生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

約2年ほど前から定期的にくる吐き気に困っています。

person 40代/女性 -

2年ほど前から急に定期的に吐き気が出て困っています。3か月くらい何もない時もあれば、多い時は月に2回程吐き気があり、短ければ1日で治まるのですが長いと2週間くらい続きます。 大体吐き気が出る直前に多い症状としては、生理2日目以降だったり、臍の左上周辺のキリキリする痛み、軟便下痢、悪寒、頻尿、耳鳴りが出てきます。その後吐き気が酷くなり他の症状は少し治まります。 関係あるかわかりませんが、2年ほど前の骨折の後遺症で通院と薬も飲んでいます。 また、3年ほど前に卵巣腫瘍と子宮筋腫が見つかり、左卵巣・卵管摘出と腹膜一部切除をしました。子宮筋腫も多数あり大きいのは1つだけで7cm程度ですが手術となると子宮全摘になるということで特に大きな症状がなければとりあえず経過観察にしましょうということで定期的に診てもらっています。ここで吐き気の相談もしましたが筋腫は関係ないと言われました。 ここ数年で腰痛も酷く、これもMRIまで撮ってもらいましたが何も悪いところが見つからず原因不明のままです。ぎっくり腰のような症状も頻繁に起こったりしています。 吐き気の症状でいくつかの病院にも行ったのですが、全然原因がわからず、胃カメラをしても特に原因が見当たらずどの病院でも「何だろうね~」と言われるだけで何も対応なしか、あっても吐き気止めを出されるくらいで全然良くなりません。吐き気止めは効いたり効かなかったりです。 本当につらいです。いつくるか考えるだけでもしんどいです。

3人の医師が回答

ジエノゲスト 不正出血

person 20代/女性 -

子宮腺筋症でジエノゲスト服用中です。 不正出血が1ヶ月以上続いています。 量は生理の時と比べるとそんなに多くはないですが、毎日の血とナプキンが少しストレスです。 休薬や止血剤、0.5mgから1mgに変えると落ち着くなど色々やり方があると思うんですが、⑴大量出血とかではないので今のまま何もせず飲み続けた方がいいのでしょうか。 ⑵もし不正出血を止めてもいい場合、どの方法がおすすめでしょうか。 あと今結婚について考えている相手がいるのですが、妊娠について引っかかっています。 普通の人より妊娠しにくいとは聞いたんですが、⑶不妊検査で妊娠の有無は検査できるのでしょうか。 薬を止めたら妊娠できるからねと先生には言われたのですが、⑷休薬中に症状が出てきたり子宮がまた大きくなってきたりしますか。 服用前はひどい腰痛と子宮肥大がありました。 ⑸妊娠がうまくできなかった場合、何ヶ月ぐらい休薬してられるのか。 ⑹1年経たないで休薬すると今まで飲み続けた効果がなくなってしまうのか。 あと以前ナプキンに手のひらより大きいサイズの膜みたいのが出てきたことがありました。興味本位で⑺正体が知りたいです。 色々気になることがありすぎるのですが、わざわざ病院に行って先生に質問するのもできないと思い、相談させていただきます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

