検索結果:3,514 件
70代叔母が脊柱管狭窄症による痺れでオパルモンを内服し始めました。そこで質問なのですが、納豆やグレープフルーツを摂取しても良いのでしょうか? 他、気をつける食材があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
6/23に脊柱管狭窄症で腰部顕微鏡下後方除圧開窓術を受けました。部位はR4-5とR5-S1の2ヵ所。狭窄は相当ひどかった様ですが、無事神経は解放され術後は2週間ほどで退院しました。術前の尻、ハムのこわばりは術後解消しましたが、前腿のこわばり、脛のこわばりはまだ残っているよ...
5人の医師が回答
91歳の女性 脊柱管狭窄症にて、ブロック注射治療をしていますが、痛みもかなり軽減し良くなっています。痛くなくなってきているので、ブロック注射はこれ以上する必要はないのでしょうか?
現在、椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・うつ病で休職中です。1日のほとんどを横になって過ごしています。10日ぐらい前から空腹時の吐気やげっぷに悩まされています食欲不振で便通も不規則です。
初期の脊柱管狭窄症と動脈硬化症を診断され、血液の流れをよくするオパルモン錠を処方頂きました。 私は毎日納豆を食べていますが、オパルモン服用時でも納豆は食べても良いのでしょうか? ご教授ください。
7人の医師が回答
69歳の男性です。40代半ばから腰痛に悩み、2011年3月に脊柱管狭窄症の手術を受けました。術後の経過はよく、長年の悩みから解放されましたが手術から2年ほどたったころ今度は両足裏の5本の指のつけ根(両足裏の上1/3くらいの面積)に、強い不快感(灼熱感)を感じるようになりま...
4人の医師が回答
たまたま首のmriを取って、頸椎症、軽度の脊柱管狭窄症といわれました。特に自覚症状が無く様子見しています。頻繁に首がミシミシ言うのですが、今後私は、どのような治療が必要とそうてされ、どうすればいいでしょうか?
右腰から臀部にかけて痛みがある。胡坐がかけない。正座は短時間はできる。歩行は数キロは可能。脊柱管狭窄症との診断だが、股関節症もあるのではないか。生活上のアドバイスをお願いしたい。
11人の医師が回答
約3ヶ月前に頚椎ヘルニア、脊柱管狭窄症になり、現在も治療中です。 薬は当初プレガバリンを処方して頂きましたが、副作用の眠気が酷く運転の仕事のためノイロトロピンに換えて頂きました。 首の牽引もしています。 ...手足先のジンジンする様な感じ、目の周りの熱感、視界が眩しく見えたり...
(歩く仕事の為、1日に10キロぐらい歩きます。痛みが出たのは1~2週間前より) 検索すると、頸部脊柱管狭窄症や、脊柱管狭窄症などの可能性などと出てきますが、これはやはり完治しない病気なのでしょうか?専門医を受診しなさいと書いてありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療