肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,576 件

頭痛、めまい、動悸、不安感は偏頭痛?

person 40代/女性 -

先週2日間ほど頭痛、めまいがして そのうち胃部不快感、動悸、不安感がくることがありました。 頭痛の痛みはズキズキとした感じのものではありませんでした。 その際ロキソニンを飲んでなんとかしのいでいました。 3日目は今度は右肩から背中にかけて痛みがあり、また頭痛になりました。 肩にカイロを貼って温めたら痛みがだいぶやわらいできました。 心配だったので4日目に頭痛はだいぶおさまっていましたが 脳神経外科で診てもらいました。 脳CTや首のレントゲンを撮ってもらいましたが 異常はないそうで片頭痛との診断がされました。 自分では片頭痛ではなく緊張型頭痛では??? と思うのですが、片頭痛と緊張型頭痛の併発なのかもと思ったりしています。 片頭痛用のお薬(アマージ)を処方していただいたのですが どの頭痛が片頭痛なのかがよくわからず質問させていただきました。 また閃輝暗点が出る時もありますが、毎回でるわけではなく 出てもそのあと頭痛にならないこともしばしばあります。 私の頭痛及び体の症状は ・頭が重く、夕方に痛みが増すことがある ・肩が張り、痛み ・背中の痛み ・めまい ・胃部不快感や胸焼け ・耳鳴り ・不安感 ・動悸(たまに) ストレスによる緊張型頭痛のような気がするのですが よろしくお願いします。

2人の医師が回答

片側後頭部の…

person 20代/女性 -

4〜5日ほど前から、左後頭部の真ん中〜少し下辺りがズキッとなんとなくですが軽い痛みがあります。 痛みは割れそうに痛いとか、ズキズキ脈打つように持続的に痛むというものではなくて、軽く鈍い痛みで変則的に起こっています。 たとえるなら、頭の中でゴムボール?のようなものや丸い小さな何かをコツンとあてつけられているかのような感じです。 1〜2回ほどズキッズキッと痛み、すぐ消えますが5〜10秒もすればまた数回痛み…の繰り返しで、かと思えば30分、1時間、2時間ほど痛みがでないこともあります…痛みが強くなったり吐き気など他の症状もないのですが、片側の後頭部が痛むということで脳に関係あるのではないかと不安です。 また、機能性胃腸症・食道炎を患っており、薬も服用していますが、夜中胃液が逆流しないように背中にバスタオルを丸めて頭を高くして寝ているので、首や肩に負担がかかって頭痛がおきてるのでしょうか? 首、肩共に毎日重たく、痛くて左肩は回すとゴリゴリといいますし、首筋も重たく曲げたり動かしたりすると、よく首筋の骨がゴキッとなったりもします。 この鈍く軽い頭痛は何でしょうか?

1人の医師が回答

2日前起床後から右首凝り、右肩痛み

person 40代/男性 - 解決済み

寝起き後右側のみ首すじと肩の付け根に痛みが強くあり、右肩の痛みは3週間前から痛み出しストレッチなどで痛みも落ちついていた中で今回の事象が出ました。 枕が高めなのでそのせいかなとは思っております。 痛み当日は昼前から吐きはしませんが、吐き気と、動いた時右目にもズキズキと痛みある感じで頭痛もしてました。市販の頭痛薬と胃薬で様子見た所、当日の夕方には痛みも無くなり夕食も食べる事はできましたが、本日起床後からまた首凝りと気持ち悪さがずっと続いており、気持ち悪さは波がありますが現在も続いております。頭痛と肩の痛みは取れてますが 身体がだるく目にきてる感じはします。 元々、緊張型頭痛には年間3回程なり似たような感じになりますが、気持ち悪さが続くのは今回が初めてです。 また、低気圧等天候の影響を受け季節変わり目など体調不良になる事もあります。 季節的に花粉症でもあり、体調不良前日には砂埃の中で仕事をしていました。 とりあえず、病院へ行こうか迷っておりますが、緊急性無い様なら市販薬、頭痛、胃薬で様子見ようと思いますが、いかがでしょうか?

