検索結果:1,940 件
9wで心拍が見られず、稽留流産の診断で手術をするはずでした。 しかし、手術直前の抗原検査が陽性になり、手術は延期になりました。無症状だったので驚きましたが、病院の方にご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちです。 現在、胎嚢27mm、胎芽5mmです。 1.自然排出の可能性もあると医師から聞いています。しかし、5wから今まで、心拍が1度もないまま胎嚢と胎芽は大きくなっています。このまま成長し続けるのでしょうか。 2.大きさによって、自然排出しにくいことはありますか。 3.手術が11wになりそうなのですが、手術に期限はあるのでしょうか。 4.手術、もしくは自然排出が遅くなったことで、次の妊娠へのリスクはありますか。
3人の医師が回答
稽留流産を10w1dでし、 先週の土曜日に吸引をする手術をしました。 今日は経過を見てもらったのですが、 残留物?がまだあるみたいで 血流があるようです。自然排出は難しいから また1週間パルタンM錠を飲むように言われました。来週金曜日に再診です。 まだつわりの時に感じていた食後の吐き気や、胃が気持ち悪い感じが少し残っているのですが 残留物があるからまだ感じるのでしょうか?それとも胃が弱っているとか胃の病気だからでしょうか? 1週間後に残留物が出切っていなかったら 再手術の可能性はあるでしょうか? 運動など取り入れて排出を促すようにした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
29歳女です。先日妊娠8週で心拍停止が確認されて稽留流産となり掻爬手術を行いました。 徐々に出血と下腹部の痛みは治まってきていたのですが、手術1週間後に突然赤い血とドロドロした血の塊がでてきてしまい、以降、足の付け根がずっと痛く、下半身全体やひどい時には腕、背中、排便時などに肛門の痛みがでてくるようになりました。 調べると子宮内膜症等の病名がでてきたのですが、可能性は考えられますでしょうか。今、手術後10日目ですが、まだ改善が見られていません。血は、ドバッと一回出た後は、少しずつ出ている状態です。
2人の医師が回答
3週間ほど前に9週で吸引法による稽留流産手術をしました。1週間後に血流がいくつか見られ経過観察、出血は拭けば薄くつく程度のものでした。それから2週間後の検診で経過は少し良くなっている、大出血の可能性もなくはないがこのまま生理と一緒に剥がれてくれたらいいね、それまでにもし多めの出血があれば連絡してと言われました。 その日の夜から翌日の今日にかけて、鮮血というよりは少し赤黒い感じの薄い出血が少量出ています。 これは内診の刺激によるものということもありえますか?落ち着いていた出血が検診を境に少しまた出ているので気になっています。
1人の医師が回答
8月25日10週2日CRL25.3m赤ちゃんの 心拍が確認できず、9月2日にもう一度 確認してCRL21.0mm稽留流産と診断 されました。 9月6日の日から薄い血が出ています。 腹痛はありません。 今9月8日に流産手術を予約しています。 このまま自然に出てきてくれる可能性 は有るのでしょうか? このまま自然に出てきてくれるなら 手術を延期か中止を考えてます。 出血も薄く量も少なく痛みも少なく (たまにピリピリした痛みはあります) どうなるんだろう… と悩んでおりますアドバイスを頂けたらと 思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します┏●
41歳です。 顕微授精にて過去初期胚二つを含む計5回移植し、稽留流産1回、後はHCGが伸びず化学流産を一回です。 今回3回目の採卵で胚盤胞5個凍結。 先日移植しましたが渡された紙にはグレードの記載なくBL2と記載されていました。 アシストハッチング済みで孵化してるような写真で先生からは元気のいい卵だと言われましたがずっと???でした。 BT7でHCG12.1でした。 諦めてはいたもののBL2だと着床に時間がかかる可能性があるとネットに書いてあったのですがどうなのでしょうか? そもそもグレードのない胚盤胞を移植するのは今後の発育を見越しての事でしょうか?
不妊治療中で体外受精をしています。 今回5回目で受精卵を2つホルモン療法で移植しました。 1回目 陰性 2回目 化学流産 3回目 9週目で稽留流産 4回目 陰性 という結果でした。全てホルモン療法で行っています。今回、陰性の場合、次回の移植方法もホルモン療法で行うべきか、自然(ホルモン)療法で行うべきかアドバイスを頂けますでしょうか?ちなみに自然療法は初めてとなります。 次回で6回目ということもあり、保険適用が最後となるので一番可能性が高い手段をとりたいなと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。
妊娠していると分からずに全身麻酔による手術をしました。胎児への影響が心配です。現在の状況は以下の通りです。 3/5〜3/10 生理 3/31 手術 4/21 術後経過確認で妊娠発覚 5/12 心拍確認(9週5日) 手術の内容は、卵巣嚢腫(皮様嚢腫)が約6cmだったため、腹腔鏡手術を行いました。癒着があったため、手術の時間は約3時間程度でした。 妊娠を望んでいたため、とても嬉しい反面、全身麻酔の影響による胎児への影響、奇形や障害等が不安です。 また、稽留流産も経験しているため、今後の流産の可能性も心配です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1度目に稽留流産したものです。 7月の終わりに自然排出し、先月28日に生理が終わったので、9月7日から妊活を始めました。着床出血のような薄い茶色の出血があったので、妊娠したのではないかと勝手に思っていました。 一昨日、旦那と性交渉をして昨日下腹部痛がありました。今日の朝お通じがあったときに便器の中にピンクの小ぶりな塊のようなものがありました。 ・これはもしかしてもう既に流れてしまったのでしょうか?まだ妊娠検査薬も使ってないのに医者に行くのもなと思ってこちらで質問しました。 ・妊娠検査薬使って陽性が出て病院に行ったら流産と言われる可能性ありますか?
不妊治療中の38歳女性です。 6/20に胚盤胞移植2回目を行い、7/4 BT14 1890で陽性判定をいただき、その日に胎嚢が確認できました。 本日(5w5d)に診察を受けたところ、胎嚢はかなり大きくなっていましたが、中に卵黄嚢も胎芽も確認が出来ませんでした(写真を添付しました)。 1週間後に再診になりましたが、稽留流産になりそうな気がして心配です。 まだこれから卵黄嚢・胎芽が見えてくる可能性はありますでしょうか。 1回目の移植は陽性でしたが胎嚢が確認できず流産になりました。不妊治療の難しさを痛感しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療