ感じが強く不安な気持ちになります。 2年前に動悸と脈が飛んだりするので循環器内科を受診しましたが気にしなくて大丈夫と言われました。 半年前に不正出血で産婦人科受診した時もとくに異常なしでした。 橋本病で亢進症だったり低下症だったりします。 おかゆやうどん以外食べると下痢になるので病院に行ってみようと思うのですが、この場合は内科ですか? 産婦人科だと生理終わってからがいいでしょうか?

3人の医師が回答

胃の不調が続いています

person 30代/女性 -

2週間ほど前から胃痛と気持ち悪さがあります。胃は痛みというよりは不快感、膨張感があり、吐き気を伴うこともあります。朝起きたときが特に症状がありますが、ガスや便が出ると日中は少し和らぎます。日常生活に大きな支障があるわけではなく、食事中、食後は胃の不調はありません。以前は生理前に胃の痛みや吐き気、下腹部痛などがありましたが、2週間ほど続いているので生理前の症状ではないようにも思います。また、現在産後5ヶ月で、産後2ヶ月で生理が再開したものの周期は39日と長く、次回の生理予定日は30日です。生理1週間前になって、なんとなく下腹部痛も感じているのですが、生理前の不調が3週間も続くことがあるのでしょうか。病院で検査してもらうべきでしょうか。また、出産で以前からあった痔も悪化しておりますが、こちらも日常生活に支障はなく市販の軟膏を使用しています。胃の不調と関係しているのでしょうか。来月より仕事復帰をするためその心配や不安、育児疲れなど、自分なりには感じていないと思っていることが知らず知らずのうちにストレスとなって症状が出ているのか、色々なことを考えてしまいます。 なかなか病院に行く時間や余裕がなく、少しでも改善できればと思っています。長くなり、まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何か助言いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)