検索結果:6,985 件
当時45歳夜勤のドライバーをしています。2年前から急に胃が痛くなったと思うと吐き気、5分おきの急な痛さ、救急車を呼ぶぐらい、ブスコパンの点滴でおちつく。ある時は、急性腸炎で運ばれいづれもブスコパンでなおります。いつも意識がとびます。カレンダーに記録してると何日後に生理がきたり、生理後、だいたい排卵日近くにあります。あと、気温の温度差がある時です。レントゲンを取ると、すごいガスが溜まってるとの事です。1月17日血は出てませんが急性虚血性腸炎で入院しました。 その後、生理がはじまりやはりかと思います。安静に寝てると腰痛と骨盤が痛くて寝れません。前回の腸炎の時は、ブスコパンききませんでした。仕事行くと腹痛と吐き気で早退。1日おきに早退してます。子宮内膜症かと思い婦人科行っても異常なし。真剣に悩んでます。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
子宮内膜症の治療の為にピル(ルナベル)を先月まで服用していました。 一度服用を中止して様子を見ましょうと言われ、先月の生理はピルを服用していた時の生理だったので軽かったのですが、今月の生理は中止した後の生理だからか下腹部の激しい痛みや吐き気に悩まされています。 とりあえず3ヶ月服用中止と言う事で次の予約が3月なのですが、痛みが続く場合受診しても大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
今月の11日~14日まで生理で量はあまり多くはなく15.16日と性行為をしました。 生理周期は28~29日なのですが性行為後、茶色いおりものがありました。 その後吐き気や頭痛、下腹部腹痛がいまだにあります。 少し咳がでるので薬を飲むか悩んでいます!!妊娠してるにはまだ日が浅いと思うのですが可能性はあるんでしょうか!?
3月から胸に違和感があり、4月8日に冠攣縮性狭心症の疑いでカテーテル検査をして 心臓に異常もなく体調も良く9日に退院しました。 昨日から【10日】、少し吐き気と頭痛があります。今日生理が終わり、排卵日前に入るのですが、たまに生理後になると、普段から吐き気や頭痛はある月はありますが、今回は、カテーテルの影響だったらととても不安です。 カテーテル検査が終わって2,3日たっているので関係はないですかね? よろしくお願いいたします。
今日明日ぐらいが生理予定日なのですが、今朝からの体調が気になります。 1、匂いに過敏でいつものサプリメントも臭く感じます。 2、立っているとふわふわとめまいのような感じがします。 3、朝食後しばらくしてからムカムカと吐き気がします。横になっていると少しマシです。 4、朝から少し頭痛がします。 5、眠気はあまり感じませんが、あくびがよくでます。 吐き気やあくびや頭痛は、生理前によるものでしょうか? 何かで脳の疾患であくびを見た気がして心配です。 胃薬もいまいちです。 昨夜は胃痛?腹痛がありました。
3人の医師が回答
12月の生理が7日〜9日だけで終わり11日半日ほどまた出血がありその後腹痛がありました。それほど痛くなくほっておいて1月2日〜7日まで予定日通り生理がきて一昨日ぐらいから乳房がシャワーにあたると痛くなったりだるさ熱っぽさ少しの吐き気があります。 タバコを吸っているのですが、1本丸々吸うこともできなくなってきていて腹痛と吐き気があります。何かの病気でしょうか。 ちなみに最後の性交渉は12/7です。
1人の医師が回答
アフターピル、レボノルゲストレイルを服用後、副反応がないように思い、きちんと吸収できているのか不安です。 吐き気や頭痛が一切ないです。 服用後24時間ほど経過しますが、これといった副反応を感じないこともありますか?強い薬だと思って覚悟していたのですが。 生理不順のため、正確な排卵日は不明ですが、体調的に排卵前の行為で、13時間後に服用しました。 出血はまだこれからだと認識してますが、吐き気や頭痛すら起こらないのが不安なため質問しました。
半年前、2人目出産後久々に生理が来ました。その生理後から、不調がでるようになりました。決まって生理後なのですが、頭痛、吐気、めまいです。婦人科、脳外科に行き、婦人科からは当帰芍薬散、脳外科からは妊娠中から血圧が高いという事もあり、降圧剤とフェリチン値が低いという事でフェルムカプセルが処方されました。毎日服用してますが、やはり生理後は不調が出てくる様になってしまい、本当に怖いです。胃のムカムカも嫌になってきました。 このまま、様子を見るしかないのでしょうか?また、他に何科を受診したらいいでしょうか?
生理は毎月だいたい決まった頃に来ます。でもここ最近2、3ヶ月は生理が5日から7日で終わりその2、3日後に茶色いおりもの?出血?があります。昨日はとてもひどい腹痛があり下痢をしました。あまりのお腹の痛さと吐き気でトイレで意識を失ってしまいました。ただの風邪で下痢をしたのかそれとも生理後の出血と何か関係があるのかどうか教えて下さい。病院には行くつもりですが、婦人科へいけばいいのでしょうか?よろしくお願いします。
今、生理中なんですが2ケ月前の生理後ぐらいから お尻の中が痛くなる時と骨盤が痛くなる時がありました。 また、たまに排便痛と排便後に肛門が痛くなる時があります。 今回の生理では、子宮よりもお尻の中の痛みがとても強く、初日では、吐き気があるぐらい痛かったです。 量はすごく多いわけでもなく、普通〜少し少ないような気がします。 子宮内膜症が気になってをしてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療