生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

長引く生理か排卵期出血か

person 30代/女性 -

妊娠を希望する者です。 前々回生理が8/6〜 前回生理が9/4〜 この間の生理周期が29日でした。 大抵生理周期は27〜30日で生理周期は安定しています。 ですが今回、4日に始まった生理がきっかり終わることなく今日に至っていることに戸惑っています。 そもそも3日に茶色いおりものが見られ、翌4日の晩に淡い鮮血が、さらに5日の晩に鮮血が一度だけ見られ、翌6日の日中には一度止まり、その日の晩に本格的な出血と生理痛が到来しました。生理が始まるまでに3日半かかりました。 本格的な出血が治まったのが11日なのですが、その後も今日17日に至るまでの間ずっと少量の茶色いおりものが出ています。 一昨日15日〜今日までの3日間は割と目立つ量が確認出来、下着を汚すためおりものシートが必要な程です。 本来なら排卵期のはずかと思うのですが、生理の終了がなく境目がわからないため少し不安に思っています。 妊娠を希望しているため、排卵検査薬を一昨日15日より使用していますが、今日までの3日間陰性が続いています。 基礎体温は一昨日が自分の過去データの範疇からすれば低温期のもので、昨日今日は計測出来ていません。 都合により今週期はまだ病院でのエコーによる排卵チェックは出来ていません。 ちなみに、子宮頸がん検診は今年の3月にしており、異常なしとのことでした。 不妊外来での一通りの診察でもこれまでのところは特別な異常はないと言われています。 単なるホルモンバランスの乱れによるものでしょうか? それとも少し長引いた生理、併せて排卵期出血が起きたと考えるべきでしょうか? また排卵期出血というのは排卵の前にも起こり得るものでしょうか? 長引くようであれば実際の病院での診察を考えてはおりますが、この場をお借りして諸先生方のご意見をお聞かせ頂きたく、ご回答のほど宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

現在42歳です。7年前に3人目を出産。それまでは28日周期だった生理が20日〜25日周期で来るようになりました。 生理自体も7日間で一旦終わるのですが、その1.2日後ぐらいから、4.5日間おりものと一緒に茶色い出血があります。受診し体ガンの検査をしたのですが異常はなく放っとくしかないと言われそのまま放置していました。 ずっとその状態だったんですが、3年前、生理前にも少量の出血が起こり始めたので、受診し体ガンの検査をしました。異常はなかったので様子見でいいですと言われ、またそのまま放置していました。 3ヶ月前に今度は7日の生理が終わったあとの出血がいつもは4.5日だったのが1週間程続き下腹部痛もあったので、受診し体ガンの検査をしました。 結果は異常なしだったので放置でいいと言われたのですが、検査をしてくれた先生は検査は念の為で、内膜がちょっと厚いけど、不正出血してる人にはよくある事だし、次の生理の影響かもしれない。エコーはキレイだったからあんまり気にしなくてもいいよと言っていたのですが、検査結果を聞きに行った時の先生に様子見でと言われながらも、体ガンの検査は正確ではないし、この厚さなら検査する対象と言われました。 また2.3回薬を飲んでリズムつけるといいかもよと言われたんですが、その時は薬の副作用の方が気になったので薬は処方してもらいませんでした。 しかしまた今回の生理が1/10〜20まであり、24日から今日までおりものに混ざってでる小量の茶色い出血があり、一昨日あたりから軽く下腹部痛もあります。 もう一度体ガンの検査をしに受診したほうがいいのでしょうか? 頸がんは毎年検診しておりこちらも異常なしです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

中絶後の出血

person 20代/女性 -

10月25日に中絶手術をしました。抗生物質と子宮収縮のお薬を1日4回、5日分処方されました。手術後は出血も少なく茶色いおりもののような出血が続いてました。 11月2日に術後1週間検診で受診をした時に 残留物があるといわれ、プラノバールを14日分処方されました。 3日に生理痛の強い痛みと腰のだるさがありその後に血の塊と出血が大量にしました。 その次の日からは出血は少なめで茶色い出血に変わり14日に黄緑のようなおりものが一度でました。不安になり妊娠検査薬をしたら薄っすらと陽性がでました。その後も、茶色いおりもの様なのが続き16日に排卵の時のようなおりものがありました。17日から、腹痛があり尿をした時に赤茶色のような糸のようなものがでました。19日に排卵時のような腹痛があり丁度薬も飲み終わったので受診をしました。 20日に、19日受診した際もう出血も止まると言われのですが出血したので再受診しました。 その時に、妊娠検査薬で陽性が出たとはなして、 血液検査をしました。 夜に血の塊が大量にまた数回に渡り出ました。 痛みが酷く処方されてた、ロキソニンを服用しました。21日に20日の日に大量出血したので再受診をしました。先生は恐らくプラノバールを飲んでたのでとの事で一週間で出血は止まるだろうとの事でした。後、血液検査の結果、300ちょっとでてるけど数字も下がってくるだろうとの診断でした。その後は腹痛があったりわ出血も少なくなってきてましたが25日に出血があり尿をする時に血の塊の様なのがでました。 26日に夜に腹痛が酷くロキソニンを服用しました。その後、また、大きな血の塊がでました。 27日の朝起きてトイレ行った時も大量に血のかたまりなでて昼からも腹痛があり血の塊が出ました。次の日受診日が12月5日なんですが出血が少なくなったりいきなり腹痛がでて大量に出血とかたまりがでたりして、 本当に大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

中絶後の陽性反応 卵巣の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

6月30日に中絶手術を行いました。 一週間後の診察で、普段通りの生活で大丈夫との事で終わりました。 その間もあまり出血はなく、茶色いおりもの程度で終わり、その後もあまり出血せず終わりました。 7月22日に性交渉をしたところ、突き刺さる様な激痛になり、一日中動けずに居ました しばらく様子を見て治りつつあったのですが、また痛むので、7月27日に病院を受診しました。 中絶した病院が休診の為、他の婦人科に全て話し説明したところ。 卵巣が腫れているから、それで刺激されて痛かったのでは。 子宮内膜も厚いし、生理が来るかもと言われ、念のために妊娠検査をしたところ、尿検査で陽性でした。 今日は判断ができないので、様子を見てまた一週間がと言われ、薬の処方もなく帰宅しました。 その後お腹の痛みは時々あるくらいですが、血混じりや茶色いおりものが出るくらいでした。 8月1日より、生理の1日目位の出血で、今も出続けています。 1週間後の本日受診したところ、 尿検査はまだ少しだけど陽性。 超音波検査では、子宮内にまだ前回の残りが確認できるとの事でした。 本来なら、手術をした病院に行って判断してもらった方が良いんだけど… と渋々でしたが、メチルエルゴメトリンを一週間分処方されました。 もしも大量出血が続くなら、手術をした病院に行って、単発的なら、夏休みにもなるし、様子見で二週間後に受診と言われました。 今回は生理なのか聞くと、前回のものが出て来ているのか、生理だか判断ができないと言われました。 今もお腹が痛いのですが、二週間このまま薬を見て様子見で大丈夫なのでしょうか? 再手術などになるのでしょうか? また、今回が生理だったとしたらまだ陽性になるものなのでしょうか? 不調で分からない事がありすぎ、精神的にも限界です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)