赤ちゃんミルク飲まない3ヶ月に該当するQ&A

検索結果:4,476 件

エビのアレルギー反応かどうか

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後4ヶ月の男の子、3ヶ月入る頃から完全ミルクです。 先ほど10時30分ごろに赤ちゃんを連れてお寿司へいきました。赤ちゃんがぐずったのでおしゃぶりをつけていました。その時に私がエビフライの尻尾を手で取って、その手をおしぼりで拭き、そのままおしゃぶりのプラスチック部分に触れました。もしかしたら口に入ってしまったのでは無いかと心配しています。 その後家で20分ほど寝ており、今は起きて活気もあり元気そうです。ただ、起きてから体を確認すると胸部(写真あり)、左膝裏などに皮疹がありました。元々あったものかはわかりません。痒がっている感じはなく、呼吸も穏やかです。ミルクはちょうど今飲んでいますが、遊び飲みの時期なのもありキョロキョロしてゆっくりペースです。。 病院に行こうと思いましたが日曜なので、救急外来へ行くほどなのかお聞きしたいです。 これから皮疹が広がったり、呼吸の乱れ、ミルクが飲めないなどがあったときに受診という感じでよいでしょうか? いつも赤ちゃんはベビーベッドですが、時々大人のベッドで横になったりさせているのでダニなどによるものでしょうか...? 明日まで様子見て皮疹が続いているようだったら明日にかかりつけ病院へ行こうと思っています。 回答お待ちしております。

4人の医師が回答

生後85日 ミルク全然飲まない

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ3ヶ月の男の子です。39週2580g、47センチで生まれ、現在5500g、58センチです。 母乳の出が悪くほぼミルクの混合です。毎回ミルクの前に母乳を飲ませますが、スケールで計っても母乳は20g程しか出ていません。 20日ほど前からミルクを嫌がって飲みが悪く、ここ最近ではさらに悪くなり、一度の授乳で60mlぐらいしか飲まず、1日のミルクのトータルが400〜500mlしか飲みません。 哺乳瓶を咥えさせると嫌がり、その後ウトウトしているところを狙って飲ませると少し飲みますが、また目が醒めると大泣きして嫌がります。 乳首を変えてみたり温度にも気を遣っても改善されません。 体重は無理やりスプーンでも飲ませたりしているので少しずつは増えているとは思います。 本人は機嫌よく体調は良さそうです。 小児科では、体調も悪くなさそうだし大丈夫、様子を見てとしか言われていません 1、ミルクを飲まない、食欲が無い場合に考えられる病気はなんでしょうか?脳の病気や心臓の病気でも食欲が無い子がいると聞いて不安で… 2、お腹が空いて泣かない赤ちゃんもいますか?うちの子はお腹がすいて泣くということがなく、60ml飲んだ後に時間を6時間ほどあけて目が覚めても泣かずに遊んでいます… お腹が空いて泣かないのはおかしいのでしょうか? 3、この時期に60〜80mlしか飲めないのはおかしいのでしょうか?普通は200ぐらいですよね?このぐらい小食な赤ちゃんもいるのでしょうか? 4、少ししか飲んでないのに、平気で日中も4時間とか寝ます。起きても泣かず、お腹は空いてなさそうです。少ししか飲んでないのにこんなに寝るのはおかしいのでしょうか? 5、なぜ飲まないのか?1ヶ月以上前は、ミルクトータル700は飲んでいました。徐々に哺乳瓶を嫌がる時が増え、飲む量も少なくなりました。母乳が出るようになったわけではありません。 大きな病気を疑うべきでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)