検索結果:5,247 件
今年の始めに、胃腸の不調から内科にかかり、胃腸風邪と診断されましたが、その後胃腸の不良がなかなかとれず食後の胃の張る感じ吐き気がとれず、先週から頭痛と目眩が始まり、体調が回復しません、もともと頭痛持ちで、首、肩の凝りはありました。今は左側の頭痛と背中の左右骨のある下辺りの痛みと、吐き気、目眩、胃の不快感がなおりません、どのような病気の可能性で、 何科にかかるのが、いいでしょうか?
1人の医師が回答
一週間前、生体肝のドナーとして手術を受けました。尿管も取れ、首のチューブも取れ、痛み止の点滴管を背中から抜き、腹水のドレンチューブも順調に取れました。 ただ、吐き気が続き、一週間たった今も、食事がほとんど取れません。 お腹と背中の痛みのため、毎食後、ロキソニンと胃腸薬を飲んでいました。 ふと、お腹の痛みが傷ではなく、胃ではないかと思い、こちらのサイトでも他のかたの体験を見ていました。 背中も痛いというのは、やはり、胃腸に関係ありそうです。薬を飲むと、余計痛むのは、そのせいでしょうか? 夜、どうしようもなく痛むのですが、どうしたら良いですか?看護師さんに言っても、痛み止が胃を荒らすのでどうしようもないといわれました。 何か、胃に入れた方が良いですか?
2人の医師が回答
2~3日前から背中に痛み出始め、昨日は午後に軽い寒気があり38.2℃の発熱がありました。右側の背中~脇腹に張るような痛みと時々ズキズキがあり、胃の辺りも時々痛みがあります。昨夜は、熱は下がりましたが、痛みが続き、軽い吐き気がありました。今日も痛みが続き、受診し、尿検査をしました。結果、白血球2+,潜血+,とのことでした。受診したときは熱はなく膀胱炎との診断で、抗生物質を処方され帰宅しましたが、膀胱炎でこんなに背中が痛くなるものなんでしょうか?今また、寒気があり、38℃近くあります。腎臓が原因ではないのかと気になりますが、このまま内服して様子をみた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
3日間ガス溜まりのようなお腹の張りと右下腹部痛があり、病院で整腸剤をもらいました。その後お腹の張りは少しずつ楽になってきましたが、胃の痛みと背中の痛み、吐き気と下痢が始まり、昨日からは37度後半の熱があります。他に症状はありません。 夏風邪の類ですかね?
背中から首筋まで、凄く凝っているのですが、少し吐き気や胃の痛み、目が凄く眩しく目の上辺りが痛みがあるんです。首を上に上げると頭が当たる場所が痛みます。全て肩凝りから来ているのでしょうか?目が凄く眩しくなるのは、体の中の病気で出ると聞いたのですが、どういう病気とかあるのでしょうか?教えて下さい。
3日前より胃の右側に痛みがあり、飲み込むと右側の背中に痛みがあります。弱い吐き気もあり少し食欲も落ちています。1年前に胃カメラをして異常なしでした。先日、便潜血検査をして異常なしでした。ガンなどの悪い病気の可能性はありますか?
3人の医師が回答
さっき食事をして今すごくすごくお腹が痛いんです。上の方です。背中も痛重いです。こんな症状が数ヶ月続いてて、救急車を呼びたくなるほど痛いんです。2、3時間から半日痛みが続く日もあります。とりあえず薬局で胃薬でも買おうかと薬剤師さんに相談したら食後だけなら胆嚢か膵臓とかかもと言われました。段々ひどくなってる感じで背中の痛みなんかは始めはあまり感じませんでした。最近は吐き気もあります。便秘はあまりないけれど最近は下痢が多いんです。あと、痛いとき氷水がぶ飲みしたり体育座りしてると楽になる感じがしていつもやってます。これって何でしょうか?
初めまして。私は20代後半で工場勤めをしています。ここ一ヶ月ぐらい、毎日のように吐き気がします。食欲はありますが満腹感を感じてから無理に完食しようとすると吐き気がします。食事の時間以外でも吐き気がしたりします。ストレスだと自分で思ってはいます。ただ、さっきの事ですが、前屈み姿勢で掃き掃除をしていたら、腰痛がしはじめて、それからみぞおち部分がすごく痛くなって、しばらく動けなくなりました。足を動かすとみぞおちと背中が痛みました。今はもう落ち着きましたが、なにかの病気でしょうか?
先週より1日に一回程度、背中の痛みがあります。 排卵日あたりになると背中が気持ち悪くなることは度々ありましたが、今回の痛みはなにかいつもと違います。 痛みとしては、ズキンズキンとつるような痛みで 胸焼けのような違和感があり少し吐き気があります。 これに加えて喉の奥も同様な痛みがあるときがあるので 逆流性食道炎ではないかと疑っております。 4月から産休復帰しており 日中、事務仕事でずっと座っているので運動不足が原因なのか? すみません、宜しくお願いします。
8人の医師が回答
先程お腹の痛みと、胸痛、右肩と背中の痛み、吐き気、食欲不振で総合病院の救急外来に行って来ました。右肩と背中の痛みの原因は、解らないと言われましたが、レントゲンと採血をしましたが、レントゲンは、特に問題はないとの事でしたが、採血の結果はお腹の中で炎症が起きている数値が、上がっていると言われました。薬は、ブスコパンを腹痛時に飲む様にと言われ貰ってきました。現在、毎食後に、セルベックスカプセル50mg、チアトンカプセル10mg、ラックビー微粒Nを就寝前にオメプラール錠20をのんでます。今日貰ってきたブスコパン10mgを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?また、お腹の痛みと、右肩、背中の痛みは解らない程関係ないのですか?アドバイス宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療