検索結果:10,000 件
妊娠25週です。5日前くらいからカンジダの為毎日眠前に膣錠を自分で挿入しています。妊娠してから今までそのような症状はありませんでしたが、先程トイレに行くと薄ピンクの出血が少量ありました。今も出ているような感じはありません。 膣錠の刺激で粘膜が傷ついて血が出たのかな?と思いましたが最後に入れたのは昨日の寝る前で、朝は出血はありませんでした。 よく歩く仕事はしており、お腹が張っているというかパンパンだなと思うことはありますが痛みはほとんどありませんので妊婦さんがよくいうお腹が張るということがよくわかりません。 これは受診した方がいいですか? あと、膣錠が2錠残っていますがもう使わない方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
3ヶ月程前から咳が続いていました。熱などの他の症状はありません。夜中に咳が出て止まらなくなりました。痰かと思ったのですが、何か生ぬるいものだったので、吐き出してみると、血でした。水様性の中に少しレバーのような固まったものもあったような気がします。結構大量に吐きました。今まで吐血したことはありません。特に痛みとかはありません。少し息苦しい感じはあるような気がします。朝になったら病院に行こうと思いますが、どんな病気が考えられるか気になります。呼吸器でしょうか?消化器でしょうか?宜しくお願いします。 持病に3年ほど前に非定型性抗酸菌症の診断を受けています。半年前診察ではそんなに進行しているようなことは言われませんでした。
13人の医師が回答
30代♀です。先ほど便をして お尻を拭いた時にペーパーに少し赤いのが 滲んでいるなと思い、よく便を みたのですがうっすら便に血が ついているような気がしました。 血便と検索するとトイレが 真っ赤になるような写真とかが でてきますが、 出血して水が赤くなってて真っ赤という ような感じではなく便に少し 赤色がついてるなという感じです。 それもうっすらなので全然見てもわからないような感じです。 その後すぐまた便をしたくなって したのですがその時は特に何もありませんでした。 便を出す時は痛みもなく切れ痔なのかなーとかそれとももっと何かあるんだろうかと 考えすぎて不安になりすぎて 質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします
4人の医師が回答
44歳女性です。 今朝、排便後ティッシュで拭いたら1円玉くらいの鮮血がつきました。もう一度拭いた時にはつかず、ビックリして便を見たら最後のほうの便に血がついていました。排便直後は肛門のあたりがヒリヒリ痛く、時間がたつと痛みが引いてきます。 今日は2回排便し、2回とも同じような様子です。 目視で肛門をチェックしたら、特に変化はわからないものの、微妙に腫れっぽいかな?と思う部分がありました。 昨日は車で長時間移動したため、水分を控えたりお尻が痛くなったりしました。その影響で痔かな?と思ったのですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?それともお医者さんに診てもらうべきでしょうか?
9人の医師が回答
69歳の男性です。1週間前に前立腺生検を2泊3日入院で受けました。生検から8日経ちましたが、排尿の時にまだ出血があります。最初に血液が出てから尿が出る感じで、常に血が混ざっているわけではないようです。昼間は比較的出血がない場合がありますが、夕方から朝方にかけては多少の出血があります。 また、1週間たったころに気が付いたのですが陰嚢の色が赤黒い色になっています、痛みはありませんが座っていると皮膚が引っ張られるような陰毛が引っ張られるような違和感が時々あります。 このようなことは術後によくあることでしょうか?宜しくお願い致します。
不正出血が9日ほど続いております。7月22日から29日まで生理、31日頃から少量ですがまた血が出るようになりました。7月初旬あたりから胃の痛みがあり17日に胃カメラを撮る(結果は逆流性食道炎、胃炎)、24日頃から4日間ほど激しい頭痛、28日には低血圧(85/51)になり、31日には不正出血があったのでずっと体に何かしらの異常があったような感じです。その影響はあるのでしょうか?お盆休みに入ると思うですが、緊急で病院に行く必要はあるでしょうか?子宮頚がんの検査は去年の8月に受けてて、何もなかったです。1年経ってるので子宮頸がんの可能性はあるのでしょうか?
前回の生理開始日から12日後に少量の茶色い血が出ております。不正出血を認めてから本日2日目となります。生理周期に大きな変動はありませんが、最近の出血量は少なく3日ほどでごく少量の経血になります。 現在足底腱膜炎で通院しており痛み止めの薬などが処方されて飲んでいるため、痛みがあるかどうかはよく分かりません。 半年前まで不妊治療を行っており、体外受精など一通りの治療をしました。現在は一切不妊治療はしておりません。 生理中以外で不正出血が出たのは今回が初めてなのですが、不妊治療との関連が考えられるか、どのタイミングで病院で診てもらうべきか教えてほしいです。
乳首のモントゴメリー腺付近に大きな出来物ができました。ニキビのようですが、ニキビにしては大きすぎます。膿を出す前は1.5cmくらい。 潰すと黄色くて白っぽい膿?が出てきて、最後に少し血が出ました。 膿は完全には取りきれてないようでまだボコっとしていて触ると少し痛いです。ニキビの治りかけにも見えます。 先月断乳をして1ヶ月ほど経過していて断乳後は少し胸が張りましたが何度か手で絞ったらトラブルはなかったです。最初は母乳が溜まっているのかと思ったのですが、これはただのニキビでこのまま放置しても大丈夫でしょうか? 粉瘤の可能性もあるかなと思いましたが痛みはそこまでありません。 皮膚科と婦人科、どちらを受診するべきか教えていただきたいです。
胃カメラを行った際に、上咽頭ポリープを指摘されました。念の為、専門医に診てもらうよう言われました。 ポリープの写真はありませんが、ボコボコ凹凸があるようなポリープでした。 ここ数ヶ月前より持続はしませんが、結構な頻度で耳の痛み、耳閉感があります。ほんのわずかですが、ここ数日鼻をかむと本当に少し血が混じっていることがあります。ここ数日、時々首の側面?がわずかに痛むことがあります。肩こりはあります。リンパは腫れてはないです。 上咽頭癌は珍しいものだと思うので、鼻茸みたいなものかな?と思ってはいるのですが、ふと心配になりました。 これらの事から、癌の可能性はないでしょうか? 熱もなく、嚥下障害もありません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
37歳です。 半年前くらいから生理不順が続き、 12月に婦人科で検査したところ、子宮筋腫が2つあるが年一の検査で大丈夫ですが、血液検査をしたら甲状腺機能に異常があるので内分泌科を紹介され、内分泌科で再度検査したところ甲状腺機能低下症の疑いがあるので、チラージンを処方され2ヶ月前から飲み始めました。 その後、早めに生理が来たようで、4日前からナプキンに血がつきました。ですが、チョロチョロでるような感じです。いつもの様にドバっとは出ません。 生理痛のような痛みはあります。 これは生理なのでしょうか? 不安なので回答お願いしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療