生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

二人目不妊

そろそろ二人目が欲しいと思い始め,子作りを3月からスタート。 一人目出産後の生理はとても正確で,必ず28日周期です。 4月の生理は1日遅れできました。そのときは,女の子狙いで排卵日を故意に外して子作りしたので仕方ないか。。。と思いました。 5月は4日遅れて生理が来ました。もしかして流産かも(定期的に生理が来ていたことから考えて)・・・とも思いましたが,病院へは行かず。 そして6月は7日遅れたので,検査薬を使ったところ,非常にうっすら陽性反応が。しかし午後から出血したので慌てて病院へ。 すると,赤ちゃんの袋は見えるけど妊娠反応はすでになくなっていました。 医師からは「おっぱいが痛くない?」と言われました。確かに,断乳して2年経つけど乳首をつまめば少し乳汁が出るし,おっぱいが張る感じはよくなります。 そのことを伝えると「プロラクチンが高いのかもね」と言われました。 ここ数ヶ月子作りをして,生理が数日遅れていたことを考えると,排卵はしていて着床はするけど,プロラクチンが高いせいで育たない,と言うことなのでしょうか? もう子どもが産めないのかもというショックと,乳汁が出たりと私の体も病気だったのかと思うと怖くて仕方ありません。

1人の医師が回答

生理不順 排卵日おりもの無し

person 30代/女性 -

35歳初めて妊活をしようと意識しました。 しかしパートナーとはレスなので、難しいと思っています。なかなか子を授かりたいと思う意識が弱く日々勉強し色んな情報を数日見て影響されに行きました。この段階でもかなりのストレスです。生理不順で周期は36周期になります。排卵日が特定しづらいのですがルナルナがそろそろという合図だったので無理やり行為をしました。しかし生理不順なのでルナルナと現実は違います。 普段はもっと乳首が痛くなりびよーんと伸びるおりものがでます。その14日後に生理が来ます。しかし今回は胸の張りも微妙で伸びるおりものもでていない状態で仲良ししました。二日たった今もでていません。 ストレスからか急激な眠気や眩暈があり、やる気もありません。私は生理中に元気になり排卵日は基本やる気が出ない性格です。 普段飲兵衛ですが排卵日一週間前から禁酒しました。これからも続けますがいろんなストレスがかかり排卵遅れているのでしょうか。 ルナルナの排卵日付近の際に排卵検査薬をしたらうっすら線がありました。陰性の部類かもしれません。 排卵日に付近にびよーんと伸びるおりものが出ない場合もあるのでしょうか?

5人の医師が回答

乳房の激痛

person 30代/女性 -

専門の先生のご回答をお願いしたく思います。 現在妊娠6週です。生理予定日前からいつものように乳房の張りがあり、痛みも増してきて、妊娠がわかった後も引き続き張りと痛みが続いているのですが、普段はそこまでの痛みではなく痛みが減った?とも思うくらいで何度か過去に流産しているので、痛みが和らぐ度また流産か?などと心配しておりました。 ですが、ここ数日の間に断続的な激痛が局所的に起こります。 以前は右の乳房上方内側が度々ズキズキッと痛み、断続的に痛みがあったあと、しばらくして落ち着きました。 この2、3日ぐらいは左側の乳首の裏?辺りがズキズキッ!とまた断続的に痛みが走るようになり、最初は数分の間隔だったのが、昨夜はその痛みで目が覚め更に痛みの間隔が狭く、何度も激痛が走りそのたびに乳房を押しつけてみたり冷やしたりしましたがなかなか寝られませんでした。 ホルモンの影響で痛みが起こるそうですが、我慢できないほどの激痛は起こる物なのでしょうか? また、このような症状で何が考えられますか? またいつ激痛が起こるかと思うと常に恐怖ですし、何か悪い病気ではないかと不安で仕方ありません。

2人の医師が回答

不正出血が止まらず不安

person 30代/女性 -

8月24日に生理が終わり 25日に性行為をしました きちんとゴムはしてます その後28日から不正出血が続いております 基本量は少ないですが朝晩は少しだけ多く、最初は茶色を帯びた血でしたが今はピンクっぽい血です 子宮辺りの痛みもあります 生理前には胸横のリンパが初めて筋肉痛になるくらい痛く、現在は左胸がチクチク痛みます。乳首が何故かいつも立っている状態で少し触れても痛いです お盆明けからストレスで食べてるのに体重が増えるどころが少し減っているのも気になります あと7月下旬から喉の奥のチクチクした痛み、頭痛も酷いです 9月2日に産婦人科で膣の中を見てもらい、血液検査と心電図もしました 結果卵巣出血の疑いがあると言われました 血液検査も心電図は異常なしです なので卵巣出血での不正出血以外、他の不調の原因が分からないと言われました 一応性病検査とがん検診も受けて結果待ちです 不正出血は自然に止まると言われましたが未だに止まらず胸も痛いのでなんかの病気ではないかと不安で仕方ありません 職場の人に相談したら乳がん検診で超音波もした方が良いと言われました ちなみに私は10年以上うつ病で、精神科医からはストレスなんじゃないかとも言われております ストレスで不正出血や胸の張りや痛みはあるものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)