検索結果:3,004 件
排卵日の一週間くらい前から下腹部痛、イライラ、腰痛、腰が重い、眠気などの症状が出ます。波がありますが、下腹部痛が酷い時は一時的に動けなくなります。下から突き刺さるような鋭い痛みです。前はこんなことはなかったのですが、確か去年くらいからほぼ毎月あったような気がします。 ちなみに生理の時はこんなに症状は出ません。下腹部痛はありますが、痛み方が違って、子宮辺りが鈍く痛む感じです。腰痛、腰が重い感じはありますが、こんなにイライラしません。 排卵によるホルモンバランスの崩れが影響してるのでしょうか? あと関係有るか分かりませんが一週間半前くらいから便秘ぎみで、今日は腹痛が起こり下痢しました。 ご回答宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
2週間前ほどから残便感のような腹部の違和感、軟便が続いています。 1度だけ酷い下痢でしたが、他は軟便です。便が出そうになると腹痛が起こり、軟便が出ると痛みは引きますが、残便感のような...違和感が残り続きます。 大腸内視鏡は約1年前(異常なし)、経腟エコーは今年4月に受け、子宮後屈、腸に癒着しているかもねぇ...との事でした。 そのせいか分かりませんが、以前より排便時は腰の方まで痛みます。 今回もそうです...(違和感も腰の方までもやもやする感じ) 今回調子が悪くなってからは1日に何回も軟便が出ます。 もやもやした違和感が続き、辛くなってきました。 この症状だけで、まず何が考えられますか?
3人の医師が回答
2日前から腰痛となり、普段とはちがう腰の重苦しさを感じていました。昨日は、寒気を感じ、夜中に38.5度まで上がり、腰の痛みも強かったですが、朝は下がりました。 ですが、腰痛は治らず、寒気も少しあり、昼にまた38度まで上がりましたが、夕方には熱が下がりました。 喉や鼻、下痢などの症状はまったくないため、風邪ではないかもと思い、こちらで相談したところ、腰痛から尿路感染などもあると聞き、念のため、内科に行きました。 症状から、腎盂炎が疑われるということで、尿検査をしたところ、白血球が++になりました。これまでの尿検査で白血球が出ることはなかったから、腎盂炎と思われるいうことにで、抗生物質を処方してもらいました。 インフルエンザとは考えにくい、と言われたのですが、上記の症状から、そう思われますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
5月12日 下痢、体のだるさ 5月13日 下痢(20回程)体のだるさ、全身筋肉痛のような痛み、発熱(37℃から38.1℃)、食欲不振 5月14日 下痢(10回程)、体のだるさ、微熱 5月15日 下痢(10回近く)、食欲戻る、熱無し 5月16日 下痢数回のみ 5月17日 下痢治るが便秘になる(排便は出るが、残便感あり。腹痛がよくあり、その度トイレに行くも出ない事多い) 5月18日 時々腹痛、便秘継続、食後にお腹が張って苦しくなる 5月19日20日 18日と同様 恐らく胃腸炎になっていたのだと思いますが、病院には行かず食事を減らしてポカリを飲んで過ごしていました。 下痢は、水下痢では無かったです。腹痛も強く、少量ずつが何度も出ました。 下痢が治ってからは、1日1回以上排便はあるものの残便感やいきんでも出なくなりました。胃腸炎になる前は快便でした。 今は、食後の胃?お腹?の張りが気になります。痛くはないのですが、張って苦しい感じがあります。 関係あるかわかりませんが、腰や両方の肩甲骨と脇腹らへんにも違和感があります。 まだ胃腸炎が治っていないのでしょうか? 下痢が治まり、治ったと思ったら苦しくて辛いです。泣 それともそもそも胃腸炎では無かったのでしょうか? 今は市販のエビオス錠を飲んで様子見ています。
1人の医師が回答
