検索結果:5,572 件
最近2つの症状に悩まされています。 1つ目の症状は寝転がっているとたまに胸辺りがチクチク痛む感じがします。この症状は起き上がったりすると治ります。 2つ目の症状は目を強く瞑り目を開くと頭が一瞬ふわふわする感じがします。この症状はふわふわした後すぐに治ります。 最近ずっとこの症状が続いていてかなり不安が大きいです。 病院には行く予定ですが行く前にご相談させていただきました。 宜しくお願いします。
16人の医師が回答
今日昼過ぎから胸がちくちくするのと息苦しいのと気持ちが悪くなんか気分が悪いのを我慢して、なんとか仕事を終わらせて、自宅に帰って横になったんですが、眠りにつきそうになった瞬間ビクッときて目が覚めました。また少しして眠りにつきそうになった瞬間ビクッとして三回目に眠りにつきました。 少しして胸がどきどきしてつぶっている目が回転しているような感覚になり目が覚めました。 一体何が原因なんでしょうか? 改善できますか? 何か病気なのでしょうか? 教えくださいお願いいたします
2人の医師が回答
目の不調について教えてください。 昨日から突然右目の目頭あたりがチクチクと痛むようになりました。 はっきりとした痛みは数時間で収まったのですが、今も違和感や軽い痛みが少しあります。 直前に目にゴミやまつげが入ったり、ぶつけたなどの感覚はなく、見た目も充血していません。 このような症状の場合、市販の眼精疲労の目薬を使用していても大丈夫でしょうか? (ぼけていますがとりあえず画像も添付させていただきます。) よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
三歳と八ケ月の子供がいます。 今月の前半からおりものがいつもよりすごく多く左下腹がちくちくたまに痛みだしました。二人目妊娠前にもあり婦人科と胃腸科にもみせましたが異常なしでした。出産後初めてまた痛みがでて もうすぐ一ケ月たとうとしますがまだたまにちくちくします。左側だけ骨盤付近や腰や足の付けねふとももなども痛みます。左足は 以前からも痛み座骨神経痛と思ってました。 今生理中なので終わったら婦人科にいこうと思います。 行く前に心配なので先生方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お腹の右側、中部なのか下なのかはわかりせん。 チクチク?ツーン?見たい感じの痛みがふとした時に起こります。 激痛ではないです。ちょっとした痛みなので気にしてなかったんですが、1週間ぐらい続いてるので心配で投稿しました。 お腹を押しても、どこが痛いのかわからないです。 右側のどこかがいきなりチクチク、と痛みます。 結構頻繁に痛みがあります。 尿、便は見た目問題ないです。 体調も問題ないです。今年の2月に胃カメラもやって問題ありませんでした。 お腹を押して痛みが走ったりはしません。 座ってていきなりなったり、歩いてていきなりなったりします。 心配症のため、がんとかがものすごく怖いです。 先生お願いします。
7人の医師が回答
昨晩、急に右肩(背中寄り)にチクチクとした痛みを感じ、その後鎖骨近く、腰付近、脇腹などにも同じ傷みが広がりました。 虫に刺されたかと思い服を脱いでシャワーを浴びたところ、痛みを感じる場所に蚊に刺されたようなプクッとした盛り上がりがありました。 でも目立つものではなく、良く見ないとわからないような感じでした。 その後数時間チクチクした傷みが続きましたが、盛り上がりは消えました。 今朝起きたところ、その部分は赤くもなく特に見た目に変わったところはありませんが痒いです。 痒くてかくとその部分が痛いです。 当初、蕁麻疹や帯状疱疹を疑いましたがこの症状は虫刺されの確率が高いでしょうか?
5人の医師が回答
質問宜しくお願いします!現在間もなく36Wを迎える経産婦です。 この最近、座っていても寝ていてもお腹が張ります。同時にいつも内診で見てもらう辺りがチクチク痛くなることがあります。前回の出産では、41Wでの誘発分娩で前駆陣痛を経ての本陣痛、早産は経験しておらず二人目にして初のお産のような心境です。誘発ということで処置なしでは子宮口も開きにくく、このチクチクした痛みは開いてきてるということですかね?赤ちゃんの推定体重は計ったことがないですが37Wまでは無理しない方がいいですよね?
先程、7歳の娘の目頭内側にまつ毛が入っていたので指で取ろうとしたら、娘が目頭の内側がチクチクとしたと少し痛がりました。 私の指先が手荒れで少し皮が剥けているのでそのせいで痛かったのか、まつ毛のチクチクだったかよく分からないとのことですが、目頭の内側が少し痛かったそうです。 指も勢いよく目頭に当たった感じではなく、そっと触った感じです。 黒目や白目には当たってないです。 目頭の痛みはその時だけですぐになくなり、今も痛みはないです。 目の痛みや充血などもないです。 今、目頭内側の痛みやその他何も症状がなければ大丈夫でしょうか。 もうまつ毛は取らないように気をつけます。
4人の医師が回答
10月入ってすぐから胃の調子が悪いです。 初めは胃酸が逆流して喉がチクチクする感じがありガスターを飲んだり、モサプリドを処方してもらいました。 しかしなかなか治らず今は喉のチクチク感よりも胃もたれや胃の膨張感、食欲不振などが強いです。腸もいつもより張ったりガスが多いです。 消化器内科を受診して六君子湯とエソメプラゾールカプセルを処方してもらいました。これらを飲んで4日目になりますがなかなか改善しません。 薬の効果が出るまで少し時間がかかるでしょうか? 胃カメラは2023年12月に受けて軽度の逆流性食道炎を指摘されています。
10人の医師が回答
2人目を出産後、断乳してやく1年ほどになります。 ここ数ヶ月前から左胸がとくにチクチク痛みます。場所は全体の時もあれば乳首周辺だけだったりまちまちです。 生理後、排卵1週間前から排卵日に向かって 痛む気がします。 まだ母乳もじんわり出ます。 2年前に乳腺エコーした時は異常なしでした。 このチクチクする胸の痛みは癌の可能性はありますでしょうか? また、排卵1週間も前から胸が痛んだり 片方だけが痛むことなどあるのでしょうか? 今年市の乳がん検診対象年齢なので、 必ず受けますが、取り急ぎ受けた方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療