検索結果:3,351 件
こんばんは。 昨日夜から喉に痛みがあり、その日大きな声を出したので、そのせいかなーとおもっていましたが、今朝起きてから声がかれた感じになり、夕方から筋肉痛と38℃近い発熱があります。 身体を温めたため、悪寒は消えましたが今も37,5〜38℃を行き来しています。 そして、たまに痰の絡む咳は出たり、身体が少し痛い感じがあります。普通の風邪でも筋肉痛などはありますか?コロナの可能性もあり、不安に感じています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
60代男性です 3か月前にコロナに罹患しましたが、直近の1ヶ月で、夜になると喘息のような咳こみが止まらず難儀しています コロナの時の一番の症状としましては、咳がずっと続いたと記憶しています このような後遺症はございますか。それとも全く違う病気を疑うべきでしょうか なお、昨年2月に心房細動のカテーテル手術をしております まて、良く喉に痰が絡んで咳払いをしております どうぞ宜しくご指導の程宜しくお願い致します
4人の医師が回答
風邪症状が1ヶ月ほど続いています。 妊娠12週の妊婦です。 4月から息子(1歳7ヶ月)が保育園に行き始め、頻繁に風邪をもらってくるようになり、必ずうつってしまいます。内科は受診せずにずっと家で様子をみています。風邪の経過は以下の通りです。 ・息子が風邪を引く→うつる。 4/9 鼻水 4/10 発熱(37.5度)、頭痛、咽頭痛、 熱は1日で下り、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、痰がからんだ咳が続くが、徐々に回復傾向に向かう。 ・息子がまた風邪を引く→うつる。 ※保育園に行ったので、1回目と別のウィルスの可能性が高い。 4/24 微熱(37度前後)、頭痛、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、痰が絡んだ咳。咽頭痛はなし。熱は1日で下り、鼻水、鼻詰まり、痰がからんだ咳が続くが、徐々に回復傾向に向かう。 ・5/1 回復傾向にあったくしゃみ、鼻水が再びで始める。5/2 微熱(37度前後)、頭痛、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、痰が絡んだ咳。咽頭痛はなし。また回復傾向に向かうが、5/8-9 微熱(37度前後)、頭痛がでる。鼻水、鼻詰まり、咳は軽くなってきています。鼻水は粘り気がある透明で、たまに黄色もでます。 ※息子は2回目の風邪以降は保育園にいっていません。私は4/27と30に産婦人科に受診したくらいでほとんど出歩いていません。風邪がぶり返した? ※ちなみに息子も同様にまだ鼻水、咳があります。 質問です。 ・これほど風邪が長引いたことがないのですが、他の病気は考えられますか。(今まで風邪を引くと必ず喉が痛くなったのですが、今回は熱が出ても喉が痛くありませんでした。ちなみに息子は2回小児科を受診しており、ウィルス性の風邪だろうと言われました。) ・コロナの可能性はあるのでしょうか。 ・このまま熱が下がっていけば、家で様子をみていけば良いのでしょうか。
■当方情報 26歳女性 持病なし 熱なし 低用量ピル マーベロン服用中 ■経過と症状 8月28日(水) 喉に違和感 8月29日(木) 1日に5回程度我慢できる咳 8月30日(金)~空咳 9月3日(火)~痰が絡む咳 9月5日(木)、6日(金) 夜も咳で寝れない 痰が絡むことは減った 喋るとしばらく咳が止まらなくなり 何かが詰まったような違和感によって 息が吸えない状態 コロナはキットで調べましたが陰性でした。 ■自己対処 プロポリス、ビタミン剤、五虎湯(漢方) 市販の咳系の風邪薬 ■ご相談内容 1. ただの風邪だと思ったので病院には行かず、上記の服用でなんとかしていたのですが、喘息などではないでしょうか…? ヒューヒューといったような息ではありません。 2. 病院に行くべきかどうか迷っています。 自己対処で効果があるような成分の、 市販薬があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
