胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

妊娠中の尿蛋白や血糖検査について

person 20代/女性 -

現在妊娠27週です。 いくつか気になることがあるので、教えていただきたいです。 1、毎回の尿検査で尿蛋白が±がでます。 妊娠前も健康診断で尿蛋白が出ることがありましたが、出ないこともありました。 毎回±なので、このままで大丈夫なのでしょうか?先生には何も言われてません。 2、2週間前に50g糖負荷検査をしましたが、昨日結果を聞きに行くと141で引っかかっていました。再検査まではあと4日しかないのですが、生活面で何かするべきことはありますか? 3、25週で逆子と言われ、昨日の27週の健診でも逆子でした。胎児の体重が担当先生がはかると1010gぐらいで、健診後の胎児スクリーニングで(恐らく検査技師さん?)がはかると955gでした。955gだと27Wにしては小さい気がするのですが、大丈夫なのでしょうか。逆子だから誤差がでるということはありますか? 4、3で胎児が小さめなのは妊娠糖尿病の影響ということはありますか?(再検査をしてみないとわからないとはおもいますが…) 5、妊娠中、ずっと胎動が下でしか感じないのですが、逆子がこれから治ることはありますか?首に臍の緒が巻きついてたりしていたら、健診や胎動スクリーニングの時などにわかりますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

27週 胎動が減った気がします

person 30代/女性 -

以前にも似た質問をさせていただき、当時は解決したのですが、27週目を迎えてまた不安を感じているので質問させていただきます(><) おとといあたりから胎動が激減し、数時間に1回、モコッ!と感じる程度です。 ごはんを食べても、横になっても、お風呂に入っても… です。 逆子なのか、肛門あたりでポコポコ感じたり、膣の奥?がツーンとなったりします。 しゃっくり胎動はわりと頻繁に感じます。(やはり、かなり下のほうで…) 逆子かな?と思う以前は、お臍の少し上あたりにボコン!という強い蹴りを感じ、お腹が波打つ様子を目視できたほどで、回数も多かったです。 赤ちゃんが弱ってしまってる可能性はありますか? 次の健診まで様子見で大丈夫でしょうか? 逆子体操など、指示がなければしないほうが良いですか? 家に家庭用ドップラーがあるので、心配で何度か試していますが、心音は今までと変わりなくハッキリしっかりしているように思います。 1分間に140拍程度で、たまに125〜150拍を変動しています。 あくまで『家庭用』なので、一番はやはり診察していただくのが良いとは承知しておりますが、家庭用ドップラーでの心拍が今までと変わりなければ大丈夫なのかな?と思ってるのですが…。 もし赤ちゃんが弱ってしまっていれば、心音や心拍にも変化が出ますか?

4人の医師が回答

二卵性双子妊娠中、29週です。茶おりがでました。

person 30代/女性 - 解決済み

二卵性双子妊娠中、29週に入ったばかりです。 1時間くらい前にトイレへ行くと、茶色いおりものが下着についていました。 固まっていたので時間は経っていると思います。 用を足したあと、ティッシュでふくと、卵の白身のようなドロッとしたおりものがでて、茶色い筋が混じっていました。 プロテインSが低いため、妊娠初期からバファリンa81を飲んでいます。 妊娠9週の時に多量出血し、絨毛膜下血腫がずっとありました。徐々に小さくなり、今指摘されていません。 出血はこの時だけで、その後はありません。 切迫早産を指摘されたこともなく、1週間前ですが頸管は3.6~4.5cmと言われています。 お腹の痛みは胎動というか、お腹の子が大きく動こうとした時にあるくらいです。 張りはありますが、頻繁に張るわけでもなく、痛みと一緒で子が動くときにあり、すぐ治まるし、第一子の時とそこまで変わらないと思います。 胎動はあります。 そこで質問ですが、 1、病院を受診した方がよいでしょうか?月曜が受診日なのですが、このまま何もなければ月曜まで様子見でもいいですか? 2、もし夜に鮮血が出たら病院に電話して指示を仰ぐべきですか?少量なら朝まで待ってもいいですか? 3、何が原因でしょうか? すみませんが教えて下さい。

2人の医師が回答

臨月 夜中にお腹がカチカチに張る

person 30代/女性 -

37週の妊婦です。 この2、3日でお腹が板や石のようにカチカチに張ることが増えました。これまで感じていた張りよりも強く張っているように感じます。 夜中にカチカチに張ることも増え、ふと目を覚ましたときにお腹がカチカチで、起き上がって体勢を変えたりすると10分ほどで、これまで感じていた普通の張りになりますが、またカチカチになったり、これまでの張りになったりを繰り返しながら、1時間ほどかけて落ち着いていくように思います。周期性はないようです。 時折お腹が引っ張られる感じはあるものの、痛みが感じられるほどではありません。 カチカチに張っている時は胎動も感じづらいのですが、合間には胎動も感じられます。 5日前の健診では、胎児は下に下がってきており、子宮口は下向き、内診で指1本がギリギリ入ると言われています。 1痛みがなく、持続時間も長いですが、これも前駆陣痛なのでしょうか。 2治るのに時間がかかりますが、時間の経過で様子を見ていても良いものでしょうか。 常位胎盤早期剥離などは板状の張りが症状として現れることがあるようですが、痛みがなく、胎動もあれば心配しなくていいのでしょうか。 3横になって寝ているときにカチカチに張りやすく、目を覚ましてしまいますが、寝られるのであれば、そのまま寝てしまってもいいものでしょうか…起きたりして、早くお腹の張りを解消させた方がいいのでしょうか。 4張りを感じる時に、腹式呼吸をすると少し楽になるように思いますが、自分で良いと思えるならば続けていて問題ないでしょうか。 臨月に入り、いろいろな変化があるため、なかなか自分でもついていけていません… 先生方のお考えを伺って、安心して出産に備えたいと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)