検索結果:1,997 件
何時もではないのですが、 そこそこ激しい運動後、160近くまで上がった脈拍が戻らないことがあります。 5分から10分くらいでしょうか。 wpwの手術を25くらいの時に受けていたので精密検査を循環器科で調べたのですが、特に問題なし。 発作時の心電図もポータブルのもので図ったのですが、早いだけで問題なし、医師からは循環器ではなく心療内科にいくように進められました。 現在は寝る前にパキシル20を四分の一デパスを半錠、ハンゲコウボクトウを一日三回飲んでます。 これは本当に心臓に問題ないのでしょうか? このまま運動を続けても問題ないのでしょうか。 あと向いている薬などあるのでしょうか? よろしくお願いします。 (30代/男性)
1人の医師が回答
てんかんの発作は約10年ありません。結婚し、妊娠を希望しています。今までは、朝にゾニサミド半錠、フォリアミン2錠。夜にゾニサミド1錠フォリアミン2錠服用し、落ち着いていました。 最近、主治医の先生が変わり、妊娠希望を伝えると、イーケプラは胎児に安全なお薬ということで、今まで服用していたものにプラスして、夜、イーケプラを1錠併用し、少しずつ移行していくことになりました。 自分なりにネットで調べると、【併用注意】とあり、副作用もあり、先生からも「副作用の有無や、発作が起きなければ」と言われ、やはり不安が残り、まだ飲めずにいます。 飲み合わせが心配です。大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
34歳男性です。先週若年性パーキンソン病と診断されイーシードパールを毎食後半錠服用しています。明日心筋シンチグラフィーの検査を受けます。ネットでLドパを服用すると驚くほど効き目を実感するとききますがそこまで効果は感じられません。薬を飲んだ時の感覚は今までと変わらず飲まない時でも動けないわけではありません。本当に私は若年性パーキンソン病なのでしょうか?手足のこわばり(特に右半身)、連続動作が続けられない、右足を引きずる、バランスがとれない(後ずさり)など該当する症状は出ています。しかし未だ病気を受け入れられずにいます。またこれから子供を作りたいと思っていますが可能でしょうか?遺伝はしますか?現在営業職ですが仕事は続けられますか?アドバイスお願いします。
胸部が締め付けられるような、中で何かが収縮しているような感じがしています。以前もありましたが、何回かでおさまりました。場所としては首の付け根から10CM位下のあたりです。今夜も何度かありましたが(4-5回)、強く収縮する感じは今は収まりつつありますが、いやな感じです。潜在性甲状腺機能低下症で7月からチラージンS錠25の半錠を毎日飲んでいます。動悸の症状が出たりしたら受診するように言われています。その他の病歴はこれまでありません。特に疲れもありません。うまく説明できないのですが服用している薬に関係あるでしょうか?気をつけることなどありましたら教得てください。
お世話になります。期外収縮が気になり、β遮断薬(メインテート2.5mgの半錠)を2年ほど服用しています。 のみ始めてから総体的には悪くなっている気がします。 脈とびの時にふっとしたり(単発でも)、呼吸の時に脈が乱れたり、いきんだりしたときに脈が乱れたり、嚥下の時に脈が乱れたり、胃腸の不調があるときに期外が増えたり・・・など不整脈の質が変わってきました。 交感神経を抑える分、副交感神経優位の期外収縮が増えたり、期外収縮時のポーズが長くなったり、迷走神経、内臓神経反射が起こりやすくなったりという副作用はあるものでしょうか?
育児、転勤による環境の変化、親か夫に協力得られにくい…結果としてストレスから不眠症に。 初めて心療内科を受診し、デパス0.5ミリグラムを就寝前に内服指示あり。夜はぐっすり寝れるが昼間に睡魔が強くなり、運転中も車を一度停めた方がいいくらい。昼寝の後に股関節がカクンとなり立てなくなったことも。(4.5回こけては立っての繰り返し) もともとお酒は飲まないので分からないがデレデレに酔ったみたいになるので内服がこわく、3日目から半錠に。すると昼間は大丈夫だが、夜は子供の布団掛けにも起きれない程ききます。こんなにもきくものですか?正直薬があっていないのか、悩みます。
先日、蕁麻疹と薬の件で質問しましたが、昨日より服薬量が増え、朝のアレジオン1Pが2Pになり、夜にポララミン2mg1錠が追加となりました。 続けてオノンカプセルも朝と夜 セレスタミン半錠とプレドニゾロン5mg1錠を朝に飲んでいます。 おかげさまで痒みが嘘のように治まったのですが、不安感や鬱のような症状が大きく出るようになりました。 家族といるのが一番好きな子でいつもベタベタしていたのが、急に泣き出し一人になりたい。家族と居たくないと沈み込んでいます。 様子をみているだけで良いのか、明日にでも病院へ相談した方がいいのか悩んでいます。 心配しすぎなのでしょうか。
2ヶ月程前から、食道にアメ玉が詰まっているような胸のつかえと痛みがあり、心療内科でレクサプロ半錠、半夏厚朴湯を処方されました。 しばらく服用しても効果がなかった為、消化器内科にかかり、アコファイドを処方してもらい、1ヶ月程飲んでいますが全く良くなりません。 3週間前から咳も出始め、胃痛や胃もたれ、下痢も度々起こるようになりました。 念の為、胸部CTとレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。 5ヶ月前に胃カメラを受けているので胃カメラはいいだろうと言われたのでしませんでした。 毎日苦しくて寝込んでしまうので、どうしていいかわからず困っています。 今処方されている薬を飲んで様子を見るしかないのでしょうか。
今メイラックスとソラナックスを飲んでいます。ですが、主治医からソラナックスを減らす方向でやっていこうということで1週間メイラックスで過ごす事ができました。ですがまだ自信に繋がるよりも不安のほうがあります。ソラナックスを飲まなくて大丈夫なのかと…。ソラナックスは0、4mgの半錠を飲んでいたのですが不安でどうしようもなくなった時この先飲もうとは思ってます。聞いた話しだとソラナックスは飲んで薬の効果がきれる頃にまた飲みたくなると聞きました。そうなるなら不安になった時飲みたいけど、飲みたくないと思っています。飲まずにはいられなくなってしまうのですか?自分が歩いてきた道を信じたいのですが、色々な情報を聞くと困惑してしまいます。わかりずらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
67歳の母が逆流性食道炎でパリエットを3ヶ月ほど服用しているのですが 飲み始めてから息苦しさに苦しむようになりました。 受診してレントゲンを撮っても特に異常はなく気のせいということで 帰されましたがやっぱり苦しさは変わらないです。 どうしてもパリエットの副作用だと思うので 半分に割って半錠づつ服用しようと思うのですが こういうのみ方をしても大丈夫でしょうか? ランソプラゾールという薬を飲んでいるときもあり そのときは息苦しさは無かったそうで、でも代わりに 右わき腹の痛みがあってとれなかったそうです。 息苦しいより痛いのががまんできるからまたランソプラゾールにしようかなと 言うのですが、痛みも怖い気がします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療