検索結果:2,017 件
何回も相談してすみません。風邪をひいている親が片手だけしびれを訴えるようになりました。耳もテレビの音量を大きくしないと聞こえないといったり,視力も低下した感じがします。睡眠もとれてない事もあるので精密検査を受けたほうがいいですか?。内科の先生にこの症状を相談したほうがいいでしょうか?。地震によるストレスなのか,あともうひとつ,地震で石油コンビナートが爆発し,煙が異常なほど臭くマスクをしていないといけない感じでした。私の家も古いため,壁がはがれおちた状態でニュースにもなったアズベストの症状(咳とたんが続いています)なのか。今日必ず病院に受診にいきます。長い文章で申し訳ありません。
1人の医師が回答
手足の指先に痺れや麻痺のような物や腕をのばすと突っ張った感じがありキーンとした痛みが走ります! 初めは左手薬指のコウ側、次に左耳付近(現在耳付近はなんともないです)次に右足人差し指コウ側、次に右手親指平側、次に左足薬指コウ側、右手小指の付け根から手首付近までの平側、そして左手人差し指と親指です 右手親指は携帯や車のキーボタンなどを押すのに力源がわからず苦戦したりします 一番初めに左手薬指が痛くなってから1ケ月がたちます。 このような症状になる病気はありますか? この症状は治りますか? 病院へ行くなら何科でしょうか?
感音性難聴、痺れ、心拍数上昇について コロナ禍で不安になり難聴になりました。 耳の詰まり感があった後の痛みで受診。ただ左はなんとなく聞こえにくいなと感じることはありました。 右は正常、左は治療中です。 心拍数はこの数週間頻拍で大体85くらいです。 呼吸数は大体12から14くらいです。 熱は平熱で風邪症状はなし、 大体左側に痺れがあることがあり、感覚がおかしいように思うこともあります。 服薬は、イソバイドシロップ、メチバコール、アデホスコーワ、カリジノゲナーゼ、抑肝散、ロラゼパムです。 たまに背中や胸が痛いようなこともあります。息苦しさはありません。が、コロナの心配も絶えません。 何か病気が隠れていそうですか?
2人の医師が回答
今起こっている症状は ・手の痺れ パソコンやってるときや ペンをもった後など手に 違和感を感じ、痺れます。 痛みはありません。 ・バランス悪い 目をつぶって立って 片足だけあげたら すぐふらつき左や右に 曲がったりしてまともに 立てませんでした。 ・目眩 小さいころからそうだった ような気がしますが、 目をつぶると数秒間だけ 頭の中がくるくる回ります。 それに朝起きるとき目が 回ったりします。 吐き気や嘔吐はありません。 ・走った後耳が痛くなる。 幼少期の高熱により 高度〜重度の聴覚障害が あります。 病院によって医師は感音性か混合性だと診断していますが感音性だと思います。
昨日お風呂に入って髪を乾かした後、急に左耳の上の頭皮と左耳が痺れているような感覚になりました。 ですが、実際触ると痺れてはおらず、足の痺れが治りかけの時のジーンとした感覚似ています。 外に出てる時など、気にならない時もあるのですが、なんか気にしてしまいます。 一時的な神経の炎症でしょうか? 思い当たることは何もないのですが、1週間前に高熱で風邪をひいてしまい、喉も水が飲めないぐらい痛めてしまい、声も数日は出なく、耳も痛くなり…という状況が続いており、今もまだ少し左耳が痛かったり、咳もしっかり治っていないので、それも関係しているのでしょうか?
7人の医師が回答
二ケ月程前から左耳が塞がっているような違和感があり蝉の声など大きな音がうるさく響きキーンとする耳鳴りもあったので今日、耳鼻科を受診してきましたが異常なしでした。たまにフワフワするような目眩とゆうかふらつきもあり3日程前から左手足と右手に軽い痺れが出ています。頭痛はごくまれにありますが肩こりと腰痛がひどいです。耳鼻科では整形外科に行くように言われましたが脳の病気ではないか少し心配です。肩こりなどから耳にくることはあるのでしょうか?最近気付いたのですが左耳の少し上の後頭部に小さいコブのような物があります。触っても痛みはないのですが何か関係があるのでしょうか?
今年1月より、めまいの症状が出ています。頻度としては毎日ではなく、月に数回ほどです。 いわゆる目が回る様なめまいではなく、体がふわふわ浮く様な、地に足がついていない様な気持ち悪いめまいの仕方です。 時間は短いですが、上記のめまいが起こると、真っ直ぐに歩けなくなります。 頭痛や吐き気、しびれの症状はありません。 耳鼻科でめまいの検査をして頂きましたが、原因は耳ではないと伝えられました。 内科の血液検査でも貧血の疑いはなし。 後は脳関係かと思うのですが、この場合の診療科は脳神経外科?で良いのでしょうか? 持病としては、アレルギー(アトピー性皮膚炎等)・円錐角膜・不安障害・うつ病があります。
6人の医師が回答
2ヶ月前から耳の付け根あたりが膨らんで圧迫感はあるも触っても痛くなく10分くらいで治まるという事が5回程ありました。その時から首筋に違和感があり、首を動かすとチクチクするよう軽い痛みがあります。張ってる感じもします。耳鼻科に受診を考えていたところ、最近、頸動脈のあたりがズキズキ痛くなり(5分くらいで治まりました) 左側の腕が上がりにくい事と左足の脹ら脛に痺れのような違和感等があるようになって脳外科で視てもらえる症状なのか、まずは耳鼻科で視てもらってからの方がいいのかお教え下さい。
30分程前に、頭を角に強打してしまいました。部位はちょうど真ん中で前髪の生え際から少し上の部分です。意識はしっかりありますが、まだ少しジンジンと痛む感じです。触れてみるとたんこぶができていて、少し赤くなっています。痺れがあったり吐き気があったりということはないのですが、鼻や耳の奥が詰まっているような感覚があり、時々打ったところではない後頭部がズキズキするような気がして少し不安になっています。 痛みが強くないので、病院に行く程ではないのかなとは思いつつも、どれくらいの時間様子を見たほうが良いのか、またどういった症状があれば病院に行った方が良いのか教えて頂きたいです。
神経の病気なのかどうかわかりません。でも、皮膚病ではないと思い、ここで質問します。 以前にもなったことがあるのですが、皮膚感覚が異常に敏感になって、全身がゾワゾワする感じです。寒気ではありません。下着やシャツなど、皮膚を触るとゾクっとします。痛みはありません。全身の関節や筋肉もこわばった感じでゾワゾワします。手先、足先にかすかな痺れを感じます。耳の中で、シャカシャカという耳鳴り?をときどき感じます。 これから、どんな病気が考えられるでしょうか。 以前にもなったことがあって、そのときは自然に治りました。精神的にかなりのストレスがありますが、それと関連ありますか? これは何科で診てもらうのでしょうか。2か月前の血液検査は、肝機能が少し高めのほか、異常ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療