検索結果:2,176 件
左足首が突っ張る感じが2週間続き、それに加え左足の太ももにしびれを感じる様になり、神経内科を受診しました。 頭部MRI→異常なし。 足のレントゲン→異常なし。 足底反射→無反応。 医師に言われたのは『左足に多少の突っ張りは感じるけど、わずかなので病的かどうかの判断は微妙。足底反射が無反応なのが気になるけど、様子見で。』と言う事です。 左足の違和感やしびれは治まりましたが、足底反射が無反応だった事が気になります。 反応ナシだと問題があるのですか?
1人の医師が回答
37歳、女性です。今朝から左肩がかなり凝っているなあ、と感じ、左足付け根の痛みと冷たい感じあり、イスに座っていると、左足付け根のおしりに違和感あり。夕方になってきて、左肩の凝りは続いており、左足首から下がしびれてきました。歩くとジンジンする感じです。左側のみなので、ネットで検索すると、脳の病気など怖いものばかりで、小さい子もいますし、倒れるわけにはいきません。単なる寝違えとかもありますか?いつまで続いたら受診したほうがよいですか?他にどんな症状が出たら受診したほうがよいですか?
4人の医師が回答
産後3ヶ月です。朝、起きてから手のこわばりがあり、15分〜20分ぐらい指先が動かなくて、物を触ると痛みがあります。どんどん、動かせない時間が長くなっています。日中は、少し違和感がありますが、普通に動かせます。 あと、腰、膝、足首の関節が、立ち上がる時や座る時に痛みます。心配になって、内科で血液検査と手のレントゲンをとってもらいましたが、リウマチではありませんでした。内科では分からないので、整形外科を受診して下さいと言われたんですが、この症状は、どのような病気なんでしょうか?回答よろしくお願い致します。
3日ほど、他県にいました。 3日目の途中から、喉に違和感があったのと、暑くて倒れそうだったのですぐ新幹線で帰りました。喉の薬を飲んだら次の日は自分では声はいつもと同じだと思ってたのですが、家族には少し枯れてると言われました。でも、少し喉に鼻水がきたような感じがします。鼻水とかは出てないです。熱はずっとないです。あっても36.5ぐらいですが、体が熱いです。頭痛がしても、横になったら戻ります。今は足首が熱を持ってる感じがして気持ち悪いです。これは、コロナでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
2ケ月前から不調が続いています。最初は1ケ月前に吐き気から始まり体がだるくなるのが続いたので胃カメラや超音波検査、血液検査して異常なし、甲状腺検査も異常なしだったのですが最近、頭痛があったのでMRIもし異常ありませんでした。今は腰痛や肩こり頭痛足や腕、指、足首などが凝るとゆうかだるい感じでいろんな症状があります。腰痛があるので膵臓が悪いのでしょうか?お腹も何か違和感は(気持ち悪い)はあります。内臓のCT検査したほうがいいのでしょうか?
足首が腫れ痛みがあります。原因は普通に歩いていて違和感があるなと思っていて日にちがたっていったら痛みと腫れが酷くなり病院に行きました。診断はレントゲンは異常なし、血液検査も炎症、痛風、ばい菌も入ってないということで、原因不明です。痛み止めだけの処方でした。日にちが立ってもよくならず腫れは酷くなっているように思えます。歩行の際は痛みがあります。原因がわからないので不安です。他の病気からということも有り得るのでしょうか?よろしくお願いします。
21人の医師が回答
先程お風呂あがりに違和感があり、左足首の近くに、周りが赤みのある水泡(3センチ×1センチ程度)を見つけました。ヒリヒリして少し痛いです。 毎日湯タンポを使って寝ているので、たぶん、低温やけどなのではないかと思うのですが、衣服が当たると痛いです。 皮膚科を受診したほうがいいでしょうか? 受診するにしても、早くても明日の夕方なのですが、それまでキズパワーパッドや絆創膏を当てていてもいいでしょうか? 仕事の制服がズボンなので。。 そもそもパジャマが当たって痛いので、今捲っています。。
7人の医師が回答
夕方以降左手のしびれがあります。特に中指と薬指の指先と手のひらです。指先は感覚はありますが、皮が厚くなったような感じです。そして、先程から左足首より下の痺れが気になり始めました。右頭部が少し前から重いような、ぎゅーぎゅーと押されるような違和感があります。神経内科では緊張性頭痛だといわれました。ストレスも溜まっていることもあり漢方を処方されました。脳の異常はなさそうですか?気にすればするほど痺れを感じたり気分も悪くなってきているような気がします。
いわゆる膝のお皿にヒビが入り、ギプスも外れ、普通に歩けるようになりました。 ただ、2ヶ月近くになるのに、まだ足首付近の腫れ(整体師さん曰く、むくみ)が完全には引きません。 整骨院でのリハビリ(マッサージ)を続けた方が良いのか、 時間が経てば、段々と治るのか、教えてください。 まだ、下り坂を歩く時は、変な歩き方になり、違和感を覚えます。 小走りに走ることも出来るようになりました。 ちゃんとマッサージ等を受け続けなければ、高齢になった時や転向の悪い時に痛みが出たりしますか?
先生の皆様、宜しくお願い致します。 今日、左足、膝下にかけて痛いです。 痛みは、足を真っ直ぐ伸ばせない痛みがあったり、収まって伸ばせたり波があります。 画像のように、膝すね下の内側が、はれているように思います。 昨日、60分のヨガと、ストレッチをせずに筋トレをし、下半身も使いました。 左足膝下から足首にかけて痛みや違和感を 感じます。 昨日の運動の関係でしょうか? 病院に行くとしたら、何科を受診すればよいですか? どうぞよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2176
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療