右下の親知らずに虫歯が出来、暫く放置してましたが、痛みが酷くなったので、歯科を受診しました。検査の段階で口が開かず、顎関節症と診断されました。虫歯は応急処置をして、顎関節症の治療をしてから抜歯すると言われマウスピースを暫く使用しましたが改善する前に虫歯の痛みが酷くなって来ていて、顎関節症が完治するまでは待てない状況です。顎関節症は指摘されるまでは全く自覚症状はありませんでした。口が指1本分しか開かず、局所麻酔の抜歯は無理で、改善しなければ全身麻酔の抜歯と言われました。今まで全身麻酔の経験はありません。全身麻酔のリスクはありますか?又、そのような抜歯はビルの一室の小さなクリニックで出来るのですか?大きい病院での入院になるんですか?カテゴリー違いな質問かも知れませんが、宜しくお願いします。