4人の医師が回答

首コリ、肩コリについて。

person 20代/男性 -

だいぶ前から首の痛みでなやんでいます。ズキズキするような痛みだったり、重くなるような痛みや、また両腕にジンジンとひびくときもあります。整形外科を受診し、MRIをとったのですが、脊髄空洞症かな?と言われました。ただ、今はまだ様子見でも良いといわれリハビリに通っていましたが、あまり良くならず、整体に行ってみました。すると、身体の歪みが酷く、肩のバランスの悪さ、まき肩?、猫背と言われました。普段から運動はしておらず、動くと言えば力仕事の工場のみでした。整体で無痛整体術なるものをうけ、驚くほど調子がよくなりました。運動も大事だと言われ、普段の姿勢や、家でのストレッチ、ウォーキングなどを始めて半年ほどになります。しばらく通っていて、首の痛みはまるでなくなり、身体が軽くなりました。整体に通うペースを遅らせ、様子見をしている段階です。しかし最近また首が痛くなり姿勢によっては腕もジンジンとひびく症状がまた少し出始めました。ここで質問なのですが、首のヘルニアなど、中に原因があるものは神経を圧迫などで腕などにも影響が出ると聞きますが、逆に肩コリや首コリなどから腕に影響がでることはあるのでしょうか?もう一度整形外科で診てもらうべきか迷っています。整形でみてもらった時も、空洞かな?というだけで原因の特定まではできませんでした。意見をお聞かせください。

1人の医師が回答

首と後頭部の痛み

person 30代/女性 -

一年前から、左側を向くと首に寝違えの様な軽い痛みがありました。 半年前には仰向けで寝ると、後頭部がモヤモヤとだるかったです。 頭痛は何度もあり、 2週間前、朝目が覚めると頭や首、肩が痛くて 固まって動けませんでした。 その場で徐々にならし動いたのですがそれ以降、 首の付け根や後頭部がズキズキ痛み、 こめかみや耳周り、目の周り、前頭部、頭全体や左半分など 1日のうちに色々な痛みがあり辛いです。 寝ている時は大丈夫で、朝目が覚めた瞬間から寝るまで肩、首、頭が痛いです。 整形に行ったところ、 「首の骨は案外綺麗ですよ。骨と骨の間の細かい部分はMRIかな」 との事でした。 (漢方ケイシブクリョウガン、ロキソニン処方) 別の病院で検査に行き、脳外科を緊急で診察してもらい、 後頭部神経痛では?との事でした。 (テルネリン、デパス処方) あまり薬の効き目もなく、ストレッチなどしていますが痛みは続いてます。 9日にMRIの予約を入れたのですが、 MRIは頭部と頸椎と検査が違うのですよね? 後頭部の頭痛の話を中心にしたのですが 頭部と頸椎、どちらを診て頂いた方がいいのでしょうか。 もう自分では、肩凝りからなのか首凝りからなのか、 後頭部が悪いのか脳に病気があるのか、 わかりません(T_T)

1人の医師が回答

私は何の病気でしょうか。

person 30代/女性 -

体が不調すぎて先が見えません。 まず、全身の様々な箇所が痛いです。 特に肩、背中の上の方、上腕の筋肉とすじ、首がじっとしていられないくらい凝っていて痛いです。 激痛で息ができないような痛みではないです。ただ、年中気になります。 背骨の一箇所が押すと痛いです。 胸骨のつけ根?の肋骨もズキズキ痛いです。脇の下の肋骨も同様です。 次に、食前食後にかかわらず胃が気持ち悪く、鈍痛もします。腸も常に落ち着かず年中ゴロゴロしています。その症状の時に合わせて背中上部のだるさと肩の痛みがあります。 あとは、夜中に突然動悸がして背中が締め付けられ吐き気がしてえづきます。週に1、2回の頻度です。その他にも突然動悸がする事が多々あります。同時に血の気が引きます。その時心臓が何とも言えない違和感です。 以上のことがかれこれ半年以上毎日あり、精神がおかしくなりそうです。もしくは精神不良が起こす体調の崩れなのかもはやわかりません。 私の体に起こっているこれらの症状は何なのでしょうか? 調べると心筋梗塞やらガンやら大変なものばかり引っかかります。 そのような病の前触れですか? 腹部造影CTや腹部エコー、レントゲン、血液検査等して、膵臓が大きい?腫れてる?のと子宮筋腫、十二指腸潰瘍痕がありました。 なんとかこの状態から脱却したいです。助けてください。

