胎動,激しいに該当するQ&A

検索結果:1,475 件

妊娠中のパニック発作

person 30代/女性 -

妊娠27週になります。先月の始めより 流産の恐怖から強迫障害になり、現在、精神科にも通院中です。 (投薬は行っていません。薬を飲むのは初めてですし、何よりお腹の赤ちゃんのことを考えて 投薬はするつもりはありません)誰かそばにいないと不安が続くため、今は実家に帰っています。 今日 検診にも行き、経過は順調だったんですが、今日の夜、自分の父親と激しい口論になってしまいました。(強迫障害について 理解してくれず、父親は私を責めてばかりいます。母親は理解しようとして励ましてくれています) 母親も巻き込んで、私はものを投げつける勢いほど 父親と激しく口論をしてしまいました。 (時間にして30分ほどです) 母親の説得で、口論はやみましたが、私の中で父親に対する憎悪が止まりません。 今のところ お腹の張りや 出血もないんですが、今日の口論がお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。 胎動はいつもと変わりませんが、激しく口論したため、お腹に力が入って、子宮ケイカンが短くなったり、逆子になったり早産したりしないでしょうか? 明日 産婦人科に行くべきでしょうか? 張りや出血がなければ 大丈夫でしょうか? 父親の顔を見ると憎悪がまし、ストレスなので今すぐにでも 自宅に帰りたいのですが、主人は出張中で 帰るのは先になりそうです。

1人の医師が回答

下腹部痛と腰痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 今、妊娠36週になります。ここ2日ほど、下腹部に生理痛のような痛みがあります。横になっているとおさまります。また、腰痛も出てきました。腰がだるいとか、おしるしや破水といった症状はありません。お腹の張りも一時間に1回ぐらいで、胎動も外から見ていてはっきりわかるほど激しいです。胎動があると張ってきたり、トイレにいきたくなる程度です。 ただ、痛みがきになります。もしかして、陣痛の始まりなのかと不安です。何か原因があるのでしょうか?また陣痛の始まりとは、どんな感じなのでしょうか?破水した場合、色とかでわかりますか? 来週の火曜日が健診なので様子を見ています。はりどめに、頓服でルテオニンを処方されています。あまり辛いときは飲んでもいいのでしょうか? また、受診を考えたほうがいいですか? 先日、妊娠糖尿病と言われ、再度内科を受診しましたが、妊娠が原因ででたようで心配はないとのことですが、念のために来週糖尿病の専門の先生にみてもらいます。こういったことも関係があるのでしょうか? やっとここまできたのですが、初めてのことで陣痛がわかるのか不安です。 長い文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)