症状の経緯から説明いたします。 2/11 咳が出始める、夜、下半身に強い怠さ。 2/12 咳に少し痰が絡み出す。日中から全身に怠さ。夜、37.9度の発熱。 2/13 朝は36.9度まで解熱。出勤したが、ひどい寒気で昼過ぎには38.5度の発熱。病院で検査、コロナ・インフルエンザは陰性。咳止めと葛根湯を処方される。 2/14 朝、37.0まで解熱するが、昼過ぎには39.8度の発熱。頭痛がひどくなっている状況。咳は変わらず出るが、止まらない程ではない。白〜黄色の痰が少し絡む。 今、この状況です。気になっているのは、発熱と解熱を繰り返していること、また、いつも風邪を引いたときに必ず出る喉の痛みや鼻水などの症状がないこと、です。 まだそれほど長く続いているわけではないのですが、結核など怖い病気ではないかと不安です。結核以外にも、なにか可能性の考えられる病気はあるでしょうか。 補足ですが、ちょうど1ヶ月前にインフルエンザAにかかり、咳も出ていて、ようやく治ったところでした。 ご回答よろしくお願いします。
二週間前の金曜日から身体のダルさや痰の絡んだ咳、咳のし過ぎで胸痛に悩まされ、こめかみの痛さなどで先週金曜日に病院に行きましたがインフルやコロナの検査を一週間も経っているからする必要ないと言われ、肺のレントゲンを撮り普通の風邪薬を頂き帰りました。 聴診器の結果は左か右か忘れましたが痰が絡んでいると言われました。 それから薬を飲みましたが今現在咳はだいぶましになりましたが鼻水が少量とほんの少しの咳と身体のだるさとこめかみの痛さが残っています。 体が熱っぽいので熱を測っても36.5と平熱です。胸痛は完全に治りました。 具合が悪くなってかれこれ二週間経ち、咳はだいぶ治まったものの身体のだるさで目が覚めたり日中しんどいのが続いていて、ロキソニンを飲んだら何故か身体が楽になります。こめかみの痛さもまだ続いています。 調べたら難病や悪性リンパ種や腎盂腎炎など出てきました。 私は入院レベルの心気症を持ち合わせています。私は一体なんの病気にかかってしまったのでしょうか、、
先月の23日にコロナ陽性になりそこからずっと咳が治りません。デキストロメトルファン、ロキシスロマイシン、アンブロキソールを1週間飲んだあと、アスベリン、柴朴湯を飲んでますが一向に良くなりません。状態としては夜寝てるときや安静にしているときは咳は出ません。喋ったり動いたり笑ったりすると頻繁に出ます。止まらなくなることはなく最近は痰が絡みやすくなってます。あと夕方になると胸のあたりに熱感があります。吸気の際、痛みはありません。5日前のレントゲン、聴診器の呼吸音も問題なしでした。5年ほど前の呼気NO検査は25で一応吸入器レルベアを1ヶ月半試しましたが変化なし。 質問ですが私の場合、このまま放っておいて問題ないのか(痰が絡みやすくなってるのが心配) また放っておいて喘息や肺がん、間質性肺炎等に移行することもあるのかをお聞きしたいです。よろしくおねがいします。
私が12日より喉イガイガしてマスク生活 13日朝コロナ感染陽性 隔離 他の家族が一番発症しやすいのは今日、明日ぐらいですかね? 一応東京都からキットをお願いしてます 私も自宅検査して登録して病院は行きません 初め喉イガイガ 昨日6度から7度8の熱 軽く頭痛 今日イガイガから痛みになり痰が絡む咳 熱は7度 多分軽いコロナな気がします 歯を磨いたり お風呂 トイレが怖いんですけど どこまで消毒すれば良いですかね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
8歳男児、今週初めからたんの絡んだ咳が出ており、早退になりそのままずっと休んでおります。 熱はなく、咳は20分に一回程度、咳を除けば体調はとても良好です。小児科を受診したところ喉はそこまで赤くなってないそうです。 現在の基準ですと、咳で登校できないことになっていますが、子どもの症状程度でもやはり登校禁止にしたほうがいいのでしょうか? 家にいてもゲームばかりで母親の私が参ってきており、子どももチックのような症状が出ております。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
こどもの突発性発疹の場合、咳はでますか? 熱が4日続き、5日目の今日、平熱まで下がり発疹のようなものが少し出てきました。今まで咳はでてなかったのに今日の夜になって咳をするようになりました。 痰が絡んでいるような感じで、すっきりできず見ていてつらそうです。 かかりつけに受診済みで、発疹が出れば突発だから、と言われました。熱がぶり返すようなことがあればまた受診するように言われましたが、咳が出る場合も受診したほうがいいのでしょうか? 発疹はまだはっきりとは出てなく、もしかして新型コロナなのかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3351
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療