4人の医師が回答

肩の痛み

すみません。質問するカテゴリが違っているかもしれないのですがお願いします。 数ヶ月前から、左肩が痛みます。 激痛とかズキズキとかの痛みではなく、うまく言い表せない不快な痛みです。 左肩だけでなく、鎖骨の下あたりや首筋、左側の肋骨も一緒に痛みます。 一日中ずーっと痛いわけではなく、1日の中でも波がある感じです。 たまに、肋骨の真ん中あたりがズキンと痛むこともあります。 症状が出始めたころは、胃が痛むと左側の肋骨の下のほうの内側あたりと肩に 響いて痛むような感じでした。 内科を受診すると、心筋梗塞かもしれないと言われ心電図をとりましたが 問題ありませんでした。 その時は腸のほうにガスがたくさんたまっていて、そのせいで持ち上げられて? 痛むようなことを言われました。薬を飲んで少し良くなったような感じでしたが 結局完治はせず、そのまま今度は胃が痛まなくても 肩の辺りがだるいような痛むような感じになりました。 何かに集中している時や忙しい時、寝ているときは痛まないので 気にしすぎなのかなと思いますが、やっぱり痛みます。 2歳半の子供が抱っこが好きで、しょっちゅう抱っこしているからか肩凝りもひどいです。 何科を受診するべきでしょうか? どんな病気の可能性がありますか? 教えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

カンピロバクターからのギランバレーの心配について

person 30代/女性 -

先日カンピロバクターの心配でご相談させていただいたものです。 その時の文章は↓ 30代女性です。 症状を一覧にして書き出しますが 水曜日(9日)夜 腹痛のない下痢がある。 木曜日 (10日)だるさと胃の気持ち悪さ、下痢はなし。夜になりだるさが増し、微熱37.5度ほど出てきて頭痛、関節痛が酷くなる。 生理が始まったためナロンエースを飲みました。 金曜日 (11日)微熱は37.0度ほどが続く。痛みのない下痢が4回ほど。だるさは少し取れるが頭痛(首の付け根と肩の間)あり 土曜日(本日)お腹はグルグルいっているが今のところ下痢はなし。だるさは大分取れました。頭痛は続く。先ほどタイレノールを飲みました。 という感じです。 月曜日に加熱不足の鳥肉を食べてしまいすぐ吐き出してレンジにかけましたがカンピロバクターかな、と思ったのですがよくわかりません。 ただこの頭痛に不安があり質問させていただきました。 首の上の方の付け根から肩までズキズキするのは(こめかみも少しズキズキします)髄膜炎など受信がすぐ必要なものの可能性はあるのでしょうか? 首は上下左右には曲げられます。 この後順調に回復して何ともなくなったのですが25日に背中がつり、26日から昨日くらいまで腰まで痛くなりました。 今は大分良くなり普通の生活に戻りかけているのですが昨日から仕事で左手のものを落とすことがたまにあり時期的に筋力の低下でギランバレーがふと心配になり質問させていただきました。先程3キロのダンベルを持ち上げたり主人と腕相撲をしてみましたが(私の方が少し弱いくらい)主人は腕力はあまり変わりないと言います。 最近仕事と家庭の色々で疲れている部分は少しあるのですが心配する必要はありそうでしょうか?長くなり申し訳ありませんがご助言いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)