この間も、出血のことで質問させていただきました。 また、質問させていただきます。 出血は、病院の方にいってみていただいたのですが 今度はお腹が我慢できるほどですが頻繁にいたいです。 それと腰の辺りが重いような痛いようなのが続いています。 便秘もあって、今日朝下痢をしたら痛みがかなり楽にはなったのですがまだ痛いです。 24日に診察があります。 それまで、様子を見ていていいものでしょうか? 早めに見ていただいたほうがいいでしょうか? 出血のときに見ていただいた先生から赤ちゃんは、元気で心拍もしっかりしているといわれました。 長々として分かりにくいとは思いますがよろしくお願いしますm(__)m
11歳の女の子 (身長148cm/体重46kg)ですが 1週間ほど微熱、だるさが続いて その後、平熱に戻りましたが 下腹部痛、腰痛があり今日で4日目です。 便秘や下痢ではなく 下腹部、腰あたりが重くて痛いようです。 痛みには波がある感じです。 排尿時に下腹部が痛い時もあります。 初潮かもしれないと思うのですが おりもの等もなく よく分かりません。 小児科へ行ってみましたが もし生理なら分からないと言われ 整腸剤を出されました。 初潮の可能性が高いでしょうか。 婦人科へ行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。
下腹部に違和感があります。 張っているような感じと鈍い痛みがあります。腰も鈍い痛みがあります。今おりものが多く出ています。 普段から便秘ぎみで、下痢を起こすことも多々あります。2年前に大腸カメラしたときにポリープがあり一ヶ所取ってもらっています。 前回の月経は9月4日から7日間です。月経痛は重い方でロキソニンを飲んでいます。 すごくお腹がはっていたり、痛みが強いわけではないのですが、なんか気になります。 消化器内科に行くべきなのか、婦人科に行くべきなのかご相談したいです。この症状はどんなことが原因なのかもお聞きしたいです。よろしくお願いします。
潰瘍性大腸炎の診断の前からもたまに発熱倦怠感がありました。今回土曜日に始まり日に日に症状悪化して、月曜日になってpcr検査陰性の診断をもらってかかりつけの大腸炎の病院へ行きました。お腹の痛みもいつもより強く、何も食べられません、先生は「コロナだと思うけどなぁ」とおっしゃってました。正直それは違うと思いました、激しい下痢を何度も何度もするので薬で熱を下げてもすぐ上がります。 今もまた38℃まで上がってきました。 腰あたりの痛み。へそした辺りの痛み、血便、治りません。4日目で辛いです。 私はコロナなんですかね?潰瘍性大腸炎でも画像見るとかなりひどいほうでした。
お腹あたりの筋肉痛の様な痛みで夜中に起きてしまい、次の日の夜勤中(21時頃)に悪寒とだるさが急に酷くなり37.7度の発熱。その日38.6度まで上がり、腹部の筋肉痛の様な痛みは酷くなり、腰を曲げないと歩くのが辛い感じでした。EVE A錠を4時間以上間隔を開けて2回飲み、次の日のお昼には37度まで解熱。その日の15時頃に内科受診。37.4度の熱がありましたが、インフルエンザ検査は陰性。腹部の痛みは笑った時や歩く時、寝返り時に筋肉痛の様に痛みます。指で押すと下腹部の方が痛みが強いです。下痢や便秘は無し。熱以外は吐き気も無く、風邪の症状もありません。熱も受診以降は36度台です。ロルフェナミンとムコスタを処方してもらい、熱は下がっているので、ムコスタのみ飲んで腹部の様子を見てみようと思います。ゲップがいつもよりホント多少増えたかなぁ~という感じと腰のあたりも筋肉痛の様な痛みが少し出てきたかなぁ~といった感じです。このまま腹部の筋肉痛の様な痛みが続くようなら何科を受診したらよいでしょうか?
背中の右下がの痛みがあります。鈍い痛みです。 生理終わりで頭痛やちょっとした吐き気が朝からありましたが、昼過ぎから右の背中下の方腰あたりが鈍い痛みがあり、グーの手で押すと楽になります。 以前1年前から右の下腹部が痛く、腸の内視鏡、卵巣超音波も異常なく、5月に人間ドックで腹部超音波で胆嚢砲と脂肪肝、胃カメラで逆流性食道炎の診断はありました。 このところ、食べるとすぐ下痢になったり、トイレが近く30分に一回の頻尿がよくあったり、下腹部痛も多く。 背中の右下の痛みは時々出た事があり、今日は強いです。 何か右の内蔵でしょうか?女性系の症状でしょうか?泌尿器系でしょうか。。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療