肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

生後1ヶ月の娘、なかなか黄疸が治りません。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後37日目の娘の黄疸についてお伺いします。 入院中は黄疸の数値が11で、ギリギリのところで光線療法をしないで退院になりました。 母乳で育てているため、母乳性黄疸だと言われました。 家に帰ってからも肌の赤黒さと白目が黄色い状態が続いています。 1ヶ月健診では、黄疸の値が7と言われました。 値は低下してきているし、これくらいなら大丈夫と言われたものの、母乳性黄疸でも1ヶ月程で白くなってくると聞いていた為、1ヶ月を過ぎても未だに赤黒い顔色をしているのは、何か他の原因があるのではないかと不安に思っています。 このまま、時が経って黄疸がなくなることを待っているだけで良いのでしょうか? 1ヶ月健診とは違う小児科を受診するべきでしょうか? 1ヶ月健診で黄疸の値が7というのは、正常範囲と考えていて良いのでしょうか? 主人には、母乳を止めろと言われました。 母乳が悪のように言われますが、止める事が最善の策なのでしょうか? ちなみに、3歳年上の息子が胆道閉鎖症でした。その頃の息子ほどは、肌の色が濃いわけではないし、ウンチは良い色をしています。オシッコも色が濃い事はありません。

4人の医師が回答

19歳の娘、頬と顎のニキビ、ニキビ跡がなかなか治りません

person 10代/女性 -

19歳大学生の娘です。 中学生の頃よりニキビがあります。中学生から高校2年生あたりまではTゾーンを中心にニキビができていたのですが、高校2年生後半から頬と顎にニキビができるようになりました。また、高校1年生から化粧もしております。ニキビが悪化するに従いファンデーションもクッションファンデーションや、リキッドファンデーションの厚塗りの物を使うようになりました。皮膚科には通っているのですが、いつもファンデーションを塗って行くので軽く思われてしまいます。素顔で行かなきゃ意味がないと言うのですが、なかなか聞き入れません。皮膚科からはアクアチムを処方してもらっています。スキンケアは敏感肌用を使っています。食事は和食にしてスイーツ等は極力食べないようにしています。つい3日前からやっとファンデーションも敏感肌用のパウダーファンデーションにしました。それまではカバー力の高いリキッドファンデーションに白粉を付けていました。 素肌の状態をお医者様に診てもらった事がないので、こちらで診てもらいたく質問させて頂きました。写真の頬に白く付いてるのは薬です。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)