長期間続くめまいと腹痛について

person 20代/女性 - 解決済み

今年に入ってから気管支喘息が悪化してしまい、現在通院中です。 処方してもらった薬を服用してからはだいぶ落ち着いたのですが、めまいと腹痛と腰痛に悩まされています。 そのことが原因で職場を辞めることにも繋がりました。 通院先で尿検査、血液検査、心電図と調べてみましたが特に問題はなく貧血でもないみたいです。ただ、血圧が低いので一呼吸置いてから行動するようにと言われました。 めまいを感じるのは 布団から起き上がる、太陽の光が強い、蛍光灯の白い光を見る、天井との距離が近く圧迫されているように感じる、人が多く混雑している、階段を下りる、エレベーターに乗る、車の運転で対向車や前車のライトを直視する、酷いときは横になって目を瞑ってもぐるぐるしている。 腹痛は主に座っているときが多く、仰向けで寝ていると腹痛だけではなく腰痛にも悩まされます。お尻を圧迫するのがダメなのでしょうか? あとは、おならの回数も前に比べたらかなり増えました。便はほぼ毎日出ていて、硬かったり下痢だったりです。便秘かな?と思うこともありますが、1日で解消されます。 乱雑に書いてしまったので分かりづらいと思いますが、上記の症状から考えられる病名や原因はなんでしょうか? ちなみに現在服用している薬は 【気管支喘息】 プレドニゾロン錠5mg 朝夕食後 ムコダイン錠250mg 毎食後 トランサミン錠250mg 毎食後 セファドール錠25mg 毎食後 アドエア250ディスカス28吸入用 【生理時】 ロキソプロフェン60mg ムコスタ錠100mg です。 説明不足な点もあると思いますが、医師の皆様ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3か月続く辛い体調不良について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性 (経過) 10月膀胱炎になり、 1月腰痛が酷くなり 14日間レボフロキサシンを飲み、 腰痛は治りました。 以後、微熱、関節痛、倦怠感、食欲不振、体重減少があります。 座ると痛いお尻の痛みがあります。 3か月たちますが、まだ体調回復しません。 食欲不振は解消され、 普通に食べられるようになりましたが、体重が減ります。 2月7日大腸内視鏡、良性ポリープのみ。 今も排便時に鮮血あります。 痔でしょうか? 3月5日、 胸部X線、胸部骨盤部CT、膠原病と甲状腺を含めた血液検査、尿検査、心電図をして貰いました。 結果、目立ったものは見つからず、 レボフロキサシンによる腸内環境の乱れで、色々症状が出ているとのことでした。 1週間ビオフェルミンを飲み、倦怠感がなくなりました。 しかし、6日前から喉が痛く、また食欲がなく倦怠感があり、現在喉の痛みはなくなりましたが、鼻水は出ないのに鼻水が喉に垂れる感じと、喉に何か詰まる感じがあります。 風邪をひいて逆戻りした感じでしょうか? 目の隈や皮のたるみ、飛蚊症、視力低下があり、 喉や頭部も気になります。 36.8℃辺りが3か月続き、 今は37.4℃あります。 最近で1番高いです。 生理中です。 やはり原因は腸内環境の乱れでしょうか。 ビオフェルミンがもうなくなってしまい、 腸内環境改善はどうしたらよいでしょうか。 飲酒、喫煙しません。 栄養ドリンクは飲んでも大丈夫でしょうか? レボフロキサシンで肝臓も前回より数値が悪く手足も赤く弱っていそうな印象です。 食事の後に特にしんどくなるのは何か原因がありますか? 日常生活が困難で困っています。 子宮頚がん体がん陰性。 お尻の痛みと体調不良は別物でしょうか?

6人の医師が回答

中絶後の出血

person 20代/女性 -

10月28日に中絶手術をしました。 29.30日と仕事を休み、31日より仕事に戻りました。 11/1に下腹部の強い痛みにより、病院へ行き処置して頂きました。 その際は、血が溜まっているのと感染症を起こしているとの事で薬ももらい、翌日より痛みは感じませんでした。 11/5に一週間後の検診にて異常なしでしたが、まだ血が少し残っているので、もう少しダラダラ続くかもしれないとの事。 それから本日迄、出血が止まりません。 量は少ない日もありますが、基本的には生理の量ぐらいが毎日続いています。 下腹部痛はありません。 仕事の関係かと思いますが、腰痛が少し酷いかなと感じます。 性行為は、2度しました。 仕事は、11月は忙しく 残業も多く、1日200キロの距離を運転する日も何日かありました。 病院からは、出血は10日くらいと聞いていましたが 一か月近く、今現在も出血しているのは普通でしょうか? また、何が原因と考えられますでしょうか? 病院へは行った方がいいのでしょうか? 今回は止むを得ず、赤ちゃんを産んであげる事が出来ず、中絶手術という結果となってしまいましたが、近い将来赤ちゃんが戻ってくること、妊娠を希望しております。 今の出血が、不妊に繋がるのでは とすごく心配です。

