検索結果:10,000 件
そこで質問ですが 1.アスベリン錠20とエンピナースP錠は授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか? 2.他の病院に行くことも考えていますがそもそも授乳に影響のない咳止め薬はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
9月中旬に風邪をひきました。現在、風邪は治ったのですが、咳だけは長引いてます。 喉がこそばい感じで、水を飲んでもこそばい感じは治まりません。 咳が出始めると中々治まらないので困っています。 今まだ1歳児の授乳中なので、授乳をしていても飲める市販の薬や漢方薬はありますでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
胃腸炎に罹患し受診しました。 抗生剤と整腸剤、漢方を飲んでいますが、咳が出始めたのでルルアタック(咳止め)を飲んで良いでしょうか。 至急ご教示ください。
2歳10ヶ月の子どもの事で質問があります。 昨日から発熱(37.5℃)と痰の絡んだ咳が出ているので、今日小児科を受診しました。 ムコダインDS50%、ムコソルバンDS1.5%、アスベリン散10%の混合薬をもらいました。 今日の昼から初めて飲ませたのですが、その後すぐ昼寝をしてからもう4時間半も寝続けています。 あまりに寝すぎなので心配になってしまって…この子の体に合っていないのでしょうか? この3種類の薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 1日3回飲ませることになっているのですが、このまま続けても大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。
15人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月なのですが、3日ほど前から喉の痛みと咳が出て苦しんでおります。咳をし続けるのは、赤ちゃんにもよくないような気がするのですが、市販のコンタック咳止めSTは飲まない方がいいのでしょうか?
5月9日に風邪(酷い咳)で耳鼻科を受診しまして、咳き止め他、抗生物質などの薬を処方されました。 薬の名前は忘れてしまったのですが、医師はその薬は3日間飲むと1週間効果が持続するとの事でした。 その薬を9日・10日・11日の3日間飲みました。 ...本日(18日)、妊娠...
1人の医師が回答
いつも参考にさせて頂きありがとうございます。 風邪を引き咳がひどく、病院で咳止めシロップを処方されました。シロップは、ブロチンシロップ3.3%、キョウニン水、メジコン配合シロップの三種類を混ぜたものです。
授乳中の処方された咳止めシロップの服用は大丈夫でしょうか? 混合薬で、成分はキョウニン水、オピセゼームA液、ブロムエキシン塩酸塩シロップです。 風邪による咳や痰が治らず、医者にて咳止めシロップを出してもらったのですが、授乳中に使用できるのか確認を忘れてしま...
病院に受診したらいい話なんですが、市販薬でなんとかできるならそうしたいのですが、現在一歳の子供に授乳中です。 市販薬で授乳中でも飲める咳止めの薬があれば教えていただきたいのですが、何か知っているものはありませんか??
子どもに風邪をうつされて咳がなかなか治りません。 ピルと同時に飲むわけではないですが、市販のコンタック咳止め飲んでも大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療