検索結果:2,639 件
こんばんは。今二人目を妊娠中です。 妊娠22週になります。 14週位からお腹が張ったり、たまに痛みがあり、切迫流産との診断で張り止めの薬ルテオニン5mgを1日3回飲んでいます。安静にしています。 4日に痛みと張りがあってからは張りはあっても痛みはありません。自分的には調子は良いのですが、張るのとは違って、たまに、お腹の一部が突っ張るとゆうか一瞬だけなんですけど、ピキッとつる感じがあります。胎動とは違います。自分でビックリして思わず声が出ます。 下にあるものを取ったりした時に多いような気がします。 これは何なんでしょうか? 次の診察は17日なんですが、気になってしまって・・・ 切迫流産と何か関係がありますか?
1人の医師が回答
妊娠31週 お腹の張りがよくあります 張ったら休むように言われていますが 寝ていても張ります だいたい数秒でおさまります 前回の健診では、子宮頸管は大丈夫らしく 日常の行動制限はありませんでした 1.張ったら、何時間くらい安静にしたらいいでしょうか。 2.張りがあるのは子宮がおおきくなる場合でもありますか? 3.安静にしすぎることで運動不足になると難産や、妊娠による糖尿病、高血圧になりますか? 4.胎動カウンターはいつからしたらいいですか? 5.お腹のはりが、絨毛膜羊膜炎からきててもお医者さんは分かりませんか? 6.最近また痔になります。酸化マグネシウムはのみつづけるとよくないですか? もう半年は飲んでます。
2人の医師が回答
22週に入る初産婦です。 5ヶ月くらいから少しお腹が張り、横になればすぐに治まり1日に5回程でした。 それが6ヶ月に入り頻度が多くなり1時間に2回から3回張るようになり、しかも右側ばかり張ることも多くなりました。胎動もあるので一応病院にいきまして、胎児は元気で、子宮内も問題ない、ただ張ってるのは張ってるので張りやすい体質かもとのことで、張り止めを処方してもらいました。 でも飲んでも張りは中々治まりません。1時間に2回は張ってます。 ただ、その張りもカチカチの時もあれば、ん?少し弾力があるな。くらいの時もあります! 痛みも出血もありません。 たまに、右腹部が痛むくらいですが、靭帯の伸びぐらいの痛みなので子宮の大きさになる痛みかと思います! 張る度合いが中々判断尽きません。カチカチの時だけ心配すればいいのか、ん?硬いかな?ぐらいもカウントすればいいのか? 張り止めを飲んでも張る場合は来て欲しいといわれたのですがどのタイミングでまた行けばいいか、1度、9週目で稽留流産を経験してるので、不安になります。手遅れにならないようにどう判断すればいいのか教えてください
妊娠34wに入りました。 朝から胎動がなかなか感じれず、 一日横になっているのですが、全く感じないわけではなく、弱弱しい?です。 昨日まで皮膚が引っ張られるくらいぐにょんぐにょん動いていたのですが、今日は弱いです。 心配で胎児超音波心音計をしてみたのですが、心拍はしっかり聞こえます。 ただ、時間帯によっては160回以上な時もありこれまた心配です。 様子を見た方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
現在31週の妊婦です。 今日、夕食の支度途中に痛みを伴う張りがあり立っていられなくなりました。 20分位横になったらだいぶ良くなりましたがこのくらいの週ではやはり張りやすいのでしょうか? 横になってる間も胎動はありました。 明日は日曜日なのでこのまま様子をみようと思ってますが危険なレベルがいまいち分かりません。 痛みを伴う張りというのはどんなことが起こってるのでしょうか。 陣痛とは違いますよね。
こんばんは。 妊娠9ケ月になります。 1歳4ケ月の長男を寝かしつけるのに,布団で遊んでる息子を横になってみていたら,息子が転びかかと落としのように強めにお腹に入りました。お腹は少し張りましたが酷い感じではありません。安静にしてればおさまります。出血もないのですが胎動がいつもに比べありません。 赤ちゃんに異常があるのでしょうか? 明後日が検診ですが明日にも受診すべきでしょうか? 不安で仕方ありません。
双子妊娠29週のものです。 お腹が頻繁に張るので3週間くらい前からウテロンを飲んでいます。 ウテロンを飲んでも張りが減ったかんじはなく一時間に何回も張りがあったりしていました。 それが昨日今日といきなり張りが減ったのですが、どうしてか不思議です。 胎動はちゃんと激しくありますし、わたし自身は前から安静によく転げていますし、とくに様子は変わっていないのに、張りだけが収まったかんじです。
現在臨月なのですが。きのうの検診で、子宮口が3センチ開いていて、おそらく一週間以内に産まれるだろうと言われました。内診が終わった直後に少量の出血があり先生に内診したせいだからね〜と言われましたが、1日経ってもまだ出血が続いてます。鮮血ではなく粘り気があり茶色っぽかったりもします。頻繁に張りますが痛みは時々。胎動はあります。様子見で大丈夫なのですか?心配です。
妊娠21週のです。 昨日朝起きてから動くたびに右の横っ腹が痛みました。 じっとしていると痛みはなかったです。 お腹は柔らかかったので張ってるというよりは筋が痛むという感じでした。 今朝起きると痛みは全く無くなっていました。 昨日の痛みの原因はなんだったのでしょうか?胎動は変わらずあります。 前回切迫早産で入院をしていたので少し心配しています。 よかったら教えてください。
今7ヶ月になるものなんですけど、一昨日ぐらぃまで動いてぃたんですけど、胎動を感じなくなりました。反対にお腹が張って痛みがぁります。動かない事がなかったので心配です。血などゎ出てきてなぃんですけども、下痢が毎日続きます。病院からもらったルテオニンとゅぅ薬も飲んでますが効かないし病院代も馬鹿にならなぃので質問いたしました。前ゎ右の下腹が痛かったのですが今ゎ左の脇腹ぁたりが痛いです。赤ちゃんも動いてくれなぃ。動かない事とかぁるのでしょぅか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療