1人の医師が回答

スプレキュア点鼻薬副作用、チョコレート嚢胞について

person 30代/女性 - 解決済み

1・子宮内膜症、卵巣チョコレート嚢胞の治療でスプレキュア点鼻薬をはじめました。 開始から14日目に、不正出血(わりとしっかり生理のような鮮血)があり不安になったのですが、これは副作用でしょうか? 出血前2・3日はは腰痛、卵巣あたりの痛みがひどく鎮痛剤を服用していました。出血してから痛みは小さくなっています。 診察まで日があるので、このまま様子を見ていて大丈夫か心配でご相談させていただきました。 2・右卵巣チョコレート嚢胞が10センチ近くあり3ヶ月後に手術を予定しているのですが、このお薬で子宮内膜症の症状が緩和されるまでにある程度時間がかかるのでしょうか? 3・このスプレキュアの使用禁止項目に悪性腫瘍と書いてありますが、チョコレート嚢胞に卵巣癌が併存している可能性がまれにあるのですよね。その場合薬の影響で悪化したり何か症状が現れたりするのでしょうか? CT・MRI・血液検査などの診断結果では悪性の疑いはなかったのですが、腫瘍の増大スピードが速いのが引っかかっております。良性腫瘍でも短期間で大きくなることはありますか? たくさん質問して申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

今後のことについて・・・再度質問です

はじめまして。2年前から、生理時の出血量がふえ近くの婦人科で、子宮体がんと頚がんの検査をしました。その結果、体ガンは擬陽性、頚がんは、中度異型性でした。その後、紹介でガンセンターで再度検査をうけ、同じ結果がでました。ガンではないことと、地理的なこともあり、近くの大学病院で経過観察をしていました。その間、プレマリンを飲んだりしましたが、いまだに状況は変わらず、出血量も多く、腰痛、下腹部の鈍痛などあり、11月に子宮鏡検査をしましたら、ポリープがみつかりました。その検査の時、無理にポリープをとろうとしたのですが、痛みがひどくとることができず、来年1月のはじめに、ポリープ摘出術を予定しています。ところが、11月末から、現在までずっと出血が続き、量も多いときは、かなりの量になり、先日、来院したところ、両方の卵巣もはれていて、回復による子宮摘出も考えたらどうかと言われています。まだ、女性ホルモンは正常で更年期症状はでていません。どちらの選択がよいのでしょうか。私としては、かなり悩まされつづけいいるので、子宮摘出でも・・・と考えています。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。 40歳後半です。

1人の医師が回答

今後のことについて・・・

はじめまして。2年前から、生理時の出血量がふえ近くの婦人科で、子宮体がんと頚がんの検査をしました。その結果、体ガンは擬陽性、頚がんは、中度異型性でした。その後、紹介でガンセンターで再度検査をうけ、同じ結果がでました。ガンではないことと、地理的なこともあり、近くの大学病院で経過観察をしていました。その間、プレマリンを飲んだりしましたが、いまだに状況は変わらず、出血量も多く、腰痛、下腹部の鈍痛などあり、11月に子宮鏡検査をしましたら、ポリープがみつかりました。その検査の時、無理にポリープをとろうとしたのですが、痛みがひどくとることができず、来年1月のはじめに、ポリープ摘出術を予定しています。ところが、11月末から、現在までずっと出血が続き、量も多いときは、かなりの量になり、先日、来院したところ、両方の卵巣もはれていて、回復による子宮摘出も考えたらどうかと言われています。まだ、女性ホルモンは正常で更年期症状はでていません。どちらの選択がよいのでしょうか。私としては、かなり悩まされつづけいいるので、子宮摘出でも・・・と考えています。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫、子宮内膜症、プラノバール

person 30代/女性 -

卵巣嚢腫、子宮内膜症を患っております。 30代、出産経験なしです。 生理痛もひどく、7/18〜プラノバールを服用しています。 出血は止まっているのですが(少し茶色いおりものあり)現在下腹部痛と腰痛が常にあります。 お尻を叩くと下腹部に響いて痛いです。たまにズキズキと痛みもあります。 内膜症が進行しているのでしょうか?性交痛もありました。 主治医には今回から2シートほどプラノバールを服用したのち、低容量ピルかジェノゲスト(ディナゲスト)に切り替えるか判断するとの事でした。 プラノバール服用中は痛みなど出ないと思っていましたが、これは副作用なのか、内膜症が進行し薬が効かなくなり、痛みがあるのか気になっています。 また、プラノバールには内膜を厚くするとあるので、そのせいで痛みが出ているのかと思うと薬を変えた方が良いのかと勝手ながら思っております。 止血だけならトラネキサム酸がいいのでしょうか? 一年ほど前にはジェノゲストを3年ほど服用しておりましたが、症状安定したとの事で服用を辞めていました。 ジェノゲストは副作用の不正出血とかもなく安定して服用しておりました。 ジェノゲストの方を処方して頂いた方がいいのでしょうか。 ご回答頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)