胎動少ないに該当するQ&A

検索結果:1,375 件

羊水過少と胎児心拍数について

person 30代/女性 -

本日妊娠35週3日、33週から羊水過少で入院しています。羊水量はAFIで4~6をいったり来たりしている状態です。胎児の推定体重は昨日で約2300グラムとなっています。 1、毎日NSTで胎児心拍数やお腹の張りをみており、基本心拍数は120~140ですが、時々、心拍数がふっと100前後にさがることがあります。下がっている時間は5秒以内です。今日は胎動で頻脈になったあとになりました。このように徐脈になることは良くない徴候ですよね? 助産師さんや先生には、一時的で戻ってきているし、基線変動もあるし一過性頻脈もあるから今のところ大丈夫。と言われてはいます。羊水が少ないことで慢性的に苦しい思いをさせているかもと心配です。 2、羊水が少ないと羊水を飲む量が少なくて肺呼吸の練習が十分にできず、呼吸機能がちゃんと発達出来ないということにつながりますか?ひゃっくりが1日4~5回ありますが大丈夫ですか? 3、36週まではお腹で様子見て、羊水がこれ以上減れば積極的に出す方向ですが、最低でもいつまでお腹にいられればNICUに入らずにすみそうでしょうか? 4、この時期からの羊水減少は、赤ちゃん側に問題があることも多いですか?泌尿器系の臓器はちゃんとあるようですが、心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の気分の落ち込み

person 30代/女性 -

お世話になっております。 前回の質問では、お礼ができずに申し訳ありませんでした。 また、宜しくお願い致します。 前回の質問後、中期に入り、薬は中期以降に使える薬に変わりました。 本日で、22週に入りました。 副作用も少なくすみ、胎動も感じられるため、不安は少なくなっていると思うのですが、 長期の休職で、切迫流産で診断書を頂いているため、出掛けることも少なく、家族も忙しくしててるため、日中は一人で過ごす生活が続き、一人ではないと分かっているのですが、苦しくなり涙が出ます。 自分の周りには、妊婦生活を普通に過ごしている人ばかりです。 妊娠初期から張りがあり、お腹の子供が心配で、心拍が測定できる機械を購入して、検診の期間が空くときの安心材料にしていたら、親戚にそんな事している人は見たことないと言われました。 正直、私の不安は私にしか分からないと言いたい気持ちでしたが、その人はベテランの看護師さんなので、家族もその人に賛同していて、何も言えませんでした。 これから4か月、出来ることなら気持ち穏やかにお腹の子と前向きに過ごしたいと思うのですが、感情の起伏を抑えきれません。 私の感情の起伏は、誰にでもある事なのでしょうか?不安やイライラは子供に悪影響があるのでしょうか? 病院では、同じ病院に姉もかかっているため、言いたくありません。 妊娠前から、PMS で気持ちの浮き沈みがありました。感情が高ぶると泣きながら、過呼吸になることが、子供の頃からありました。 分かりにくい質問ですが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)